超新塾の現在。新メンバーのアイク(黒人)は何者?元メンバーのコウカズヤが上原多香子と結婚していた

超新塾と言えばロックを取り入れたコントを武器にお笑い界で一世を風靡した存在ですよね!

爆笑オンエアバトルや爆笑レッドカーペットで人気を集めたものの最近は見なくなりました。

今回は超新塾のプロフィールや現在の様子や活動についてリサーチして行こうと思います!

※アイキャッチはORICON NEWSより引用しました。

超新塾のプロフィール

(上段左から)

・ブー藤原  ・コアラ小嵐  ・サンキュー安富

(下段左から)

・イーグル溝神 (リーダー)  ・アイクぬわら  ・タイガー福田

  • 所属事務所: ワタナベエンターテインメント

超新塾は2001年10月にイーグル溝神、タイガー福田、ブー藤原、サンキュー安富、DRAGONタカヤマ(現在はコウカズヤ名義)の5名で結成されたグループです。

元々は「超新宿」の表記でしたが、提出書類に誤って「超新塾」と記載した事で改名したそうです。

初期メンバーは全員が吉本総合芸能学院(NSC)出身ですが、吉本興業からひばりプロダクションやオフィス★怪人社を経て、現在はワタナベエンターテインメントに所属しています。

NHKの爆笑オンエアバトルでは2008年度に番組唯一の3戦連続オーバー520KB台を記録しています。

超新塾

観客が審査員の爆笑オンエアバトルで連続して好成績を出すのは並大抵の事ではありません。

メンバー構成については2011年2月21日にDRAGONタカヤマさんが超新塾を脱退し、同年9月29日のオーディションでコアラ小嵐さんとアイクぬわらさんが加入しました。

メンバーに黒人が居ると話題に

2011年9月29日のオーディションで加入したアイクぬわらさんが黒人だと話題になっていました。

アイクぬわらさんはアメリカ・マンハッタン生まれのシアトル育ちで、工科大学を2年飛び級で卒業後に来日してゴールドマン・サックスでエンジニアをしていたそうです。

大学時代に見た「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画”高田純次の早朝バズーカ”に大きな刺激を受けて日本のお笑い芸人を目指すようになったそうです(笑)

来日から5年が経った頃に超新塾のオーディションを受けて加入しました。

黒人の表現について賛否はありますが、公式サイトでも表記されているので御了承下さい。

超新塾の現在

ロックを取り入れたコミカルなコントや個性的なキャラクターで人気になった超新塾ですが、お笑いブームの終焉に先立ってメディアから姿を消して行きました。

現在の超新塾はお笑いライブに加えてYoutubeでもチャンネルを開設して活動していました。

この項目では超新塾の現在や元メンバーが大物タレントと結婚した件について見て行きます!

元メンバー・コウカズヤ(高山和也)が上原多香子と結婚

元・超新塾のメンバーだったコウカズヤさんが上原多香子さんと結婚して話題になりました!

ふたりは2017年の舞台「光と影からの恵み」で主演と演出の関係で知り合ったらしく、この仕事を通じて関係を深めて交際にまで発展したと言われています。

上原多香子さんは結婚していたTENN(森脇 隆宏)さんを自死で亡くしていますが、その原因を巡る報道で世間からバッシングされていたので余り祝福はされませんでした。

また、コウカズヤさんはツイッターでTENNさんやファンを馬鹿にしたようなツイートをしてしまい、所属していた劇団「Buzz Fest Theater」から退団処分を受けています。

アイクぬわらのドラゴンボールネタが話題に

アイクぬわら ドラゴンボールのテーマ曲

2017年11月5日放送の「お笑い王決定戦2017・第2週」に登場した超新塾は「ものまねがしたい」と言うネタで、アイクぬわらさんがドラゴンボールのテーマ曲を披露しました。

非常にシンプルながら王道のネタ構成でなんだかホッとしてしまいますよね(笑)

このネタで超新塾は第2週チャンピオンに輝き、グランドチャンピオン大会でも6位に入りました!

Youtubeで「~たい」ネタを公開中

新ネタ「【君の名は】の映画の予告をやりたい」

超新塾は2014年1月8日にYoutubeチャンネル「超新塾ちゃんねる」を開設しています。

チャンネル登録者は今年10月1日現在で15.4万人にのぼるなど一発屋芸人とは言えない人気です!

視聴回数も累計で1200万回もあり、動画も100万回再生がある一方で1万回再生もありました(笑)