山田優の現在。小栗旬とお風呂に入ってる発言で炎上?ダイエットで激やせ心配の声も ※画像あり

山田優さんは沖縄出身らしい健康的なスタイルが人気のファッションモデルとして有名ですよね。

プライベートでは人気俳優の小栗旬さんとの結婚や出産でも世間で大きな話題になっていました。

今回は山田優さんのプロフィールや私生活、現在の活動などについてリサーチして行きましょう!

※アイキャッチはデイリー新潮より引用しました。

山田優さんの経歴や年齢などのプロフィール

本名:小栗 優 (おぐり ゆう)

旧姓:山田 優 (やまだ ゆう)

身長:169cm

出身地:沖縄県恩納村

生年月日:1984年7月5日 (35歳)

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

山田優さんは1995年に沖縄アクターズスクールの入学テストに合格して所属しました。

14歳の時に沖縄アクターズスクールの在校生と女性3人組ダンス・ポップ・ユニット「y’z factory (ワイズ ファクトリー)」を結成して音楽活動を本格化させました。

山田優・y'z factory / Brand-New Start

シングル6枚とアルバム1枚をリリースしましたが、ブレイクせず2002年1月31日に解散しています。

2000年頃からファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活動を始めており、ユニット「y’z factory (ワイズ ファクトリー)」を解散後はファッションモデルに加えて女優やタレント、CMイメージモデルとして幅広く活動をしています。

ちなみに、2009年2月発売の「CanCam 4月号」で9年間の専属モデルを卒業しています。

 

山田優さんの母や弟も有名人だった?

山田優さんの家族は芸能一家らしく母親の山田美加子さんは1958年11月3日生まれの現在61歳ですが、18歳の時に「ミス東京」に、20歳の時には初代「ミス沖縄」に輝いています。

現在は沖縄の芸能事務所「プロダクション キャッツアイ」に在籍しつつ東京に住んでいる様子でしたが、過去にはミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長として活動していた経歴もあり、沖縄では山田優さんよりも有名だそうです(笑)

現在は前夫と離婚して元ハンドボール日本代表の田場裕也さんと再婚したと言われています。

弟の山田親太朗さん

次はタレントやモデルをしている弟の山田親太朗さんについて見て行きます。

山田親太朗さんは姉の優さんと同じく「沖縄アクターズスクール」の出身で、2006年7月からは「MEN’S NON-NO」などのモデルとして活躍する一方、2009年4月から出演した「クイズ!ヘキサゴンII」でおバカタレントとしてブレイクしました。

島田紳助さんの引退によってテレビで見掛ける機会は減ってしまいましたが、現在はバンド「HighsidE」名義でのライブ活動や、那覇市観光大使として情報発信をしています。

末弟の山田親之條さん

出典:TBS「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」

一番下の弟・山田親之條(しんのじょう)さんは姉や兄と違って声優の仕事をしているそうです。

声優事務所「クロコダイル」に準所属している新人扱いで、正規を目指して練習に励んでいます。

兄の親太朗さんに「めちゃくちゃ変なのに美意識は高い」と紹介され、日焼けが嫌いで夏でも長袖を着たり黒いネイルを披露するなど個性的な性格が驚かれました(笑)

兄弟は似ていないですが、どうやら母は再婚していて山田優さんとは父親が違うと言われています。

 

ドラマで共演した小栗旬さんと結婚!

出典:モデルプレス

山田優さんは2012年3月14日に、約4年間もの交際期間を経て俳優の小栗旬さんと結婚しました!

ふたりが知り合ったのは2008年1月に放送された日本テレビ系「貧乏男子 ボンビーメン」での共演で、同じ年5月には週刊誌による真剣交際が報じられて大きな話題になっていました。

2012年10月2日に地元の恩納村で身内のみの結婚式を開いていますが、この理由は高齢になっている祖父母など親戚の移動による負担などを心配したという優しさからでした。

翌年1月6日にハワイ(ラナイ島)で多くの芸能人関係者を招待した結婚式&披露宴を開きましたが、後見人には笑福亭鶴瓶さんと木梨憲武さんがなり、松本潤さんや山田孝之さん、岡田将生さんなど凄いメンバーが出席した華やかな宴となりました。

出典:モデルプレス

結婚披露宴は高級リゾートホテル「フォーシーズンズ」の中庭で開かれたそうで、山田優さんが着ているドレスはイギリスのファッションデザイナー「イアン・スチュアート」さんのもので、 オーダーメイドだと7〜80万円はすると言われています。

ちなみに、結婚式恒例のブーケトスの花束は井上真央さんが受け取ったそうです。

 

山田優さんの現在

小栗旬さんと結婚した山田優さんは家庭中心になったので、メディアで見る事が少し減りました。

結婚から2年後の2014年10月に第一子を、2017年1月に第二子を無事に出産した事を報告しました。

この項目では、山田優さんのプライベートや現在の活動についてチェックして行こうと思います!

第二子を出産!インスタの画像で子供の性別がバレた?

山田優さんは2014年10月1日に第一子の出産を報告していますが、性別や誕生日は非公開でした。

ところが、弟の親太朗さんがツイッターで「姪はかわいくて、しょうがないのです」とつぶやいた事で性別が判明し、小栗旬さんが追認するコメントしたことで確定しています。

また、2017年1月20日に第二子の出産が発表されましたが、今回も詳細な発表はありませんでした。

ところが、山田優さんが端午の節句を祝う投稿をしたので”男の子では?”と話題になっていました!

山田優さんのインスタ投稿を見る限り第二子は男の子の可能性が高いのではと思いました!

山田優さんと小栗旬さん夫婦は子供の情報を公開しておらず、名前や写真も非公開となっています。

ただ、家族計画について「少なくとも3人、多くて5人」とコメントしていたので、もしかすると近いうちに再び”おめでたい情報”が飛び込んでくるかもしれませんね!

小栗旬とお風呂に入ってると発言して炎上?

2018年8月31日に放送されたフジテレビ系「ダウンタウンなう」に山田優さんが出演し、トークの中で「夫と一緒にお風呂に入っている」と発言して炎上していました。

この発言はネット上で大きな反響(炎上?)を呼びましたが、小栗旬さんは物静かでクールなイメージが強いので、あまり私生活を暴露すべきではないとの声が多いそうです。

芸能人はイメージが大事ですが、夫婦円満で仲が良いエピソードも良いギャップだと思いました。

ダイエットで激やせしたインスタ画像に心配の声

山田優さんが2017年11月20日にインスタに投稿した画像が「痩せすぎ」と心配されていました。

第二子を出産後もファッションモデルの仕事があるのでダイエットをしていたそうですが、出産前よりも痩せてしまった事に心配する声が寄せられていました。

気になるダイエット方法はヨガやジムでの運動が中心で、極端な食事制限はしていません

適度な筋肉を付けることで基礎代謝量が上がり、そこに脂肪燃焼の効果があるお茶やスムージーを取り入れた無理のないダイエット方法と言われていますが、夫の小栗旬さんも心配な様子で「もうちょっと太ってほしい」とコメントをしていました。

 

山田優

Twitter:@yu_yamada__

Instagram:@yu_yamada_