高橋みなみの現在。母親の未成年淫行事件の真相は?旦那さんや最近の活動について

高橋みなみさんと言えばAKB48の神7や「48グループの総監督」としても知られていますよね。

グループを卒業後は主にタレント業をしていましたが、令和に入っていきなり結婚しました!

今回は高橋みなみさんの現在やプロフィール、母親や旦那さんについて見て行こうと思います!

※アイキャッチは高橋みなみの「これから、何する?」のTwitterから引用しました。

高橋みなみさんの年齢や血液型などのプロフィール

本名:高橋 みなみ (たかはし みなみ)

身長:148.5cm

出身地:東京都八王子市

血液型:AB型

生年月日: 1991年4月8日 (28歳)

所属事務所:プロダクション尾木

高橋みなみさんと言えば「AKB48の総監督」のイメージが強いですが、他にもホリプロタレントスカウトキャラバンなど色々なオーディションを受けては落ちていたそうです。

結果的にAKB48へ加入する事になりましたが、これは両者にとって幸運な巡り合わせと言えます!

インディーズ時代にも単独センターを務めていた!

【PV】AKB48 – 桜の花びらたち

AKB48は2006年10月25日に発売した「あいたかった」でメジャーデビューをしましたが、それ以前にインディーズでリリースした2曲のセンターは高橋みなみさんでした!

メジャーデビュー後も単独や前田敦子さんとのダブルセンターを多く務めて草創期のチームを引っ張り、神7や系列グループ全体の総監督としてメディアでも注目されました。

この「神7」とは”選抜総選挙の上位7位に入ったメンバー”を指す言葉ですが、最近のランクインメンバーに対してよりも初期のメンバーを表す意味として使われています。

10年在籍したAKB48を卒業

祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム DVD&Blu-rayダイジェスト公開!! / AKB48[公式]

高橋みなみさんは2014年12月8日にAKB48劇場で開催された「劇場9周年特別公演」で卒業を発表し、具体的な時期として10周年となる”2015年12月8日をメド”と発言していました。

会場の確保やスケジュールなどもあって卒業イベントは2016年春に先延ばしになりましたが、AKB48のメンバーとしての活動は2015年末の「NHK紅白歌合戦」が最後だと言えます。

2016年3月26日~27日に渡って「祝 高橋みなみ卒業 “148.5cmの見た夢” in 横浜スタジアム」が開催され、27日夜に卒業コンサートが行われてグループから巣立って行きました。

二代目総監督に横山由依さんを指名しましたが、後継が必要かどうかは今も賛否が分かれています。

 

母親が未成年淫行で逮捕された真相とは?

雑誌「週刊文春」の2012年2月16日号に衝撃的なニュースが掲載されていました。

記事によると高橋みなみさんの母親が2011年11月に息子の友人(少年)と交際した疑いで逮捕され、報道がされる前に50万円の罰金刑が確定したと記載してありました。

断片的な情報だけ聞くと「未成年に手を出す困った母親だ」と思っても仕方ないですし、実際にネット上で母親は相当なバッシングを受けていました。

しかし、事件の真相はもっと複雑だったらしく、高橋みなみさんの弟が学校で姉のサインを求められることが嫌になって不登校になり、それから不良グループに入ってしまったそうです。

母親は不良グループの先輩から強引に肉体関係を迫られて関係を持ってしまったそうです。

この話が本当であれば状況的には少年の方に非がありますが、未成年である事から保護される形となって大人の母親が逮捕されて罰金刑まで受けたことになります。

仮に母親が全部悪かったとすれば、高橋みなみさんの性格的に自ら休業をしていると思います。

 

高橋みなみさんは声優をやっている?

ネットで「高橋みなみ 声優」と出てきますが、実際に声優活動をしているのか見てみましょう!

ショートアニメ「ぶっぷな毎日」や映画の吹き替えを数件やっており、他にもナレーションとしてテレビ番組に出演していましたが、あまり声優というイメージは無いですよね。

気になったのでさらに調べると、本業の声優に同じ読みの”高橋未奈美”さんが活動していました!

