菅原小春の現在。韓国人疑惑は?実姉とコラボ!? 過去の彼氏は三浦春馬や高畑裕太 ※画像・動画あり

菅原小春さんと言えば2018年の紅白歌合戦で米津玄師さんとコラボした件で話題になりました。

ダンス以外にも私生活では有名俳優との交際も報じられるなど充実している様子が伺えました。

今回は菅原小春さんのプロフィールや紅白歌合戦出場、恋愛などについて見て行きましょう!

※アイキャッチはライブドアニュースより引用しました。

菅原小春のプロフィール

本名:同じ (別名義はkoko)

身長:170cm

出身地:千葉県山武市

生年月日:1992年2月14日

10歳の時に“モーニング娘。”に憧れてダンスを始めた菅原小春さんですが、それから間もなく中京テレビ製作のダンス専門番組「SHONEN CHAMPLE」などで優勝をしています。

2010年3月に通っていた星槎(せいさ)国際高校を卒業後にダンス修行のためロサンゼルスへ旅立ち、本格的にダンスを学んで独自のダンス・スタイルを確立させました。

アメリカから帰国後は国内外の有名アーティストへの振り付けやダンサー出演をしつつ、テレビや雑誌などメディア出演やCMなどイメージモデルとして幅広く活動をしています。

米津玄師プロデュース「パプリカ」の振り付けを担当

米津玄師がプロデュースしたことで話題になっているNHK2020応援ソング「パプリカ」ですが、この曲でのダンスの振り付けも菅原小春(辻本知彦と)が行っています。

米津玄師プロデュース!<NHK>2020応援ソング「パプリカ」
この曲の詞の世界観を表現したミュージックビデオ!
詞・曲・編 : 米津玄師  振付 : 辻本知彦+菅原小春
うた: Foorin(フーリン)

2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべての人に贈る応援ソング!
このプロジェクトは「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」によって認証された「東京2020公認プログラム」です。

「パプリカ」MV

韓国(K-pop)アーティストに多くの振り付けをしていた!

TAEMIN 태민 'WANT' MV

以前から韓国系アーティストから振り付けを依頼される事が多いらしく、ダンスパフォーマンスを重視するK-popと菅原小春さんのダンスがマッチしているそうです!

動画で紹介したテミンさんだけではなく、少女時代や「2NE1」だけでなく「SHINee」など多数のアーティストに振り付けを提供しており、独特のダンスが評判を呼んでいます。

菅原小春は韓国人とのハーフ?

また、頻繁に韓国で仕事をしている事から一部で“菅原小春さんが韓国人とのハーフでは?”と噂になっていますが、現時点でそのような事実は確認されていませんね。

菅原小春が実姉とコラボ、圧巻のダンス披露

菅原小春が実姉とコラボ、圧巻のダンス披露

ダンサーの菅原小春と実姉でシンガー・ソングライターのタテジマヨーコが、美容業界の発展を目的とするイベント「BW Fes 2018」に出席した。
菅原は、美しいヘアスタイルの著名人に贈られる「BEAUTY WEEK AWARD 2018」を受賞。「私が頂けるなんて…」と謙遜しながらも、「ダンスで自分を表現することが私にとって一つの『美』。とても光栄です」と笑顔を見せた。
菅原はこの日、タテジマの演奏に合わせて、迫力のあるダンスパフォーマンスを披露。ほぼ即興で踊ったといい、「姉が書いた歌詞をたどりながら、曲のイメージに合わせて踊ることができて楽しかった」と話していた。

 

過去の彼氏は三浦春馬や高畑裕太

出典:菅原小春さんのInstagram

菅原小春さんはダンサーとして活躍する一方、恋愛も積極的におこなっていました。

最初に報じられたのは人気イケメン俳優の三浦春馬さんです!

ふたりは2016年頃から交際をスタートさせたものの、2017年春頃には三浦春馬さんが交際に悩むようになったらしく、その年の夏頃に破局したと言われています。

 

出典:週刊女性PRIME

次に話題になったのは色々と騒ぎになった元・俳優の高畑裕太さんでした。

ふたりは2019年1月に交際が報じられましたが、翌月には話し合いの末に破局していました。

破局理由は過熱する取材と海外での活動が多くて高畑裕太さんの事件を知らなかった事、交際によるイメージダウンでスポンサーに迷惑が掛かってしまう点でした。

半同棲生活をしていたそうですが、残念ながらゴールインする事はありませんでした。

ただ、恋愛を通じて演技の幅が広がる事もあるので何事も決して無駄ではありませんよね!

 

菅原小春の現在

様々なアーティストへの振り付け提供や恋愛で話題になりましたが、最近で一番注目を集めたのは年末の風物詩「紅白歌合戦」で米津玄師さんとコラボした事でした!

その他にも、大河ドラマへの出演など現在の活動について見て行こうと思います!

米津玄師のlemonにダンスで花を添える

2018年12月31日に放送されたNHK「第69回NHK紅白歌合戦」に米津玄師さんのダンサーとして出演し、菅原小春さんの存在感たっぷりの演技が大きな話題になりました。

ダイナミックなダンスは賛否両論ありましたが、米津玄師さんの歌と互角に渡り合えるダンサーはそう居ませんし、良い意味での相乗効果になったのではと思います。

ちなみに、この時の振り付けは菅原小春さんではなく辻本知彦さんがおこなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koharu Sugawara(@kokokoharu)がシェアした投稿

大河ドラマ「いだてん」に女優として出演

菅原小春さんは大河ドラマ「いだてん」に人見絹枝役として出演して大河女優デビューをしました。

出演を引き受けた理由は演じる人見絹枝さんに熱い魂を感じ、自分と同じ様に世界に挑戦して行った点などにシンパシーを強く感じたからだそうです。

芝居は面白いとコメントしつつも、今後も女優を続けるかと聞かれると「共鳴できる役であれば」とやんわりと否定していましたが、個性的な雰囲気なのでオファーが増えそうです!

ダンスと芝居は似て非なるモノですが、菅原小春さんの持つ可能性は限りなく大きいですね!

菅原小春のダンス動画

最後に菅原小春さんのダンス動画をいくつか貼っておきましたので、よかったら見てみてください。

三浦大知 (Daichi Miura) / Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara-

三浦大知 (Daichi Miura) / Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara-

テミン(SHINee) X 菅原小春 「剣客」

[HIT THE STAGE] テミン(SHINee) X 菅原小春 「剣客」 ノーカットver.

Strawhatz – Kimono

Strawhatz – Kimono
菅原小春さんのダンスがスゴイ

菅原小春

Twitter:@koharusugawara

Instagram:@kokokoharu