大橋未歩(大橋アナ)の現在。結婚・再婚した夫って誰?子どもはいるの? ※画像あり

今までのテレビ東京の歴史で局を代表する人気女性アナウンサーと言えば大橋未歩さんです。

愛嬌のあるタヌキ顔と抜群のスタイルで男性の目を惹きましたが、再婚をしたのでしょうか?

今回は大橋未歩さんのプロフィールや現在の活動、再婚や病気について見て行きましょう!

※アイキャッチはニッポン放送より引用しました。

大橋未歩のプロフィール

名前:大橋 未歩 (おおはし みほ)

身長:162cm

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1978年8月15日

所属事務所:puntolinea (プントリネア)

大橋未歩さんは2002年にテレビ東京へアナウンサーとして入社しました。

テレビ東京を志望した動機は「オリンピックの取材をしたい」だったらしく、入社2年目の2004年に開催されたアテネオリンピックの取材アナウンサーに選ばれて夢が叶いました!

その後もスポーツ番組の司会を中心にしつつバラエティー番組でもアシスタントを務め、スタイルの良さもあって週刊誌などに取り上げられて全国区の人気になりました(笑)

TV・女子アナ  大橋さん  激生!SPORTS TODAYH 15 09 07

大橋未歩さんと定岡正二さんのコンビはスポーツ好きの中で知られたコンビでした!

会社員としても2009年にアナウンス部主任、2015年6月にアナウンス部主事に昇進しています。

2017年12月4日をもってテレビ東京を退社してフリーアナウンサーに転身しました。

元ヤクルトの城石憲之と結婚&離婚

出典:日刊ゲンダイ

大橋未歩さんは2007年1月1日に東京ヤクルトスワローズの城石憲之選手と結婚しました。

城石憲之さんは入社1年目だった頃から大橋未歩さんにアプローチをしていたそうですが、当時は無名の選手だったことから大橋未歩さんは交際を断っていたそうです(笑)

その後、古田敦也さんの斡旋もあって2003年頃から交際を始めたそうです。

とても夫婦円満そうに見えましたが、2015年春にふたりは離婚をしてしまいました。

引退後に日本ハムの2軍打撃コーチに就任した城石憲之さんは遠征が多く、自宅を空けて夫婦の時間を持てなくなるなどスレ違いが増えた事が離婚原因と言われています。

再婚した夫はテレビ東京のディレクター?

大橋未歩さんは2016年1月5日に自身が出演する「チャージ730!」の中で再婚を報告しました。

気になるお相手は同じテレビ東京の社員で、共通の仕事を通じて知り合った年下男性だそうです。

夫について具体名が挙がっていますが、公式発表された正しい情報では無いので掲載は見送ります。

ただ、城石憲之さんと離婚して1年も経たずに再婚に踏み切った点については賛否が分かれますが、ふたりの相性がとても良かったのは間違いないと思います。

 

大橋未歩の現在

大橋未歩さんはテレビ東京の退社や再婚など人生の大きな選択を何度かしていました。

フリーアナウンサーになってからの出演番組や、再婚後の妊娠も気になるところですよね。

この項目では大橋未歩さんの現在の様子や活動、プライベートについて見て行こうと思います!

主な出演番組は「5時に夢中!」

大橋未歩さんは2019年4月にTOKYO MX「5時に夢中!」の8代目アシスタントに就任しました!

毎週月曜日~木曜日(毎月最終火曜日は休み)のアシスタントMCを務め、メインMCのふかわりょうさんや個性的なゲストをたちを上手に回している姿が印象的です。

他にも単発でバラエティー番組にゲスト出演したり、星野源さんの「オールナイトニッポン」に呼ばれて「夜の国性調査」などの下ネタにもノリノリの様子でした(笑)

また、同じニッポン放送で2018年から「大橋未歩 金曜ブラボー」を担当しています。

子供や病気(脳梗塞や不妊症)について

大橋未歩さんは2013年1月18日に軽度の脳梗塞と診断された事を公表しました。

その後は療養生活に入り、軽度だったことが幸いして2013年9月3日には現場復帰していました。

この療養生活を熱心に看病したのが当時の旦那(城石憲之さん)でしたが、復帰後に離婚しただけでなく1年経たずに再婚した事をあまり良く思わない視聴者も多く居たそうです。

脳梗塞は完治して再発はしていないそうですが、最初の結婚当時から不妊治療もしていたそうです。

大橋未歩さんは子供を欲しがる思いがとても強いそうですが、テレビ東京の人気アナウンサーで多忙なことから会社や城石憲之さんと衝突していたそうです。

健康面や妊活面から見てもフリーアナウンサーへの転向はベストだったと思います。

 

大橋未歩

公式Twitter:@MIHO_OHASHI815

公式Instagram:@o_solemiho815