田中れいな 現在。新垣里沙との不仲説はブログが原因だった?彼氏(旦那)は平野良?

田中れいなさんと言えばモーニング娘。の黄金期を支えたメンバーのひとりとして有名ですよね。

モーニング娘。を卒業後は女優として再スタートをし、有名な舞台に出演するほどになりました!

今回は田中れいなさんのプロフィールや現在の活動、噂についてリサーチして行こうと思います!

※アイキャッチは田中れいなさんの公式サイトより引用しました。

田中れいなのプロフィール

本名:田中 麗奈 (たなか れいな)

身長:153.4cm

出身地:福岡県福岡市東区

生年月日:1989年11月11日

所属事務所:アップフロントクリエイト

田中れいなさんは2003年1月19日に開かれた「モーニング娘。LOVEオーディション2002」の最終選考を突破し、13歳でモーニング娘。の6期生メンバーになりました。

この企画では「国民投票」という企画があり、田中れいなさんは9位(6040票)を獲得しています。

加入後は主にボーカルとして存在感を発揮し、先輩たちが抜けたモーニング娘。を高橋愛さんらと共に引っ張り、その在籍期間は歴代3位の10年4ヶ月になりました。

シャボン玉でいきなりメインボーカルを担当

モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)

加入から半年後の2003年7月30日にリリースされた「シャボン玉」で早くもメインボーカルを担当し、新人でありながら堂々としたパフォーマンスを披露しています。

2013年5月21日(23歳)にモーニング娘。を卒業し、前年に結成していたガールズバンド「 LoVendoЯ(ラベンダー)」のボーカル兼リーダーとして活動をスタートさせています。

また、以前より興味のあった演劇・舞台関係にも進出して幅広く活動しています。

新垣里沙との不仲説はブログが原因だった?

同時期に同じモーニング娘。で活動していた新垣里沙さんと不仲説が流れていました。

その理由として”ブログで表現方法がお互いに冷めているから”とファンが推測していましたが、実際にどんなやりとりだったのかについて見て行こうと思います。

2012年5月21日に新垣里沙さんが卒業した際、田中れいなさんはブログで「ガキさん・あいか(※同時に卒業した光井愛佳さん)卒業ぉめでと」とシンプルに触れていました。

また、新垣里沙さんは2013年5月21日の田中れいなさんの卒業コンサートに参加した事をブログで報告しましたが、そこには「田中っち!卒業おめでとーう 笑顔いっぱいな前向きな卒業式でしたっ」と同じ様にシンプルに綴っていました。

これに加えて、2009年10月22日に放送された「浜ちゃんが!」の企画の中で、新垣里沙さんが田中れいなさんにだけプレゼントを買おうとしなかったなどもありました。

実際、2012年5月に開かれた新垣里沙さんの卒業イベントで「ガキさんとはギクシャクしていた時期もあった」と告白していますが、ここで発言できるということは和解したとも言えますよね。

人間なのでウマが合わない事もありますが、芸能人は大変だなと思わせるエピソードでした(笑)

 

田中れいなの現在

モーニング娘。を卒業後はソロアーティストやミュージカル女優として活動をしています。

最近ではファッションも話題になっていましたが、年頃の女性らしく熱愛も報じられていました!

この項目では田中れいなさんの現在の活動や、週刊誌に報じられた男性について見て行きましょう。

インスタでのメイク方法やすっぴんがかわいい!

ファンの間で「奇跡の30歳」と呼ばれている田中れいなさんですが、特に印象的なアイメイクについて質問される事が多いらしく、自身のインスタグラムでメイク方法を公開していました。

目元をパッチリさせるメイク方法によって田中れいなさんに近付けるかもしれませんね。

メイク姿も30歳に見えませんが、すっぴんはもっと若々しく見えると話題になっていました!

このすっぴんぶりは下手をすると高校生ぐらいに見えても不思議では無いですよね(笑)

アイドルだった人は30歳ぐらいになると劣化してしまいますが、田中れいなさんがアイドル時代のビジュアルをキープしている裏には日々の努力と工夫があるのだと思いました。

舞台「信長の野望」で久々の黒髪を披露

田中れいな、30歳を実感?「周りの反応が全然違う…」 舞台「信長の野望・大志 -零- 桶狭間前夜 ~兄弟相克編~」会見

長らく茶髪など明るい髪色だった田中れいなさんですが、人気ゲームの舞台作「信長の野望・大志 -零-桶狭間前夜 ~兄弟相克編~」に合わせて久々の黒髪を披露していました。

2018年5月から出演している「信長の野望・大志」では織田信長の妹・お市役を演じているのですが、役作りの意味もあって約8年ぶりの黒髪姿にはファンも喜んでいました!

芸能界に入る前は金髪だったそうですが、アイドルファンは何故か黒髪が好きなのです。

ミュージカル・赤毛のアンで主演を務める

元モー娘。田中れいな、”赤毛のアン”を熱演「私がやるからこそのアンに」『”2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演』

今でも根強い人気を誇るミュージカル「赤毛のアン」ですが、なんと田中れいなさんが主人公のアン・シャーリー役に抜擢されて大きな話題になっていました!

アンは10代の少女なので30歳を迎える自分がやっても良いのかと悩んでいたそうですが、メイクの項目で触れた様に見た目も若々しく、元気あふれる姿はアン役にぴったりですよね!

実は先輩の高橋愛さんも2013 ~ 14年にアン役を務めていますが、この公演はエステー株式会社が主催しており、同社のCMに出演していたふたりがアン役に選ばれたのは不思議な縁ですね。

彼氏は平野良?実は結婚して旦那や子供がいる!?

出典:週刊文春デジタル

2018年10月に田中れいなさんはミュージカル「ふしぎ遊戯-蒼ノ章-」で共演した俳優・平野良さんとの熱愛疑惑が週刊文春デジタルによって報じられました。

実は報道の前から田中れいなさんのファンの間で平野良さんの存在は知られており、週刊文春によって報じられても「ついにかー」という反応も多くあったそうです。

田中れいなさんは週刊文春の直撃取材に否定も肯定もしませんでしたが、その後の囲み取材では「友人です」とコメントして平野良さんとの交際をキッパリ否定していました。

出典:田中れいなさんの公式ブログ

気になる結婚や子供については自身のブログで「子供がいます。」と告白していましたが、投稿された日付は2011年4月1日・・つまりエイプリルフールのネタだったのです(笑)

他にも、握手会に来てくれるファンの子供を自身の子供としてブログに掲載していました。

出典:田中れいなさんの公式ブログ

キチンとブログの全文を読めば田中れいなさんの子供では無いことは伝わるのですが、画像のインパクトやタイトルが独り歩きしてしまう怖さはありますよね。

また、同一表記の女優・田中麗奈(たなかれな)さんが結婚した事で間違えられた可能性もあります。

念のために繰り返しますが、田中れいなさんは現在も未婚で子供はいないです!