【ミス東大】歴代 全22人の現在まとめ|1997年~2019年 【写真あり】

2008年 (第11代ミス東大) 森千晶の現在

出典:オール東大.com

本名:森 千晶 (もり ちあき)

出身地:千葉県

生年月日:1988年12月20日

所属学部:理科二類 → 工学部 (システム創成学科)

第11代ミス東大グランプリは少しカトパン (加藤綾子さん) に似ている森千晶さんです!

ミス東大になってからは事務所「セント・フォース」のスプラウト部門 (女子大学生が主に所属) に在籍して芸能活動をしており、クイズ番組への出演やイベントの司会をしていました。

2008年度ミス東大「森千晶」さん

2012年4月に東京大学大学院に進学、2014年3月に同大学院を修了しています。

森千晶さんは大学院卒業と同時に芸能事務所も退職して一般企業に入社しており、ブログでも「活動を終え」と書いてあるので芸能界を引退したと言って良いと思います。

就職した企業は判明していませんが、一部上場の大企業なのは間違いないと思います。

 

2009年 (第12代ミス東大) 池田麻衣子の現在

出典:オール東大.com

本名:池田 麻衣子 (いけだ まいこ)

出身地:東京都

生年月日:1989年5月6日

所属学部:理科二類 → 教育学部

第12代ミス東大グランプリはアイドルっぽい雰囲気が漂う池田麻衣子さんです!

グランプリになってからはメディアの取材だけでなく周囲からの視線を必要以上に感じるようになり、翌日は一時的な鬱状態になったと当時を振り返っていました。

ちなみに、気になるサークル活動は茶道部に所属していたそうです。

将来の夢としてアナウンサーを挙げていましたが、現在のところテレビ局に就職したという情報は無く、インスタグラムを公開しているので一般企業に勤務していると思います。

また、一年間イギリス留学をするなど海外志向が強く、半年で50か国を旅したそうです。

 

池田麻衣子さんのInstagram:@my_mai_days

2010年 (第13代ミス東大) 加納舞の現在

出典:mantan-web.jp

本名:加納 舞 (かのう まい)

出身地:東京都

生年月日:1988年11月6日

所属学部:工学部 (システム創成学科)

第13代ミス東大グランプリは少し今時っぽい雰囲気が漂う加納舞さんでした!

加納舞さんはミスコン大会で中国武術を自己PRとして披露するなど一風変わっていましたが、その珍しさが武器となって合格したのかも知れませんね。

在学時はイベントなどに出演していましたが、芸能事務所には在籍していませんでした。

卒業後は元々の夢だった外資系の証券会社に就職して営業の仕事をしているそうです。

その後、2018年9月19日の大安に入籍したと自身のインスタグラムに投稿していました!

https://www.instagram.com/p/BvEhQ–gBBs/

美男美女カップルで羨ましい限りですが、ふたりには更なる幸運が舞い込みました!

https://www.instagram.com/p/B7YeFfSgDln/

1月16日の投稿で「#臨月」とありましたので、そろそろ誕生しても不思議ではありません。

すでに男の子と判明しているらしく、どちらに似てもイケメンになるのは間違いでしょう!

 

加納舞さんのInstagram:@vvkanonvv

 

2011年 (第14代ミス東大) 諸國沙代子の現在

出典:it-toranoana.com

本名:諸國 沙代子 (しょこく さよこ)

出身地:岡山県

生年月日:1992年3月20日

所属学部:理科二類 → 農学部

第14代ミス東大グランプリはおっとりとした癒し系の雰囲気が魅力の諸國沙代子さん

入学した年のミスコン2011 (高校時代に1年ほどカナダに留学) でグランプリに輝き、在学中からアナウンサーの育成をする「テレビ朝日アスク」に在籍していました。

おっとりとした雰囲気ですが、ミスコン審査ではパワフルなダンスを披露していました!

ミス東大コンテスト2011(諸國沙代子・私服)

ダンスの後半で少し照れているのが可愛らしいですよね(笑)

2015年に農学部を卒業して大阪市にある読売テレビにアナウンサー職として入社しましたが、聞くところによると東京のテレビ局を受けたものの不合格になったそうです。

現在は「ウェークアップ!ぷらす」など読売テレビの看板番組に出演しており、全国区でも知られるほどの人気アナウンサーに成長して今も活躍中です!

https://www.instagram.com/p/B64oDbcHw2n/

また、ファンからは「西のミトちゃん」と言われていますが、これは単純に癒し系というだけではなく「太りやすい体質」という共通点も含まれているそうです(笑)

最近はダイエット企画の効果もあって“ぽっちゃり”からは脱却していました。

今のところは未婚ですが、大好きな阪神の選手とゴールインする可能性もあると思います!

諸國沙代子

Twitter:@sayo_tora

Instagram:@sayotora

2012年 (第15代ミス東大) 徳川詩織の現在

出典:美学生図鑑のTwitter

本名:徳川 詩織 (とくがわ しおり)

出身地:石川県 金沢市

生年月日:1992年4月21日

所属学部:文科三類 → 教育学部 (教育実践・政策学コース)

第15代ミス東大グランプリはキリッとした顔立ちから知性を感じさせる徳川詩織さんです!

2年生の時にミス東大コンテストでグランプリに輝きましたが、ミスコン関係のイベントに出演する程度でテレビタレントの仕事はそこまで積極的ではありませんでした。

東京大学 徳川 詩織 自己PR

徳川詩織さんはミスコン当時から教育関係について熱心に取り組んでいた様子で、特に教育機会の平等やアフリカの貧困問題について関心を持っていたそうです。

その後はアフリカについて学ぶ MPJYouth (ミレニアムプロミスジャパンユースの会) に在籍するなど積極的に関わり、芸能の世界ではなく教育界に飛び込んだと思われます。

ちなみに「徳川家」との関連を本人も調べたそうですが、史料は見つからなかったそうです。

 

次のページでは2013年から2016年のミス東大を見て行きます!