オロナミンCのCM女優まとめ(歴代~2020現在まで)

冨永愛の現在

https://www.instagram.com/p/Bwo7AcThx3H/

名前:冨永 愛 (とみなが あい)

出身地:神奈川県 相模原市

血液型:B型

生年月日:1982年8月1日

日本人トップクラスのモデルとして世界で活躍する冨永愛さんもCMに出演していました!

冨永愛さんは上戸彩さんがメインを務める前年の2003年版のCMに出演していましたが、モデルらしいスタイルの良さを活かしたカッコイイ内容に仕上がっていました。

夏だっ!!愛 オロナミンC

CM内の夏が好きな理由について「夏だし?」と答えていますが、メチャクチャな答えながらも冨永愛さんが言うとカッコよく聞こえるのは不思議ですよね(笑)

翌年からは上戸彩さんにバトンタッチしているので1年限りでしたが、なかなかのインパクトを残しているので成功したCMと言っても過言では無いと思います。

 

現在の冨永愛さんはモデルの仕事は当然として、タレント業や女優としてTBS系日曜劇場枠の「グランメゾン東京」に出演するなど活動の幅を広げています。

https://www.instagram.com/p/B4OjkSXJimD/

作中のグルメ誌「マリ・クレール ダイニング」の編集長というキレ者を上手く演じて話題になっていたので、もしかすると今後も何かの作品に出演するかもしれません!

私生活では2004年秋にパティシエの男性と結婚して翌年3月には第一子となる男の子を出産しましたが、2009年4月20日に離婚したことを報告していました。

離婚理由については余り触れていませんが、旦那さんの束縛が強かったと語っていました。

今の恋愛について週刊誌で色々と報じられたものの特定の男性と交際している様子は見られないので、息子さんとふたりで仲良く生活していると思われます。

冨永愛

Twitter:@Ai_Tominaga

Instagram:@ai_tominaga_official

伊藤歩の現在

名前:伊藤 歩 (いとう あゆみ)

出身地:東京都

血液型:A型

生年月日:1980年4月14日

今やドラマで欠かせない存在となった伊藤歩さんもCMに出演していました!

とは言ってもそんなに昔の事では無く、出演していた期間は2016 ~ 18年春と最近でした。

ハツラツタワーのある街CM集 全6篇 2016~2018

今回のコンセプトは「ハツラツタワーのある街」と少し風変りになっていますが、出演者の成長の様子や時の流れを表現した連続物の長編CMになっていました。

個人的に1999年に放送されたフジテレビ系ドラマ「リップスティック」での不良少女のイメージが強くありましたが、相変わらず存在感のある女優さんだと思いました。

 

現在の伊藤歩さんも女優として活動しており、2020年4月公開予定の大林宣彦監督作品「海辺の映画館―キネマの玉手箱」やNHK・プレミアムドラマ「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」など忙しそうな春になりそうな予感です。

また、旅好きな性格で最近もハワイでサーフィンを楽しんでいました!

伊藤歩さんは特にハワイが好きらしく、他にも植物園などの内容が投稿されていました。

一方、2019年11月には20代女性と30代男性からの脅迫メールが「威力業務妨害」となる騒動もありましたが、際立った演技力がもたらした不幸な出来事でした。

 

伊藤歩

Instagram:@ayumi__ito

清原果耶の現在と共演者たち

https://www.instagram.com/p/B8GMP85A6oE/

名前:清原 果耶 (きよはら かや)

出身地:大阪府

血液型:B型

生年月日:2002年1月30日

次は現在放送中のオロナミンCのCMに出演している新進気鋭の実力派女優・清原果耶さん

女性としては上戸彩さん以来となる複数年のCMキャラクターを務めており、あふれんばかりのエネルギッシュさと若手No.1と呼ばれる演技力が評価されています。

オロナミンC CM|みんなの元気ハツラツ! 清原果耶篇 15秒

水前寺清子さんの名曲「365歩のマーチ」のBGMに乗せた内容になっており、まさに青春ど真ん中の清原果耶さんらしい若さや透明感が伝わってくる作品です。

 

現在の清原果耶さんはCM開始当初よりもますます人気になって多忙を極めており、女優業だけでなく人気ファッション誌「Seventeen」の専属モデルも務めています。

また、17歳の時にNHK時代劇「螢草 菜々の剣」で初主演を果たすなど現代劇に留まらない活躍を見せ、次期「朝の連続テレビ小説」の主演候補として期待されています。

2020年秋に公開予定の「宇宙でいちばんあかるい屋根」で映画初主演を果たす一方で、歌声にも定評があり本人も歌手について関心を示しているそうです!

