平山あやの現在。もこみちと結婚!芸能界から干されていた噂はホント?

平山あやさん言えば2000年代を中心にグラビアやドラマに出演して幅広く知られる存在でした。

最近はあまり見なくなっていましたが、今年の8月にイケメン俳優の速水もこみちと結婚して話題になりました。

今回は平山あやさんのプロフィールや結婚など現在の様子などについて見て行こうと思います!

※アイキャッチは平山あやさんのインスタグラムより引用しました。

平山あやのプロフィール

平山 (ひらやま) あやさんは1984年1月13日に栃木県黒磯市(現在の那須塩原市)で生まれました。

以前の芸名は本名の「平山綾」を使用していましたが、同じホリプロで活動していたアイドルがスキャンダルを起こし、その人と名前が似ている事もあって改名したと言われています。

また、ひらがな表記の方が柔らかい印象になるのも改名した理由だそうです。

平山あやさんは1998年の「第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に応募して見事グランプリを獲得し、同じ年にホリプロに所属して芸能活動をスタートさせました。

後から見ればアイドルやタレントの印象が強いですが、当初は女優としてデビューしていました。

芸能界を目指した意外な理由とは

平山あやさんが芸能界を目指した理由が少し変わっていると話題になっていました。

普通であれば演技の仕事をしたいとかステージで注目されたいなどが理由になっていますが、平山あやさんに関しては「堀越高校」へ通いたい事が理由だったそうです(笑)

堀越高校と言えば芸能人が多く通っている学校として知られていますが、平山あやさんは多くの芸能人とクラスメイトになりたかったのかも知れませんね。

堀越高校には一般の方も入学できますが、珍しい校則として「他教室出入り禁止」があります。

つまり、芸能コース(トレイトコース)に入らなければ芸能人とお近づきにはなれないのでした!

ギネス記録や資格を取得していた

平山あやさんは「ブドウの早食い世界記録」というギネス保持していました。

2012年8月10日に放送された「バナナマンのブログ刑事」に出演した際に達成したギネス記録ですが、早食いのルールは皮が剥かれた状態のブドウを一粒ずつスプーンですくって、3分間でどれだけ食べられるかを競うものでした。

番組内で187粒を食べて記録を更新しましたが、現在もギネス記録なのかは分かりませんでした。

2018年2月23日にはアロマテラピー検定の1級と2級を同時に取得していました!

 

怪我をして入院やリハビリをしていた?

2017年10月22日に平山あやさんが右腕を怪我してしまったとインスタグラムに投稿していました。

どこで怪我をしたのかも特に触れておらず、怪我の内容についても具体的には公表していませんが、肩からギプスを着けている点から骨折の可能性が高いと思いました。

どちらかと言えば怪我の治療よりもリハビリに苦労している様子が伺えました。

2008年10月1日には急性咽頭炎を発症して出演予定の舞台「ベントラー・ベントラー・ベントラー」を降板するなど仕事以外の体調関係もニュースになっていました。

 

平山あやの現在は?

最近の平山あやさんは一時期に比べてバラエティーやドラマに出る事が減っていました。

右腕の怪我の影響もあったと思いますが、コツコツとエレクトーンやアロマテラピーの勉強をしており、これから先の人生や仕事に役立ちそうなスキルの取得に励んでいました。

芸能界から干された??という噂が流れていましたが、芸能活動より他にやることがあったということですね。

また、今年に入って有名イケメン俳優との結婚で大きな話題になっていました!

速水もこみちと結婚!

俳優の速水もこみちさんと女優の平山あやさんが結婚(19/08/08)

2019年8月8日に平山あやさんと俳優の速水もこみちさんが入籍したと発表されました!

最近の様子だとふたりに接点は無かったので不思議な組み合わせですが、実は2007年に放送された日本テレビ系ドラマ「働きマン」で共演していたのです!

馴れ初めについては紹介されていませんが、今から10年前の2009年頃にデートをしている姿がファンの間で噂になっていたそうなので、今思えばその噂は本当だったのかも知れません!

8月8日を選んだのは速水もこみちさんの誕生日(8月10日)が影響したのかも知れませんね。

突然の発表でファンを驚かせましたが、ネット上では祝福の声が多かったのが印象的でした。

ふたりとも料理が得意なので、将来的にはレストランを開業したりするかもしれませんね!

 

平山あや

公式サイト:ホリプロ

公式Instagram:@aya_hirayama