スザンヌの現在。斉藤和巳投手と結婚&離婚、再婚の可能性はなし?※画像あり

スザンヌさんはクイズ番組での珍回答から「おバカタレント」として大ブレイクしていました。

それをキッカケとして歌手デビューしましたが、2011年12月に野球選手と結婚していました。

今回はスザンヌさんのプロフィールや現在の活動、結婚(離婚)や子供名について見て行きます!

※アイキャッチはniftyニュースより引用しました。

スザンヌのプロフィール

芸名:スザンヌ

身長:166cm

出身地:熊本県熊本市

生年月日:1986年10月28日

スザンヌさんは14歳の頃に熊本市内の商店街(アーケード)でスカウトされて芸能活動をスタートさせていたらしく、地元のテレビ局や雑誌などにモデルとして出演していたそうです。

学力に不安があった事から芸能コースがある福岡の第一経済大学付属高校 (現・第一薬科大学付属高校) に進学しますが、高校2年生の頃に退学して芸能界に専念していました。

2006年春に上京して活動を始め、 2007年5月にクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演しますが、そこで実力を発揮した珍回答や迷回答で大人気になりました(笑)

共演者の里田まいさんや木下優樹菜さんと結成した「Pabo」でCDデビューしました!

『 恋のヘキサゴン 』 Pabo (2007)

いわゆる「ヘキサゴンファミリー」として番組外でも活躍しましたが、2011年8月23日に島田紳助さんが暴力団との交際のケジメとして芸能界を引退することに伴って番組も終了し、ファミリーとしての芸能活動も終了してしまいました。

そこで消えたタレントも居ましたが、スザンヌさんはタレントやモデルとして活動を続けています。

ハーフではなく本名は山本紗衣

出典:Smart FLASH

スザンヌさんは名前や顔立ちから「ハーフ」と間違われますが、本名は山本 紗衣 (やまもと さえ) と言う生まれも育ちも熊本県で、当然ながら両親ともに日本人でした!

芸名の由来について調べると「タクシーの運転手に外国人に間違われたので、とっさにスザンヌと答えてしまった」との事らしく、誰かに命名されたワケではありませんでした。

ちなみに、妹の真央さんは「マーガリン」の芸名で熊本のローカルタレントとして活動中です。

 

斉藤和巳投手と結婚&離婚

出典:日刊ゲンダイ

2011年12月1日にスザンヌさんは福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんと結婚しました。

結婚の前年3月に週刊誌「FRIDAY」で熱愛が報じられた際は双方ともに「(相手は)大切な人」とコメントし、特に九州ではビックカップルとして大きな話題になりました!

2014年1月6日に第一子となる男の子を出産しますが、翌年3月17日に離婚を発表しました。

東京と福岡の遠距離生活によるスレ違いが主な離婚理由と言われていますが、一部では斉藤和巳さんの女性関係が離婚の原因になったと噂になっていました。

その点ついては様々な情報が飛び交っているものの、真相は明らかになっていませんでした。

 

スザンヌの現在

斉藤和巳さんと離婚が成立してシングルマザーの道を選んだスザンヌさんですが、現在は東京ではなく故郷の熊本県に戻って家族と共に生活をしているそうです。

最近は姿をあまり見なくなりましたが、様々な形で活動を続けていることが判明しました。

この項目ではスザンヌさんの現在の活動や再婚、子供などについて見て行こうと思います!

子供とのインスタが人気に

スザンヌさんのインスタグラムには頻繁に息子さんが登場しています。

名前は公表されていませんでしたが、インスタなどでは「おーちゃん」と表記されていました。

名前で「お」と言うとオサムさんがすぐ頭に浮かびましたが、最初ではなく最後に「お」が付くパターンだと相当な数があるので予想するのは難しいですね(笑)

インスタでは親子で遊びに出かけた様子や、お手製の弁当などが投稿されていました。

再婚の可能性は?

次はスザンヌさんが再婚する可能性について見て行きます。

再婚の可能性について調べてみると、2017年12月26日に放送されたTBSのバラエティー番組「明日は我がミーティングSP」で注目の発言をしていました。

「もし再婚をすることができても、バツ2になるのが怖すぎて結婚を考えられない

「バツ2だったら私に問題があるって思われません?」

引用:TBS 明日は我がミーティングSP

世間的なイメージだけでなく、自分自身に問題があると判明する恐怖があるようです。

また、自分の身に何かあった時に子供に財産を残すことを考えて生命保険に入ったそうです。

現在のところは再婚の予定は無さそうですし、可能性も余り大きくないかも知れませんね!

現在もタレントとして多忙な日々

スザンヌさんおすすめ エレクトーレ フェイストリートメント モア モイスト【QVCジャパン】

現在は故郷の熊本で育児や芸能活動をしていますが、地元のテレビだけでなく東京で制作されるバラエティー番組や情報番組にゲストとして数多く出演しています。

子育て優先なので特にレギュラー番組は持っていませんが、テレビ以外にもモデルだけでなく「熊本県宣伝部長」や「韓国観光名誉広報大使」など公的な仕事もしていました。

いくつもの顔を持つスザンヌさんですが、やっぱり母親の姿が一番輝いて見えました

 

スザンヌ

公式ブログ: 「Suzanne No Blogzansu」

公式Instagram:@suzanneeee1028