井上和香の現在。年齢や結婚相手は?ライザップでダイエット成功!ママタレントへ

井上和香さんと言えば「ワカパイ」の愛称でグラビア界を席巻したアイドルとして知られています。

女優に転向後はグラビアも少なくなり、2012年には映画監督と結婚をして世の男性を嘆かせました。

今回は井上和香さんのプロフィールや結婚、ダイエットの話題などについて見て行こうと思います!

※アイキャッチはスポーツニッポンより引用しました

井上和香さんのプロフィール

芸名:井上 和香 (いのうえ わか)

身長:166cm

出身地:東京都渋谷区

生年月日:1980年5月13日

 

井上和香さんは2001年頃に芸能事務所「インセント」に応募して芸能界入りを果たしました。

2002年10月に発売されたアイドル雑誌「BOMB」で衝撃的なグラビアデビューを飾り、圧倒的なスタイルを武器にして「日テレジェニック2003」にも選ばれました。

スタイルの良さから小堺一機さんに「和製マリリン・モンロー」と名付けられて話題になりました。

【公式】井上和香「和香日和」

抜群のスタイルなのでプライベートでも水着になっているかと思いきや、ビキニ系の水着は仕事でしか着た経験が無いらしく、基本的に肌の露出はしないそうです。

テレビ朝日「愛のエプロン」では料理が下手でネタにされていましたが、その後は料亭の板前だった父親に習って「特技は料理」と言えるまで上達したそうです。

しかし、残念ながら父・義寛さんと母・嵯峨京子(元女優)さんは共に亡くなったそうです。

人気ドラマ相棒にも出演していた

出典:テレ朝動画

井上和香さんは2009年12月16日に放送された相棒シーズン8「第9話 仮釈放」に出演し、ゲスト枠で仮釈放された男性と関りのあるホステス役を熱演していました。

いつもの明るい井上和香さんがサスペンス系のドラマに出演するのは意外に思えますが、実は相棒以外にも多数のサスペンスや刑事ドラマに出演していました。

作品の中では刑事役や愛人役、犯人役や被害者の恋人役など様々な人物を演じていますが、これは井上和香さんの演技力が関係者に評価されていると言えますよね。

 

映画監督の飯塚健と結婚

井上和香さんは自分の誕生日でもある2012年5月13日に映画監督の飯塚健さんと入籍しました。

ふたりが知り合ったきっかけは2011年7月から9月までTBS系で放送されたドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」で、その時に監督と女優として初体面したそうです。

この作品は後に映画化もされていますが、出演している俳優は小栗旬さんや山田孝之さん、桐谷美玲さんなど今から見ると凄いメンバーが揃っていました!

知り合って間もなく交際に発展していますが、告白の際に飯塚健さんは「(井上さんは)さしてかわいくないじゃないですか」と言って井上和香さんを驚かせたそうです(笑)

井上和香さんは飯塚健さんの独特な感性や才能にホレ込んでいるそうです!

 

井上和香の現在

出典:日刊大衆

結婚後もタレントや女優として活動していましたが、2015年7月に女の子を出産しています。

出産後は新たに「ママタレント」として活動の幅を広げただけでなく、今年の夏にはあの「ライザップ」に挑戦して大きな話題になっていました!

この項目では井上和香さんの現在の活動や私生活などについて見て行こうと思います!

ライザップでダイエットに挑戦!

井上和香、ライザップで“ワカパイ”復活までの道のり! RIZAP「井上和香篇」WEB動画

2019年7月4日に開かれた「ライザップ新CM発表会」に井上和香さんが登場しました。

出産後は家事と育児中心の生活を送っていたことからポッチャリ体型になったらしく、娘と一緒にプールへ行きたいとの思いからダイエットに挑戦したそうです。

約3ヶ月でウエストが約15センチ減、体重は9.7kg減(体脂肪率11.7%減)となったそうです。

引き締まったスタイルを見た娘さんは「ママのおなか小さくなったね」と言ったそうです(笑)

母親になってママタレントに転向

出産後の井上和香さんは女優に加えて「ママタレント」としても活動しています。

ワイドショーや情報番組ではママタレ枠のような物があるらしく、普通のタレントで居るよりも番組に出演できる機会が増えると業界内で囁かれています。

働きながら育児や家事をしている女性からの共感があるのかも知れませんね。

お昼の情報番組「ヒルナンデス」では“和風まぜまぜうどん”など料理の技術だけでなく、主婦目線から時短やヘルシーさを重視したレシピを公開して話題になっていました。

家庭重視なのでレギュラーよりもゲストなど単発で情報番組やバラエティーに出演しています。

 

井上和香

公式ブログ:オフィシャルブログ

公式Instagram:@inoue_waka