【ミス東大】歴代 全22人の現在まとめ|1997年~2019年 【写真あり】

2013年 (第16代ミス東大) 澤田有也佳の現在

出典:Youtube.com

本名:澤田 有也佳 (さわだ あやか)

出身地:兵庫県 西宮市

生年月日:1994年1月24日

所属学部:文科三類 → 教育学部 (基礎教育学科)

第16代ミス東大グランプリは早くからアナウンサーを志していた澤田有也佳さんです!

2013年11月のミスコン大会でグランプリに選ばれ、早くも翌年1月からは芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属してタレント活動を始めていました。

東京大学 澤田有也佳

他にも「シューイチ」などの情報番組やクイズ番組に多数出演していました!

東京大学 (教育学部) を卒業後の2016年4月に朝日放送テレビへアナウンサーとして入社し、現在は夕方のニュース「キャスト」のコーナーキャスターや「名医とつながる!たけしの家庭の医学」のアシスタントで知られるようになりました。

スポーツ番組やラジオにも出演する多忙ぶりですが、健康には気をつけて欲しいところです!

 

澤田有也佳

Twitter:@anapajama

Instagram:@ana_pajama

 

2014年 (第17代ミス東大) 藤澤季美歌の現在

出典:藤澤季美歌さんのTwitter

本名:藤澤 季美歌 (ふじさわ きみか)

出身地:福岡県 福岡市

生年月日:1995年5月23日

所属学部:文科三類 → 文学部 (社会学)

第17代ミス東大グランプリは抜群の語学力と上品な雰囲気を持つ藤澤季美歌さんです!

2014年に東京大学文科三類に合格した際、 二次試験で英語の成績が上位10%以内の学生を対象にした TLP (トライリンガルプログラム) に選ばれるほどの秀才でした!

それもそのはず、6歳から7歳までをアメリカ (ロサンゼルス) で過ごした帰国子女でした。

2016年12月から翌年6月までイギリス (ロンドン) のキングスカレッジに留学しており、帰国後は文学部に進んで社会学を専攻していたそうです。

当時から芸能界には進まないと言っていたので、卒業後は一般企業に就職したと思われます。

そんな中、銀座の女性にインタビューするYoutube動画に短い時間ですが登場していました!

【ミス東大藤澤さん出演!】LINEの既読無視= 嫌いって本当?【イヴイヴ in 銀座】

ふたり目の女性が藤澤季美歌さんで予想通り綺麗な大人の女性に成長していました!

芸能関係でも活躍する事が出来たと思いますが、人にはそれぞれ夢があるので諦めましょう。

2015年 (第18代ミス東大) 中田茉莉奈の現在

出典:Youtube.com

本名:中田 茉莉奈 (なかた まりな)

出身地:東京都

生年月日:1996年4月24日

所属学部:文科三類

第18代ミス東大グランプリは腹筋が割れているギャップを持つ中田茉莉奈さんです!

2015年に東京大学 (文科三類) へ入学し、同じ年の11月23日に開催された「ミス東大コンテスト2015」でパワフルなダンスを披露して見事にグランプリの座に就きました!

ちなみに、中田茉莉奈さんは余りコンテストには興味が無かったそうです。

ミスコンでグランプリを獲得後はマイナンバー制度についてインタビュー取材をしたりしていますが、それ以外には目立った活動は特に確認されていませんでした。

マイナンバーインタビュー ミス東大2015

卒業後の進路については明らかになっていませんが、インタビューで「大使館で働きたい」と発言していたので現在は外務省に入省した可能性もあると思います。

準ミス東大は磯貝初奈

本名:磯貝 初奈 (いそがい はな)

出身地:東京都 世田谷区

生年月日:1993年11月20日

所属学部:理科一類 → 工学部 (社会基盤学科)

2015年の準ミスは中京テレビでアナウンサーや気象予報士として活躍中の磯貝初奈さん

磯貝初奈さんは高校1年の時に難関の気象予報士試験に合格する才女なだけでなく、東大ミスコンテストで準グランプリまで獲得する才色兼備を絵に描いたような女性です。

また、準グランプリ獲得前から気象予報士として「NEWS ZERO」に出演していました。

在学中の2013年から2016年まで事務所「セント・フォース」のスプラウト部門に所属していた事もあり、卒業後にアナウンサーの道へ進むのは大方の予想通りでした。

しかし、入社したのは東京ではなく名古屋にある「中京テレビ」でした。

在京キー局を受けてダメだった可能性もありますが、小さい頃からの夢だったアナウンサーになることが大事ですし、東京のテレビ局が全てでは無いと思います。

現在は「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」などバラエティーや情報番組を中心に活動しており、持ち前の明るさが多くの視聴者に愛されています。

ただ、ネットでエゴサーチをしたり「2ちゃんねる:現5ちゃんねる」を頻繁に見るらしく、オードリーの若林正恭さんによると「ちょっとヤベェ奴」とのことです(笑)

 

磯貝初奈さんのTwitter:@isogai_hana

2016年 (第19代ミス東大) 篠原梨菜の現在

出典:東京大学

本名:篠原 梨菜 (しのはら りな)

出身地:神奈川県 川崎市

生年月日:1996年10月29日

所属学部:文科三類 → 法学部 (法学総合コース)

第19代ミス東大グランプリは可愛らしい丸顔が特徴で法学部卒の篠原梨菜さんです!

中学3年の時に「第55回日本学生科学賞」で文部科学大臣賞を受賞するなど成績優秀で、国立の東京学芸大学附属高校 (偏差値77) に進学するなど素晴らしい学歴の持ち主です。

大学2年の時にミス東大グランプリ参加してグランプリに輝き、それがきっかけとになって「セント・フォース」のスプラウト部門に所属して芸能活動を始めています。

東大女子は敬遠されがち?篠原梨菜

女子大生タレントや「めざましテレビアクア」や「めざましどようび」のお天気キャスターとして活動し、卒業後はフジテレビではなくTBSへ入社していました。

現在は情報番組「あさチャン!」のキャスターや「東大王!」に回答者として出演中です。

準ミス東大は南雲穂波

出典:東京大学

本名:南雲 穂波 (なぐも ほなみ)

出身地:東京都

生年月日:1994年4月7日

所属学部:理科一類 → 工学部 (建築学科)

2016年の準ミスは名古屋テレビ放送のアナウンサーとして活躍中の南雲穂波さんです!

大学4年の時にミス東大コンテストに参加して準グランプリになり、2017年夏頃から事務所「プラチナムプロダクション」に所属してタレント活動を始めています。

クイズ番組だけでなくファッション誌「Cancam it girl」としても活動していました。

大学院 (工学系研究科建築学専攻) を卒業後は名古屋テレビ放送に入社しており、現在は朝の情報番組「ドデスカ!」のリポーターとして活動しています!

南雲穂波さんのInstagram:@honami_nagumo_nbn
次のページでは2017年から2019年のミス東大を見て行きます!