yui(元・YUI)の現在。2度の結婚で子供を4人授かっていた!路上ライブをインスタに投稿が話題に!

yuiさんはオーディションを経てシンガーソングライターデビューし、女優としても活躍しました。

アニメやCMとのタイアップで多くの方に聞かれていましたが、最近は姿を見る事が減りました。

今回はyuiさんのプロフィールや現在の様子に加えて病気や結婚について見て行こうと思います!

※アイキャッチはrockinon.comから引用しました。

yuiさんのプロフィール

本名:吉岡 唯 (よしおか ゆい)

身長:155cm

出身地:福岡県古賀市

生年月日:1987年3月26日

所属事務所:スターダストプロモーション

yuiさんは2004年3月に通っていた音楽塾の関係者から勧められて「ソニーミュージックグループ」のSDオーディションに応募し、約2万人の中で最高の評価を受けたそうです。

2曲を演奏する審査で、お気に入りの曲を最後に追加してスタッフに怒られたという逸話も(笑)

そして、2005年2月23日に1stシングル「feel my soul」でメジャーデビューを果たしました。

YUI 『feel my soul-short ver.-』

その後も数多くのドラマや映画、CMやゲームの主題歌に採用されるなど人気を誇り、女性シンガーソングライターとして音楽界の中で存在感を示すことができました。

しかし、2012年末をもって当時の名義・YUIとしての活動休止を宣言していました。

理由については「YUIというものが大きくなった」と語り、前向きな休業だと強調していました。

映画「タイヨウのうた」で女優デビュー

Taiyou no Uta (タイヨウのうた) (2006) – Good-bye Days

yuiさんは2006年6月17日に公開された映画「タイヨウのうた」で女優デビューしました。

初出演にして初主演を飾って歌唱力だけでなくかわいい表情にも注目が集まり、映画自体も上映の規模からするとヒットと言える興行収入11億円を突破していました。

映画「タイヨウのうた」で第30回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しますが、これ以降は女優業をしておらず、ドラマ「怪盗ロワイヤル」の最終話にゲスト出演した程度でした。

 

yuiの現在

人気絶頂のタイミングで発表した休業宣言には多くの人が驚いたと思います。

休業後はバンド「FLOWER FLOWER」のボーカルとして参加して「YUIからyui」に改名していますが、結婚や出産だけでなく病気の悪化もあって活動は安定していませんでした。

この項目ではyuiさんの活動や私生活(結婚歴や病気)について見て行こうと思います!

路上ライブやツアーも開催

yuiさんは札幌市(狸小路商店街)で行なった路上ライブの様子をインスタグラムに投稿しました。

実は2008年にも同じ場所で路上ライブをしているそうですが、今回は所属する「FLOWER FLOWER」のラジオ出演のために訪れた合間でのゲリラ・ライブだったそうです。

デビュー前から路上ライブをしていたyuiさんからすると“路上も大切な舞台”なのかも知れません。

また、バンドとしても年末恒例の「rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN 19/20」に出演が決まっており、秋のツアーライブも有るなどスケジュールはギッチリでした。

気になる病気はパニック障害だった

yuiさんは2014年3月5日にパニック障害の診断を受けたと公表しました。

実はパニック障害を患っている芸能人はたくさんいるらしく、星野源さんや堂本剛さんだけでなくIKKOさんも昔はパニック障害に悩まされていたそうです。

最近ではKing & Princeの岩橋玄樹さんがパニック障害で休養しています。

精神的な疲労やストレスが原因になる事が多く、仕事柄、芸能人が多く罹ってしまうそうです。

yuiさんの症状は現在のところ落ち着いているそうですが、無理は禁物なので注意して欲しいですね。

2度の結婚で子供を4人授かっていた!

出典:毎日キレイ

yuiさんは2015年4月17日に公式サイトで建築関係の会社に勤務する男性との結婚を報告しました。

さらに「妊娠中」であることも公表し、2015年8月9日に一卵性の双子の男の子を出産しましたが、2017年8月末で協議離婚が成立したそうです(双子の親権はyuiさんが所有)

離婚原因については「価値観の相違」と表現していましたが、一般社会で暮らしていた前夫とアーティストのyuiさんでは言い様のない溝があったのかも知れません。

離婚から1年が経過した2018年9月にスポーツジムのトレーナーをしている30代男性と再婚しました。

今回も授かり婚で2019年2月上旬に女の子を出産しましたが、その時に第三子ではなく第四子と報じられたので“密かに三男を出産”していたことが判明しました。

具体的な時期は不明ですが、間隔的に離婚する少し前ぐらいかも知れませんね。

ひとりの女性や妻、母やアーティストとして成長するyuiさんの表現力に要注目ですね!

 

yui

yui 公式Instagram:@yui_flower_flower

FLOWER FLOWER公式Instagram:@flower_flower_official