秋元優里アナの現在。竹林での不倫相手は誰だった?旦那とは離婚した?※画像あり

秋元優里さんは平日夜のニュース番組でビジュアルや仕草が人気になっていましたよね。

その後は同僚のアナウンサーと結婚したものの、何かとお騒がせな日々を送っています。

今回は秋元優里さんの経歴や結婚、現在などについてリサーチして行こうと思います!

秋元優里さんの経歴や身長など

出典:フジテレビ「ニュースJAPAN」

秋元 優里 (あきもと ゆり) さんは1983年10月25日に東京都内で生まれました。

父・義孝さんが外務省勤務 (外交官) だった事もあって小学2年生から約2年間をイギリス・ロンドンで、さらに約2年半ほどをロシア・モスクワで生活した経験を持つ帰国子女です。

1996年に帰国してからは慶應義塾湘南藤沢中~高等部から慶應義塾大学・総合政策学部へ進み、学生時代は勉強一辺倒ではなく演劇部や軽音部にも精を出していたそうです。

身長は166cmもあり、共演者との身長差を考えてヒールにも気を使っている様子でした。

妹の玲奈もアナウンサー

秋元 玲奈 (あきもと れな) さんは1985年7月5日生まれで2歳年下の妹です。

同じアナウンサーでも玲奈さんはテレビ東京に入社しており、ライバル局という事もあって同じ番組での姉妹共演は無く、ファンからは「いつか共演して欲しい」と言われています。

玲奈さんは2017年3月21日に鈴木亜久里さんの長男と結婚して男児を出産していました。

 

ニュースJAPANでブレイク

秋元優里

秋元優里さんは大学を卒業した2006年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

フジテレビにしては珍しく入社してから報道畑を歩んでおり、主に「報道2001」や「BSフジLIVE プライムニュース」で女性司会者として活躍していました。

2009年9月28日から滝川クリステルさんの後任として「ニュースJAPAN」を担当し、持ち前の美脚を活かした”優里ターン”で多くの男性を魅了しました (笑)

滝川クリステルさんについても取り上げていますので是非ご覧ください!

 

滝川クリステルの現在。「おもてなし」流行語大賞に!結婚は?何人とのハーフ?犬好き?

 

生田竜聖アナと結婚して出産

出典:フジテレビ「めざましテレビ」

秋元優里さんは2012年12月25日に同僚の生田竜聖アナウンサーと職場結婚していた事を発表し、翌年7月11日に第一子となる女の子を無事に出産していました!

交際6ヶ月でのスピード婚や生田竜聖さんが生田斗真さんの弟だった事でも話題になりました。

産休や育休を終えて2014年10月から現場復帰しました。

 

秋元優里さんの現在

出典:フジテレビ公式プロフィール

外交官の娘として生まれ、慶応大学を卒業してアナウンサーになり結婚と出産と“絵に描いたような人生”を歩んでいましたが、最近はどうやら雲行きが怪しい様子でした。

そんな秋元優里さんの現在の活動や私生活について見て行こうと思います!

竹林での密会がスクープされ謹慎状態

出典:TBS「ビビット」

2018年1月10日に刊文春が秋元優里さんと番組プロデューサーの密会を報じました!

現場となった横浜市都筑区の竹林はグーグルマップで「ホテル」と登録されるなどネットでイジられていましたが、実際に何をしていたのかは分かっていませんよね。

ただ、結果として出演を見合わせている点を考えれば何か落ち度があったのだと思います。

それにしても、なぜ竹林近くの倉庫裏を選んだのか不思議です (笑)

秋元優里アナの不倫(疑惑の)相手は誰だった?

秋元優里アナの不倫(疑惑の)相手は誰だった?

出典元:こちら

2016年の某雑誌にてプロデューサー中嶋優一氏との不倫がスクープされましたが、本人は不倫を否定しています。

出身は秋元優里アナと同じ慶應大学ということ。

中嶋 優一(なかじま ゆういち、1972年8月6日 – )は、フジテレビ編成局制作センター第二制作室所属の企画担当部長・チーフプロデューサー。慶應義塾大学経済学部卒業。

ワイドナショー
ダウンタウンなう
IPPONグランプリ
人志松本のすべらない話
アウト×デラックス
関ジャニ∞クロニクル
ジャンクSPORTS

など、数々の人気番組を担当しているやり手のプロデューサー。

引用:Wikipedia

実際の真相はどうなのでしょうか・・・

別居していた生田竜聖アナと離婚が成立

実は密会が報道される1年以上前から夫婦は別居生活になっていたそうです。

ふたりが別居した理由は“密会が生田さんにバレた”と言う説と“秋元優里さん自身が強く離婚を希望して実家へ戻った”のではとの説に分かれています。

自身が出演する「ワイドナショー」で別居と離婚協議について語るなどオープンにしており、淡々とした秋元優里さんからは余り結婚生活への未練を感じる事は出来ませんでした。

2018年4月に離婚が成立しましたが、親権や養育費、慰謝料については不明でした。

木村文乃に似ていると話題に

ネット上では秋元優里さんと女優・木村文乃さんが似ていると話題になっていました!

確かに並べてみると似ていますし、妹の玲奈さんよりも姉妹に見えますよね (笑)

女優さんに負けないほどの美貌を持っているのも凄いですが、より波乱に満ちたドラマチックな人生を送っているのは秋元優里さんの方かもしれませんね!

 

秋元優里

プロフィール:フジテレビ アナウンス室