あやまん監督の現在。離婚はガセ!しくじり先生で12年ぶりの彼氏の存在を告白!※画像あり

2010年頃に下ネタやハイテンションを売りにした素人ギャル集団を率いたのがあやまん監督です。

その集団は「あやまんJAPAN」と名乗るようになり、数多くのバラエティー番組を席巻しました。

今回は”あやまん監督”のプロフィールや結婚、最近の活動や出演番組について見て行きましょう!

※アイキャッチはabema.timesより引用しました。

あやまん監督の年齢や本名などのプロフィール

本名:非公開 (下の名前は彩)

出身地:群馬県前橋市

血液型:A型

生年月日:1979年5月26日

所属事務所:あやまんJAPAN株式会社

まず”あやまん監督”で1番気になるポイントの本名について調べましたが、下の名前が「彩(あや)」さんと言うこと以外は判明しておらず、個人情報については謎が多いままでした。

元々は群馬県在住だったあやまん監督がイベントコンパニオンの仕事で東京に行った際に、先輩たちの下ネタを大胆に織り込んだ宴会芸に大きなショックを受け、その後は六本木などで飲み会を渡り歩くようになって芸を磨いて行ったそうです。

2010年1月28日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「第1回博士と助手 安すぎて伝わらない素人芸選手権」に出場して優勝しました。

あやまんJAPAN 動画全編【YouTube】.mp4

この優勝によって知名度が急上昇してイベントなどの仕事依頼が急増する一方、音楽活動や青山テルマさんの振り付けを請け負うなど活動の幅を大きく広げていきました。

現在も100人を超えるメンバーが居るらしく、新メンバーも随時募集しているとの事でした。

あやまん監督の高学歴は嘘?

ブッ飛んだ芸や下ネタが持ち味になっていますが、あやまん監督は高学歴と言われています!

出身高校は「中央大学杉並高校」で偏差値は驚異の71を誇り、大学は「中央大学」の総合政策学部(偏差値64)を卒業をするなど、普段のキャラとは大きなギャップがある学歴だそうです。

他にも「あやまんJAPAN」の中心メンバーだった”ファンタジスタさくらだ”さんは慶應義塾大学・環境情報学部を卒業、ルーキタエさんは東京外語大学・外国語学部を卒業したそうです。

その点から言えば、色々と考えて個性的なキャラクターを上手く演じているのかも知れませんね。

ただ、本人たちは高学歴の噂を否定する発言をしていることから参考程度の情報に留まっています。

シングル「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」がヒット!

あやまんJAPAN「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」

あやまん監督は「あやまんJAPAN」名義で2010年12月1日にデビュー・シングル「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を吉本ミュージックより発売し、同世代を中心に話題を集めました。

具体的な売り上げは判明していませんが、2010年12月11日付けのオリコンデイリーチャートで10位を記録し、着うたなどのダウンロード数は累計で約80万に達したそうです。

歌詞は知らなくても「ぽいぽいぽい」のリズムを知っている方は多いですよね(笑)

 

あやまん監督の現在

2010年に「あやまんJAPAN」としてデビューしたあやまん監督ですが、芸風があまりに強烈だった反動として急激に飽きられてしまい、今ではテレビで見る事は少なくなってしまいました。

そんな中、バラエティー番組で彼氏が出来たことを報告するなど私生活は順調な様子が伺えました。

この項目では”あやまん監督”の現在の活動や私生活について見て行こうと思います。

バカリズムに公開プロポーズを3度するも全敗

2018年4月8日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」にバカリズムさんが出演し、自分が怯えている相手としてあやまん監督の名前を暴露して話題になりました。

関係者を含めた食事会でバカリズムさんが「結婚生活は面白くしたい」と発言したことから周囲があやまん監督を勧めたらしく、同席していたあやまん監督もその気になったそうです(笑)

それからはあやまん監督の方からバカリズムさん対して食事の誘いなどのメールを大量に送るようになり、結果として怯えているエピソードとして紹介されてしまいました。

これに関してバカリズムさんは「この(あやまん監督)面白さじゃない」と否定しますが、あやまん監督は署名と押印済みの婚姻届を持参して公開プロポーズをするもフラれました

番組内で合計3度もプロポーズをしますが、いずれも断られてカップル成立には至りませんでした。

実は結婚や離婚をしていた?

