【ミス慶應】 歴代 全24人の現在まとめ|1986年~2018年 【写真あり】

2001年のミス慶應 青木裕子の現在

名前:青木 裕子 (あおき ゆうこ)

本名:矢部 裕子 (やべ ゆうこ)

出身地:さいたま市 浦和区

生年月日:1983年1月7日

所属学部:経済学部

2001年のミス慶應に輝いたのはお笑い芸人の矢部浩之さんと結婚した青木裕子さんでした!

青木裕子さんは高校時代からファッション雑誌で読者モデルとして活動していた経歴があり、大学1年時にミス慶應に輝いてからもアナウンス系の「セント・フォース」ではなく、大手事務所「アミューズ」に在籍してモデル活動を続けました。

慶應大学を卒業後の2005年、TBSテレビに入社してバラエティー番組やスポーツ番組を担当し、2012年末にTBSを退社して「レプロエンタテインメント」に移籍しました。

実は退社する前からナインティナインの矢部浩之さんと交際していたらしく、関係が深まったきっかけの番組タイトルが「人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!」(TBS系)だったのは何とも言えない偶然と言って良いのかも知れませんね(笑)

その後、2013年3月27日に矢部浩之さんと入籍し、なんと披露宴はテレビ中継されました!

ナイナイ 矢部 結婚披露宴 1/8

子供については2014年3月19日に第一子となる長男、2016年1月22日に第二子となる次男を出産しているので、現在はふたりの男の子の母親と言うことになります。

最近は目立った活動はありませんが、子供の受験勉強に付き添っているとの話もありました。

2002年のミス慶應 高内三恵子の現在

出典:慶應大学

名前:高内 三恵子 (たかうち みえこ)

出身地:?

生年月日:1981年11月15日(?)

所属学部:文学部

2002年のミス慶應に輝いたのは文学部に在籍していた高内三恵子さんでした!

3年生の時に「学生時代の思い出」として出場したミス慶應コンテストで見事にグランプリに輝きましたが、芸能関係など目立った活動はしていませんでした。

2004年に慶應大学を卒業し、大阪市にある朝日放送テレビに就職したと言われています。

本来であればここで高内三恵子さんの話題や情報が終わってしまうのですが、今年の正月に嵐の櫻井翔さんと親しい関係にあるのでは?と週刊文春で報じられました。

ベトナムやハワイ旅行を楽しむ写真が掲載されていましたが、一緒にいた女性は一般人だったので顔にはモザイクが入っていて名前も掲載されていませんでした。

この女性が高内三恵子さんかどうか断定できませんが、今後の動向から目が離せませんね。

ちなみに、昨年末で勤めていた朝日放送テレビを退社していました。

2003年のミス慶應 福澤見菜子の現在

出典:福澤見菜子さんのTwitter

名前:福澤 見菜子 (ふくざわ みなこ)

出身地:千葉県

生年月日:1980年7月1日

所属学部:医学部

2003年のミス慶應に輝いたのは現時点で唯一、医学部出身となる福澤見菜子さんでした!

1年浪人をしてまで医学部を目指したそうですが、その理由は高校2年の時にインフルエンザで診察を受けた時の医師が事務的で違和感を覚えたことがきっかけだそうです。

ミス慶應になった後も医師になるべく学業に励み、2006年に医師国家試験を合格しました。

大学を卒業後は系列の慶応義塾大学病院(総合病院勤務)を経て、2012年に大塚美容形成外科で千葉院長を務め、翌年からは湘南美容外科に在籍しています。

現在は輪郭矯正手術や美容皮膚科などを主に担当しているそうです。

MALENA vol.3 ドクターキレイの秘密 湘南美容外科クリニック 福澤先生

福澤見菜子さんの私生活について調べてみましたが、特に触れていないので詳しくは分からなかったものの、名前が変わっていないので未婚の可能性が高いと思います。

 

福澤見菜子さんのTwitter:@DrFukuzawa

2004年のミス慶應 久保田貴子の現在

出典:ミス慶應2004 公式ブログ

名前:久保田 貴子 (くぼた たかこ)

出身地:東京都?

生年月日:1984年10月2日

所属学部:文学部

2004年のミス慶應に輝いたのはアナウンサーを目指していた久保田貴子さんです!

久保田貴子さんは2歳の頃からバイオリンを習っていたそうで、中学・高校・大学とオーケストラに入って活動するほど熱心に取り組んでいたそうです。

私生活では飲食店でバイトをしたり、グランプリを取った際にブログで彼氏にも応援してくれたお礼を言うなど等身大の飾らない性格が人気になっていました!

ブログで将来の夢として「アナウンサー」を挙げていましたが、結果的に叶わなかったことからテレビ朝日に総合職として入社したと言われています。

その後の足取りは分かっていませんが、結婚して退社した可能性もありますね。

念のためですが、テレビ朝日の久保田直子アナウンサーとは別人なのでご注意ください。

 

次は2005年から2008年までのミス慶應を見て行きます!