川村ひかるの現在。夫や子供は?病気で死亡説の噂はホント?※画像あり

大人っぽい雰囲気と抜群のスタイルで2000年前後のグラビアを彩ったのが川村ひかるさんです。

人気力士との熱愛や病気を患いましたが、現在は会社の社長や講師などの肩書もあるそうです。

今回は川村ひかるさんのプロフィールや結婚、子供や病気などについて見て行こうと思います!

※アイキャッチは「zakzak・夕刊フジ」より引用しました。

川村ひかるさんのプロフィール

芸名:川村 ひかる (かわむら ひかる)

本名:篠﨑 由希恵 (しのざき ゆきえ)

身長:150cm

出身地:東京都

生年月日:1979年10月18日

川村ひかるさんは知り合いの家でグラビアアイドルのポスターが貼られているのを目にし、自分ではなくポスターに目を取られている事に反発したそうです。

そして、自分自身も同じように世の男性の視線を集めたいと思って芸能界を目指したそうです(笑)

それからスカウトされる事を目指してランニングや近所のプールで泳ぐなどスタイルに磨きをかけ、しばらくしてスカウトされて念願の芸能界入りを果たしました。

その後はTBSの深夜番組「ワンダフル」で注目を集めて雑誌やイメージビデオに多数出演しました。

【公式】川村ひかる「夢供養」

2000年以降はバラエティー番組や競馬番組に出演して大活躍をしますが、その当時の契約が「月給制」だったので月の給料は20万程度だったと振り返っていました。

個人事務所を経て2019年9月現在は「MJ Management」に所属しています。

 

千代大海(相撲)との熱愛と破局

出典:相撲レファレンス

千代大海親方は前から川村ひかるさんのファンだったらしく、2003年4月に知人の紹介で知り合ってからは千代大海親方の得意技・突き押しのようなアプローチで交際に至りました。

デート現場や熱愛を週刊誌に報じられた千代大海親方は「結婚を真剣に考えています」とコメントしますが、2005年前後に破局したと川村ひかるさんが発言していました。

理由として「価値観の違い」を挙げていましたが、引退後は部屋を継承して親方になる事が予想されていましたので、将来的な展望や生活面のズレがあったのだと思います。

千代大海親方は2012年6月1日に一般女性と結婚しています。

 

病気が発覚して死亡説も流れた?

川村ひかるさんはデビューしてから多くの病魔が襲って来たそうです。

公表しているだけでも以下の通りの病気を患っており、現在も闘病生活をしています。

  • 23歳:子宮内膜症
  • 31歳:若年性更年期障害
  • 35歳:脳動脈瘤

グラビア時代のダイエットや不規則な生活がたたって体調を崩したらしく、ホルモンバランスを崩したことで妊娠もなかなか難しい状況になったそうです。

若年性更年期障害と不妊については現在も治療を続けているそうです。

川村ひかるさんは大きな病気を経験した事で定期検診や人間ドッグの大切さを痛感したらしく、自分の講演でも病気の早期発見や日々の体調管理の大切さを訴えていました。

また、ネット上では「川村ひかるさん死去」のブログ記事が掲載されていましたが、これは川村ひかるさんと川村カオリさんを間違えて記事にしていたようです。

 

川村ひかるの現在

川村ひかるさんはグラビアブームが過ぎた後はメディアから姿を消していました。

理由としては病気の治療や体調不良によって仕事を受けられなかったりしたそうですが、現在はその経験を逆手に取って新境地を開拓して活動の幅を広げていました。

この項目では現在の川村ひかるさんの活動や結婚について見て行こうと思います!

一般男性と結婚して今は第二子の妊活中

川村ひかるさんは2014年9月、ゴルフ中に激しい頭痛に襲われて「脳動脈瘤」と診断されました。

この時に病院へ付き添ってくれた40代の一般男性が今の旦那さんで、病気と闘う川村ひかるさんを親身になって支えた事で交際に発展し、翌年11月10日に婚約を発表しました。

それから半年後の2016年4月に入籍しましたが、夫の情報は特に公開されていませんでした。

2016年10月14日に第一子となる男の子を出産しましたが、へその緒が普通ではない位置に付く「臍帯卵膜付着」だったので予定より3週間早い帝王切開を選択したそうです。

母子ともに命懸けでしたが、現在の川村ひかるさんは第二子の妊活中だそうです!

また、妊活の経験を活かして「妊活マイスター」として講演活動もしていました。

会社社長や講師として活動中

川村ひかるさんは2002年3月に「株式会社スノーピクチャー」を設立していました。

業務内容は化粧品の開発や販売をしたり、美容や健康に関する食生活の講演活動をしています。

また、窪田学園のビューティーコースに非常勤講師として在籍しており、その経験から自分の会社でも美容サロンの経営やサポートなどをしているそうです。

個人でもアロマコーディネーターや野菜ソムリエ、健康管理士の資格を取得していますが、自分自身の経験を糧にして新しい活動の場を切り拓いていました。

旦那さんとの出会いや今の活動を見ても、川村ひかるさんの「人生は災い転じて福となす」が多く、不幸に対する持ち前の反発心が良い結果を生み出したのでしょうね!

 

川村ひかる

公式ブログ:A Day In the Life

公式Twitter:@pikanchu

公式Instagram:@hikaru.kawamura