同じ「たかはしみなみ」であった事と「未奈美」を変換せずに検索したからかも知れませんね。

声優の高橋未奈美さんは今年も3本のアニメで主演を務める活躍ぶりですが、もしかするとコチラの高橋みなみさんも将来的に声優業を本格化させるかも知れませんね!

 

高橋みなみさんの現在

青春時代をアイドルとして過ごした高橋みなみさんですが、AKB48を卒業してから間もなく一般男性との交際が報じられ、令和初日にめでたく結婚(入籍)していました!

この項目では高橋みなみさんの結婚や現在の活動について見て行こうと思います!

ブログやインスタで同棲していた男性との結婚を報告

高橋みなみさんは2019年5月2日に交際していた一般男性と令和初日に結婚したと報告しました!

ふたりはAKB48のデビュー当時に仕事を通じて知り合っていたそうですが、卒業前に縁があって再会して卒業後の2016年5月から交際を始めたそうです。

もっとも、AKB48のルール「在籍中は恋愛禁止」を守るための方便かも知れませんし、総監督の立場もあるので交際開始の時期については言いにくいところがあるかもですね(笑)

結婚まで約3年も交際していたのはちょっと驚きですが、それだけ真剣だったのでしょうね。

旦那は15歳年上の会社員!現在は妊娠している?

出典:光文社「女性自身」

お相手の男性は一般人の方なので名前や顔写真は公開されていませんが、報道などによれば男性はIT関連企業に勤める会社員で、年齢は高橋みなみさんの15歳年上だそうです!

多くの芸能人が実業家や同業者と結婚する中、普通の会社員と結婚したのは新鮮でしたよね。

ちなみに、知り合った時は中学生と社会人なので当時からの交際はさすがに無さそうです(笑)

気になる高橋みなみさんの妊娠についてですが、現在のところオメデタの報告はされていませんでしたが、仕事のスケジュールとの兼ね合いがあるのかも知れませんね。

絵の才能もあった?

高橋みなみさんの絵や画力については前々から評判が高かったそうです!

過去には「めちゃイケ」の企画の中で書いた昆虫も話題になりましたし、AKB48関連でもパンフレットのロゴやドームツアーの様子を描いたこともあったそうです。

中でも「模写」を得意としているらしく、最初に載せた「ちびまる子ちゃん」が良い例ですね!

一部でトレース疑惑もありましたが、そもそも絵で食べている訳ではないので判断が難しいですね。

ラジオのレギュラー番組が人気に!

2016年4月4日よりTOKYO FMで平日昼の帯番組『高橋みなみの「これから、何する?」』がスタートし、すでに3周年を突破するほどの人気番組になっていました!

高橋みなみさんと同じ世代や働く女性をメインターゲットにした番組作りが好評になっており、リスナーと一緒に学びながら成長して行くというコンセプトも受けています。

悩み相談のコーナーでも高橋みなみさんが乗るだけではなく、反対にリスナーに対して相談をして回答を求めるなど少し変わった内容も同じ目線で好感を持たれています。

 

高橋みなみさんのまとめ

高橋みなみさんはAKB48メンバーとしての活動や総監督としてグループを引っ張って来ましたが、その経験は「人間力」を必要とするパーソナリティーなどで活きていました。

家族を巡るスキャンダルもありましたが、実情はネットで噂になっている内容と少し違っていたらしく、何とも言い切れないモヤモヤした感じが残る内容でした。

グループ卒業後は主にタレント業をしてテレビやラジオに数多く出演しており、AKB48のOGの中では指原莉乃さんや川栄李奈さんに次ぐ露出や仕事量を持っていると思いました。

今年になって同棲していた一般男性と結婚しましたが、それによって人気が落ちる訳でもなく、むしろ同性からの支持を今まで以上に伸ばす結果になっていました!

これから先は妊娠を過剰に期待されるかもしれませんが、こればっかりは授かり物なので周囲もプレッシャーを掛けず、温かく見守るのがふたりの為になると思いました!

 

高橋みなみ

Twitter:@taka4848mina

Instagram:@taka37_chan