西尾由佳理の現在。年齢や学歴は?2017に第二子を出産後、最近TVに出てる?

西尾由佳理さんは2000年代の日本テレビを代表する女性アナウンサーとして知られています。

結婚後に退社してフリーアナウンサーに転身し、妊娠・出産や育児を経験しているそうです。

今回は西尾由佳理さんの年齢や学歴などのプロフィールや現在について見て行こうと思います!

※アイキャッチはORICON NEWSより引用しました。

西尾由佳理のプロフィール

名前:西尾 由佳理 (にしお ゆかり)

身長:161cm

出身地:千葉県市川市

生年月日:1977年7月25日

所属事務所:セント・フォース

西尾由佳理さんは2001年4月に日本テレビへアナウンサーとして入社し、情報番組やスポーツ番組「スポーツMAX」のアシスタントとして経験を積んで行きました。

2005年4月に「ズームイン!SUPER」の2代目女性司会(大桃美代子さんの後任)として抜擢され、朝の顔として2011年3月31日に同番組が終了するまで司会を務めました。

番組の中で人生初のミニスカートに挑戦するなどして話題になりました(笑)

西尾由佳理 ミニスカートに初挑戦!

西尾由佳理さんの何とも着慣れて無いソワソワした感じが何とも言えませんよね!

同じ2005年からは「24時間テレビ・愛は地球を救う」の総合司会の一翼を務め、2011年8月31日に日本テレビを退社するまで局を代表するアナウンサーとして活躍しました。

西尾由佳理の学歴

女性アナウンサーと言えば早稲田大学や慶応大学などの有名大学出身者が多いですが、西尾由佳理さんの学歴はどんな感じなのか気になる方も多いと思います!

早速調べてみると、少し意外な学歴や経歴の持ち主だと判明しました。

  • 千葉県立 市川西高校
  • 文京女子短期大学(英語英文学科)
  • 東京女子大学(現代文化学部コミュニケーション学科)※編入学

西尾由佳理さんは何となく青山学院大学や上智大学っぽい印象を持っていましたが、文京女子短期大学から編入試験を受けて東京女子大学に入学していました。

東京女子大学は数多くのアナウンサーを輩出しており、野村真季さんや鷹西美佳さん、高橋真麻さんだけでなく瀬戸内寂聴さんも同大学のOGとして名を連ねています。

ちなみに、西尾由佳理さんは女子アナの登竜門「ミスコン」も未経験です。

 

夫はCMクリエイターの権八成裕

出典:NIKKEI STYLE

西尾由佳理さんは2010年に電通の関連会社勤務の権八 成裕(ごんぱ なるひろ)さんと結婚しました。

フランスのパリで挙式したと「ズームイン!SUPER」で報告しましたが、週刊誌などでは「美女と野獣」や”意外な組み合わせ”と報じられていました。

もっとも、番組で西尾由佳理さん自身が「クマみたいな人」と説明していました(笑)

権八成裕さんはCMクリエイターとしてテレビでおなじみのCMを多数制作しています。

慎吾母の次は慎吾パパ!!平成最後のクリスマスは…/ファミリーマートCM

ファミリーマート「香取慎吾シリーズ」や明治乳業「明治おいしい牛乳」に加え、乃木坂46の「バレッタ」などの映像作品だけでなく作詞やラジオのパーソナリティーもしています。

また、2015年1月中旬に第一子となる女の子を無事に出産しています。

 

西尾由佳理の現在

日本テレビを退社してから仕事が減ったので「干された?」と噂になりましたが、第一子の育児や第二子の妊娠・出産など私生活の多忙ぶりが原因だったのかも知れませんね。

今年の春から久々にレギュラー番組を務めるなど仕事も再開している様子でした。

この項目では西尾由佳理さんの現在の仕事や第二子出産などについて見て行こうと思います!

健康カプセル!ゲンキの時間のMC就任

【CBC】10/13放送「健康カプセル!ゲンキの時間」は…

西尾由佳理さんは2019年4月より健康情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」に新MCとして抜擢され、筧利夫さんとコンビを組んで番組を引き継ぐ事になりました!

CBCテレビが制作した同番組はTBS系で毎週日曜の朝7時から30分番組として放送されています。

また、西尾由佳理さんは同番組の取材で久々のショートカットを披露して話題になっていました!

2017年8月に第二子を出産

出典:CBCテレビ「健康カプセル!ゲンキの時間」

西尾由佳理さんが2017年8月上旬に第二子を出産した事が関係者への取材で判明していました。

第一子の時は性別(女の子)を公表していましたが、第二子については性別も非公開になっています。

ふたりの子供の育児と家事に多忙な日々を過ごしているらしく、現在の仕事もレギュラー番組は「健康カプセル!ゲンキの時間」1本のみとセーブ気味にしています。

自身の出産や育児経験も番組に活かすなど一層の情報発信に期待しています!

 

西尾由佳理

所属事務所:セント・フォース

InstagramやTwitterは公開されていません