押尾学の現在。逮捕と離婚(矢田亜希子)、再婚して今は東大阪にいる? ※画像あり

押尾学さんはスケールの大きなキャラで若い女性を中心とした同世代に絶大な人気を誇りました。

2012年に「保護責任者遺棄罪」で実刑判決を受けて収監され、出所後はどうなったのでしょうか?

今回は押尾学さんのプロフィールや経歴、現在の様子についてリサーチして行こうと思います!

※アイキャッチはアサ芸プラスより引用しました。

押尾学のプロフィール

名前:押尾 学 (おしお まなぶ)

身長:184cm

出身地:東京都

生年月日:1978年5月6日

所属事務所:研音-エイベックス・マネジメント

押尾学さんは東京都で生まれた後に、4歳から12歳までの約8年間をアメリカで生活しています。

いわゆる実生活で身に付いた言葉なので英語はとても堪能ですし、アメリカで生活したことで考え方や性格においても日本人離れしたところがあるのかも知れませんね。

15歳の時にブラジル、16歳の時にドイツへそれぞれ半年間ほどサッカー留学していたそうです。

1998年4月に日本テレビ系「愛、ときどき嘘」で俳優デビューし、2000年10月には人気ドラマ「やまとなでしこ」に出演して後に妻となる矢田亜希子さんと共演しています。

[www.Bobosko.com] Misia – Everything (야마토 나데시코 11편 中).avi

その後もドラマ「春ランマン」で初主演を飾るなど順調な俳優業を歩んでいました。

俳優以外にもバンド「LIV(リヴ)」のボーカル兼リーダーとしても活動をしていました!

 

矢田亜希子と結婚

出典:スポーツニッポン

押尾学さんは2006年11月13日に女優の矢田亜希子さんと結婚をしていました。

ふたりは2005年4月放送のドラマ「夢で逢いましょう」での共演をきっかけに交際が始まったらしく、瞬く間に関係が深くなってめでたくゴールインとなりました!

人気絶頂だったふたりの結婚は大きな話題になり、ドラマの様な夫婦で世間から注目を集めました。

2007年11月19日に第一子となる男の子を出産して幸せそうな家庭を築いているかに見えました。

逮捕(収監)と離婚

保釈の押尾被告ファンに「ありがとう」と握手

押尾学さんは2009年8月2日に六本木ヒルズの一室で女性Aさんと「合成麻薬MDMA」を服用して女性が亡くなる事件が発覚し、翌日に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。

10月から東京地裁で公判 (麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死罪) が始まりました。

※2010年9月から始まった裁判員裁判では保護責任者遺棄致死罪ではなく保護責任者遺棄罪を適用

  • 麻薬取締法違反:懲役1年6月・執行猶予5年
  • 保護責任者遺棄罪:懲役2年6か月の実刑

2012年2月28日に最高裁への上告棄却が決定して実刑が確定し、3月29日に東京高等検察庁に出頭後に東京拘置所を経て、東海地方にある刑務所に服役したそうです。

また、逮捕直後の8月7日に矢田亜希子さんとの離婚(長男の親権は矢田さんが所有)していたらしく、事務所「エイベックス」からも契約解除になっていました。

もっとも、離婚の半年前ぐらいから別居生活を送っていたそうです。

 

押尾学の現在

実刑判決を受けて収監された押尾学さんですが、2014年12月に仮釈放で出所していました。

出所当時は今後の動向などが注目されていましたが、押尾学さんに芸能界へ戻る意思が無い (戻れない?) こともあって次第に人々の記憶から忘れ去られて行きました。

この項目では押尾学さんの現在の活動や再婚した嫁さんなどについて見ていこうと思います!

再婚相手はnanami?

出典:光文社 「FLASH」

2017年11月20日発売の週刊誌「FLASH」に押尾学さんの再婚記事が掲載されていました!

報じられた時には男の子を授かっており、出所後に新たな家庭を築いていることが判明しました。

気になる再婚相手として交際が噂されていた元モデルのnanami (上原千夏子) さんが浮上していましたが、週刊誌によると「女優の成海璃子さん似の一般女性」との事でした。

nanamiさんであればその点も報じているハズなので”別の一般女性“で間違いないでしょう。

また、押尾学さんは自身のインスタグラムで息子さんと楽しそうに遊ぶ様子を投稿していました!

最近の押尾学さんは今までのちょっと怖いイメージとは違い、家庭的で優しげな表情が印象的です。

他のインスタグラムの情報を見る限り、息子さんが生まれたのは2017年10月3日だと思われます。

2019年現在は東大阪に住んでいる?

このインスタグラムの2枚目に「枚岡駅」との文字があり、前後の投稿でも新しい環境(仕事)に挑戦する意気込みを投稿していたので東大阪市に引っ越したのかも知れませんね。

具体的な仕事について触れていませんが、どうやら海外との取引がある事業をしている様子でした。

ビジネスや海外との取引経験はさすがに無かったと思いますが、よく考えると押尾学さんの帰国子女で英語が堪能という長所を活かせる新境地だと思いました。

色々と騒動や事件はありましたが、新たな家族を背負って歩み出した再スタートを応援したいです!

 

押尾学

Instagram:@manabuoshio_official

公式ブログ:オフィシャルブログ ※2ヶ月で更新終了