EE JUMP(イーイージャンプ)の二人の現在

実は3人組だったEE JUMP(イーイージャンプ)

2000年から約2年間にわたり、つんくによるプロデュースで活動した男女のユニット。

ソニンとユウキ(後藤祐樹)の2人のグループと思われがちだが、実はKENというダンサーがいました。(DA PUMPのKENとは違います)

KENはCDデビューの目前に、いきなりEE JUMPを脱退。

理由は「サッカーがしたい」という大胆な理由でした。

 

つんくのプロデュースだったことからもデビューから幸先よく、順風満帆に思えましたが、ユウキが脱走するという事件が勃発。

あえなく2002年に解散。

 

モーニング娘。など成功させてきたつんくだけに、EE JUMPの解散は残念だったようです。

 

スポンサードリンク

 

ソニンの現在は?

デビューまで

モーニング娘。のオーディションを受けたことがきっかけで、別枠でスカウトされました。

のちにEE JUMPを一緒に結成するユウキの姉・後藤真希がそのオーディションでは優勝しましたが、それも何かの因果。

結果的にみんな売れたのでよかったのではないでしょうか。

 

ソニンは韓国人と思われている方も多いですが、確かに韓国籍ではあるものの、生まれも育ちも高知県。

ただ、過去にいじめられていたことがあると告白しているので、国籍によるものであれば酷い話ですね。
テレビに出るようになって見返せたならいいのですが。

 

EE JUMP解散後

ソロ活動を始めました。

結構評判もよく、そこそこCDもヒットして、バラエティ番組なども出演していたのでEE JUMP時代からまじめにしていたこともあり、人気アイドルに。

 

多少露出の激しいCDのジャケットなどもありましたけど、当時の若者ならだれもが知っているほど、知名度は高かったです。

 

2004年には舞台女優としてもデビューを飾り、アイドルから女優になる売れっ子のプロセスをたどることになりました。

 

突然の留学

2012年に、ニューヨークに突然留学を発表しました。

その前には所属事務所も変わっていた(移籍していた)ので、そこそこ融通が利いたのでしょう。

1年間の短期的な留学で、2014年には芸能活動を再開しています。

 

現在は女優として活躍

活躍というほど、目立った作品には出ていませんが、コンスタントに舞台の仕事をこなしています。

2016年だけで言うと、

・バスティーユの恋人たち

・キンキーブーツ

・フリック

などの作品に出演。

 

今後も舞台を中心に女優として活動することが多くなると思います。

知名度も高いだけにテレビ側も使いやすいと思うので、バラエティなども出演してほしいですね。

 

 

後藤祐樹(EE JUMP・ユウキ)の現在

EE JUMPの脱走事件

姉の後藤真希のライブでスカウトされたことがきっかけで芸能活動をスタートし、EE JUMPのラップ担当として注目されます。

しかし、実はユウキ、小学校の頃から素行が悪く、小学校6年生でバイクを盗難するなど周辺の友人も含めて不良だったそうです。

中学生だった頃にEE JUMPとして活動していましたが、宮城県での仕事の直前に友人と栃木に逃げて謹慎処分を受けます。

 

その後、復帰し活動するも、マネージャーへの暴力行為などもあり、EE JUMPを脱退。
実質の芸能界脱退となったそうです。

 

 

芸能界引退後の後藤祐樹

定時制高校に入学も数か月で退学。
居酒屋などでアルバイトをしながら生計立ててたのですが、金属を窃盗した容疑で捕まります。

また、強盗傷害などの罪も加わり、5年以上の実刑判決・・・

 

監獄から出てきたころはメディアでも話題に上がりました。

刺青が全身に入っており、タトゥー雑誌のインタビューなども受けています。

 

 

現在の後藤祐樹

5年のお勤めを終えたあとは、自叙伝を発刊し、印税が多少入った模様です。

2013年にはトークライブにも出演しています。

最近ではニコ生でもスーツ姿で登場していたり、ごく稀に姿を表しますが、仕事などは不明です。

 

現在のユウキは、過去の自分を恥じているという発言を繰り返ししており、かなり更生したように思われているそうです。

実際に深く反省を繰り返している発言も多々ありました。

 

ただ、首元のタトゥーは消せないらしく、それでも端正な顔立ちをしているのでネクタイをしていれば本当に好青年ですね。

 

過去にEE JUMPで活躍していたことも後悔しているようですが、これからの活躍に期待ですね!