【ミス東大】歴代 全22人の現在まとめ|1997年~2019年 【写真あり】

2017年 (第20代ミス東大) 松本有紗の現在

出典:東京スポーツ

本名:松本 有紗 (まつもと ありさ)

出身地:東京都

生年月日:1997年1月13日

所属学部:理科二類 → 農学部 (生命化学・工学科)

第20代ミス東大グランプリはアイドルらしいルックスで注目を集める松本有紗さんです!

2017年11月26日(3年時)に開催されたミス東大を決めるコンテストで優勝し、同年12月からは芸能「セント・フォース」のスプラウト部門に在籍して芸能活動を始めています。

中でもテレビ朝日と縁が深いらしく、人気番組「Qさま!」やテレ朝公式ウォッチガールなどを務めているので、もしかするとテレビ朝日に入社する可能性もあると思います!

【松本有紗】自己紹介&プレゼント企画!【東大生】

大人しそうに見えますが、東大ではダンスサークルに所属するなど活発な性格でした。

現在は農学部を卒業して大学院 (農学生命科学研究科 応用生命化学専攻) に進学しています。

順調に行けばそろそろ大学院を卒業する事になる松本有紗さんですが、進路について明言していないものの芸能関係に進む可能性が高いと思いました。

 

松本有紗

Twitter:@arisa_matsu0113

Instagram:@arisa_matsumoto0113

 

2018年 (第21代ミス東大) 西村若奈の現在

出典:西村若奈さんのTwitter

本名:西村 若奈 (にしむら わかな)

出身地:神奈川県

生年月日:1997年7月14日

所属学部:理科二類

第21代ミス東大グランプリはかわいい顔の裏に意外な経歴を潜ませる西村若奈さんです!

2018年11月25日に開催されたミス東大コンテストでグランプリに輝いた西村若奈さんですが、当時は教養学部 (理科二類) に在籍する2年生だったそうです。

ピンと来た方もいらっしゃるでしょうが、年齢と学年にズレがありますよね。

2018年11月開催なので21歳(3年生)の代とすれば1年間の空白がありますが、これは早稲田大学への仮面入学を経て翌年に再受験して東京大学に入り直したからでした。

仮面で早稲田・・と溜息が出そうなエピソードですが、2018年に降年(留年)していました。

この事もあって周囲から「ミス東大と名乗るな!」などと陰口を叩かれたらしく、グランプリ受賞後は精神的にダメージを受けて大学へ通えなくなった時期もあるそうです。

その後は「えに」の芸名でミスiD2020に参加して「山崎まどか賞」を受賞していました。

ミスiD2020 えに 28/159

性の壁など色々と感性が鋭いことで苦労されているようですが、もしかすると「西村若奈」よりも「えに」の方がキャラクターとして割り切れるので楽なのかも知れません。

この大会ではテレビ東京の佐久間宣行さんからもキャラクターを評価されていました。

ちなみに、2019年も降年が確定したので大学を除籍になる可能性も出て来たそうです。

 

西村若奈

Twitter:@anyaNykki_stdar   Instagram:@misstodai201805

えに

Twitter:@gg_0102

2019年 (第22代ミス東大) 上田彩瑛の現在

出典:上田彩瑛さんのTwitter

本名:上田 彩瑛 (うえだ さえ)

出身地:大阪府

生年月日:2000年8月14日

所属学部:理科三類

第22代ミス東大グランプリは別格の頭脳を持つ才女・上田彩瑛さんです!

四天王寺高校時代から学年1位や全国模試の成績上位者だったらしく、センター試験でも858点(900満点)と言うとてつもない点数で東京大学・理科三類に合格しました。

ところが、東大に入るよりもミス東大への道は険しかったのかも知れません。

女子校出身なので男性へのアピールが得意ではなく、ツイッターやインスタグラムで情報発信をしてファンを獲得して投票してもらう事に戸惑っていたそうです。

恋愛経験がほとんどなく、自身の恋愛偏差値は「30」とのことでした。

大会当日まで手ごたえが無かったものの、直接アピールするコーナーでお笑い好きという長所を活かしてゆりやんレトリィバァさんのモノマネをしたとか(笑)

それがウケにウケ、見事にミス東大グランプリの座に就くことが出来ました!

【ミス東大】 上田彩瑛が語る!「水泳部や阪神タイガースを応援するサークルに入ってます!」ミス東大コンテスト2019 エントリーNo.2<WWS x MISS COLLE ミスコレ>

上田彩瑛さんは芸能界よりも医者になって”人の役に立ちたい”と強く思っているそうです。

その点から見ても、タレントやアナウンサーになる可能性はかなり低いかなと思いました。

 

上田彩瑛

Twitter:@misstodai_19_02

Instagram:@misstodai_19_02

 

ミス東大のまとめ

今回はミス東大グランプリの経歴や現在について見てきました。

感じたのは芸能界へ進んだ人が少なく、医学や教育など元々の夢だった道へ戻っています。

ただ、最近はクイズブームもあってクイズタレントとして芸能界に進む例が増えています。

外見についても東大らしい知性あふれる雰囲気の人からアイドルっぽい雰囲気の人まで幅広くグランプリに輝いており、その点が他のミスコンと違うのかも知れません。

ことわざとは逆に「天は二物も三物も与えられた」皆さんの更なる活躍を応援させて頂きます!

 

【ミス慶應】 歴代 全24人の現在まとめ|1986年~2018年はこちら

関連記事

もくじ 1 2009年のミス慶應 秦綾佳の現在2 2010年 開催なし3 2011年のミス慶應 浅見明日香の現在4 2012年のミス慶應 小澤陽子の現在5 2013年のミス慶應 宇内梨沙の現在 2009年のミス慶應 秦綾佳の現在 出典:秦綾佳さんのミス慶應ブログ 名前:秦 綾佳 (はた あやか) 出身地:愛媛県 生年月日:1989年3月28日 所属学部:文学部 2009年のミス慶應に輝いたのは親し […]