京王電鉄CM 【雨にぬれても篇】30秒

今も大阪に住んで東京へ通っていますが、今年の春に高校を卒業した際に上京するそうです。

大学へは進学せずに芸能界一本で活動して行くそうなので、今まで以上にメディアを通じて清原果耶さんの姿を見ることが増えるのは間違いなさそうですね!

清原果耶

公式Instagram:@kaya0130_official

鎌田らい樹の現在

名前:鎌田らい樹 (かまた らいじゅ)

出身地:東京都

血液型:A型

生年月日:2003年5月17日

次に紹介するのは清原果耶さんとオロナミンCのCMで共演している鎌田らい樹さんです。

同級生との別れを描いた少し物悲しい内容になっていますが、悲しむ鎌田らい樹さんを清原果耶さんが励ますシーンが何とも言えない青春の1ページを表しています。

【CM】大塚製薬 オロナミンC

今回は鎌田らい樹さんの好演も相まって「涙」を前面に出した仕上がりになっていました。

鎌田らい樹さんは2015年頃から女優として活動を始めており、メインキャラの幼少期の役や中学生役を演じつつ、JAL企業広告「がんばれ!ニッポン!」などに出演しています。

まだまだ主演の道は遠いかも知れませんが、すこしずつ階段を昇って行って欲しいですね!

森 七菜の現在

https://www.instagram.com/p/B-CUwLcFH7z/

名前:森 七菜 (もり なな)

出身地:大分県

血液型:A型

生年月日:2001年8月31日

次に紹介するのは清原果耶さんからCMキャラクターを引き継いだ(?)された森 七菜さん!

最新作の「元気はつよいぞ。 スピーチ」編が放送は3月21日からなので引き継いでから日は浅いですが、新しい顔は今まで以上に世間から注目を集めています。

森七菜 大塚製薬 オロナミンC 「元気はつよいぞ。スピーチ篇」 TVCM

CMの中では森七菜さんが演じる女の子が生徒会長になって初めてのスピーチに臨む様子が細かく描かれており、始まりの時期である春にピッタリの内容に仕上がっています。

また、CMで流れる「スマイル」を森七菜さんが歌っていることでも話題になっています。

どこかで森七菜さんの声を聞いたことがある気がする方が多いかも知れませんが、それは気のせいでは無く「天気の子」のヒロイン役の声優もしていたからです!

女優、歌手、声優と幅広い分野で輝き始めた18歳の躍動から目が離せませんね!

森七菜

公式Twitter:@morinanamusic

公式Instagram:@morinana_official

 

オロナミンCのCMに出演した女の子の現在まとめ

今回はオロナミンCのCMに出演した歴代の女性の現在について見てきました。

商品CMが出来た当時は大村崑さんや読売ジャイアンツの選手が起用されるなど「おじさんの栄養ドリンク」として知られていましたが、時代の流れによって男性やプロ野球の枠を越えて性別や競技を問わない国民的飲料に変化していました。

上戸彩さんが起用されてから「ガラッ」とCMの雰囲気が変わり、スポーツ界を中心に様々なアスリートと共演して一層と親しまれる商品に成長させました。

その後は嵐や関ジャニ∞などを起用して女性ファンも多く獲得しています。

現在は若手注目株の清原果耶さんがCMキャラクターを務め、作品のコンセプトも「青春」と位置付けてフレッシュな印象を与えるCMを作り上げています。

まだまだ清原果耶さんを中心にしたCM作成が続くと思いますので、オロナミンCだけでなく出演する若手俳優(女優)の成長にも注目して行きたいところですね!

大塚製薬

公式Twitter:@oronaminc_drink

公式Instagram:@oronaminc_official

公式ホームページ:オロナミンC