ザ・パンチの現在。“闇営業”騒動後、浜崎がSNSで嫁さんと結婚報告!アイドルのようなかわいさで話題に

ザ・パンチと言えばテンポの良い漫才とツッコミで人気を集めたコンビとして知られています。

M-1グランプリで決勝に進んだこともありましたが、最近は見掛ける事が少なくなっています。

今回はザ・パンチ(浜崎・松尾)の経歴や現在、例の闇営業問題について見て行こうと思います!

※アイキャッチは吉本興業の公式サイトより引用しました。

ザ・パンチのプロフィール

出典:吉本興業

  • 芸名:パンチ浜崎 ※画像左  本名:浜崎 陽介 (はまさき ようすけ)

出身地:東京都小平市  生年月日:1981年1月16日

  • 芸名:ノーパンチ松尾 ※画像右  本名:松尾 和範 (まつお かずのり)

出身地:東京都西東京市  生年月日:1980年7月30日

  • 所属事務所:吉本興業(東京)

ふたりは東京都立小平高校の同級生だった1998年に「パラメ」というコンビを結成しました。

高校卒業後の2003年に放送作家・鈴木おさむさんの勧めもあってパンチパーマにし、それがきっかけとなってコンビ名を「パラメ」から現在の「ザ・パンチ」に改名しました。

ザ・パンチは吉本興業に所属していますが、吉本総合芸能学院(NSC)には入っていませんでした。

2001年からⅯ-1グランプリへ挑戦を続け、2008年には決勝に進んで9位になりました!

【ザ・パンチ 漫才 M 1グランプリ 2008】

9位と聞けば「おお~」と思いますが、出場組が9組なので最下位と言うことです・・。

しかし、全国放送やネットメディアで流れたこともあって知名度と人気が急上昇し、当時人気番組だった「エンタの神様」にも今まで以上に出演して人気を博しました。

また、キングオブコントや「THE MANZAI」の常連でもあります。

 

ザ・パンチの現在

お笑い番組や大会の常連になって人気を集めたザ・パンチですが、自分たちの人気低下やバラエティー番組の減少もあって姿を見る事が徐々に減って行きました。

そんな中、2019年はザ・パンチにとって公私ともに大きなニュースが発生しました。

この項目ではザ・パンチの現在や結婚、話題になった闇営業問題について見て行こうと思います。

ザ・パンチの浜崎が闇営業問題で謹慎

https://www.instagram.com/p/By9v3GYHiDr/

パンチ浜崎さんは以前から元カラテカの入江慎也さんと親しい関係だったらしく、いわゆる「入江軍団」の一員としてプライベートでも一緒に行動していたそうです。

ザ・パンチが所属する吉本興業は2019年6月24日に闇営業に関する調査結果を発表し、約5年前に反社会的勢力が主催した忘年会に出席していた事を確認し、パンチ浜崎さんも反社会的勢力と金銭のやり取りがあったことが確認されたそうです。

パンチ浜崎さんは反社会的勢力が主催していた認識はなかったと弁明しましたが、吉本興業は同日付でパンチ浜崎さんら11名の芸人に対して無期限謹慎処分を決定しました。

その後、反省や諸事情を考慮して8月19日で謹慎処分が解除されました。

パンチ浜崎がツイッターで嫁さんと結婚報告

パンチ浜崎さんは2019年2月9日に自身のツイッターで一般女性と結婚したことを発表しました。

実は1年前に尊敬する先輩のダウンタウン・浜田さんの番組「浜ちゃんと!」の中でプロポーズしていたらしく、それから1年経って無事にゴールインしていました!

奥さんは一般の方と説明してましたが、アイドルのようなかわいさで話題になっていました!

ツイッターには先輩や後輩だけでなくファンからもたくさんのお祝いメッセージが届いていましたが、パンチ浜崎さん夫婦はまさに「美女と野獣」と言った感じでしょうか(笑)

また、相方のノーパンチ松尾さんは2013年1月3日に4歳年下のスタイリストと結婚しています。

ライブ活動で死亡説を一蹴

https://twitter.com/Y_makuhari/status/1173410374537793536

突然消えてしまった芸人に付き纏う「死亡説」の被害がザ・パンチにも及んでいました(笑)

今も昔もなぜか見かけなくなると亡くなった事にする風潮がありますが、ザ・パンチは関東圏を中心にお笑いネタライブやイベントに多数出演していました。

熱心なお笑いファン以外だとライブの出演情報等はキャッチできませんが、ザ・パンチはライブなど現場に立って自分たちの芸に磨きをかけている様子が伺えました。

2019年は悪い意味で話題になりましたが、復帰後は今まで以上に精進して頑張って欲しいですね。

 

ザ・パンチ

パンチ浜崎のTwitter:@PUNCH_HAMASAKI

ノーパンチ松尾のTwitter:@nopunchmatsuo