あやまん監督に結婚や離婚をしたという噂が流れていましたが、2019年12月末現在で離婚どころか結婚をした様子も無かったので完全なガセネタであることが判明しました。

むしろ結婚できない事をネタにしており、その理由として結婚相手の理想が高いと言われてます。

  1. 年収が1,000万円以上
  2. 浮気しない真面目な人
  3. 高見盛みたいな男性 (内面?)

あやまん監督は結婚願望が強いらしく、CDなどの印税(1,000万円以上?)を結婚資金としてシッカリと貯めており、ゼクシィの婚活センターに相談に行った経験もあるそうです。

婚活センターでは「ほとんど居ないですよ」と条件の緩和を勧められましたが、昔から飲み屋街を渡り歩いて人間の裏表を何度も見たので理想が高くなったそうです。

しくじり先生で彼氏の存在を告白

2019年10月7日深夜に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にあやまん監督が出演し、番組内で12年ぶりに彼氏が出来たことを報告していました!

https://twitter.com/ayaman_kantoku/status/1181244183912181760

気になるお相手は一般男性のサラリーマンと紹介していましたが、ハイスペックな男性を理想としていたので普通の会社員ではなく外資系などに勤務しているのかも知れませんね。

あやまん監督による突然の交際報告でしたが、ネットでは祝福や応援の声が多くを占めていました。

整形疑惑が出るほど昔や若い頃とのギャップが凄い

【衝撃画像】あやまん監督の黒ギャル時代がヤバイ…【あやまんJAPAN】

昔はバリバリのギャル系だったあやまん監督ですが、現在では40歳になった事もあって落ち着いた髪色やメイクになっており、今と昔の変わりっぷりに驚いてしまいますよね。

その変わり具合から整形疑惑も出ていましたが、これといった確証はありませんでした。

年齢以外にも一時期、引きこもり生活になった事もファッションの変化に影響があったのかも知れませんが、今の姿から若い頃のギャル系を想像するのは難しいですよね(笑)

また、動画の中では子供時代の写真も披露しているので気になる方はチェックして下さい!

会社経営もインスタなどネット上手く活用!

実はあやまん監督は「監督」から「社長」にランクアップしていました!

2013年頃にブームが終焉や初期メンバーが結婚や妊娠で「戦力外通告」されるなど活動が停滞し、このままではダメだとの覚悟から「あやまんJAPAN株式会社」を設立しました。

芸風から妙な集団と誤解されがちですが、会社やグループのコンセプトは「日本を元気にする活動」とデビューから変わっておらず、自分達に出来る形で貢献としようと考えているそうです。

現在はインスタやツイッターだけでなくYoutubeでチャンネルを持つなど様々なツールを使って活動していますが、隔週で放送していた「あやまんJAPANのニコニコチャンネル」は2020年1月末を以って閉鎖となることが決まってしまいました。

もっとも、会社経営の軸は営業イベントなので倒産の心配はなさそうです。

 

あやまん監督のまとめ

あやまん監督や「あやまんJAPAN」の活動を見てきましたが、デビュー当時の大ブレイクしてからはさすがに衰退をした一方で、新たに起業するなどして今も活動を続けていました。

ヒットした「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」の印税を貯めている辺りに地頭の良さが伺えました。

現在のところは結婚や離婚をしていませんが、先日「しくじり先生」で12年ぶりの彼氏が出来たことを報告していたので、オリンピックイヤーにゴールインがあるかも知れませんね。

久々にメディアへ登場した際には整形疑惑が流れるほど外見の印象が大きく変わっていましたが、改めて女性はメイクや髪型などでガラッと変わるのだと痛感させられました。

 

あやまん監督

Twitter:@ayaman_kantoku

Instagram:@ayamanjapan_poipoi

Youtubeチャンネル:あやまんJAPAN