仲根かすみの現在。和田選手との馴れ初めとは?離婚の噂はホント?

仲根かすみさんはJr.アイドルやグラビアアイドルとして1990年代後半を中心に活躍しました。

タレント業へ転向し、ソフトバンクホークスの和田毅選手と結婚して芸能界を引退しました。

今回は仲根かすみさんのプロフィールや、和田毅選手と結婚した現在について見て行きます!

※アイキャッチは「ITmedia」より引用させて頂きました。

仲根かすみの経歴や本名

出典:ITmedia

仲根(なかね)かすみさんは1982年4月3日に大阪府東大阪市で生まれ、東京都に引っ越しています。

本名は同じ読みで「仲宗根 可澄美」と言い、過去に植(うえ)可澄美との名前で活動をしていました。

少し顔の彫りが深くて日本人離れした印象がありますが、仲根かすみさんの祖父(父方か母方かは不明)がフランス人で血統的にクォーターであると噂になっていました。

クォーター説はあくまで噂ですが、そう言われても納得するぐらい整った顔立ちをしていますよね。

1993年に日本テレビの「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」内の人気コーナー、ねずみっ子クラブで「植 かすみ」として芸能界デビューをしていました。

11歳頃の仲根かすみさんですが、大人っぽい顔立ちでグラビア時代の雰囲気が完成していました。

しかし、なぜ「植」と言う名字を芸名にしたのか由来は分かりませんでした(笑)

 

グラビアアイドルとして大ブレイク

仲根かすみ

1996年頃から芸名を「仲根かすみ」に改名してグラビアを中心に芸能活動をスタートさせました。

グラビア活動と並行して出演していたドラマで注目を集め、グラビア系では意外と数少ないショートカットに加えてメリハリのあるスタイルを武器にブレイクしました!

2000年頃から急激に人気となり、数年の間で20本近いDVDをリリースしていました。

写真集「SHIZUKU 雫」を2005年12月10日に発売し、この写真集をもって水着グラビアを卒業すると報告していましたが、撮影していた時にそんな予定は無かったそうです。

「撮影していた時はラストだという感じではなかったんですよ。でも急遽、事務所からこれがラストだと言われて・・。グラビアは大好きなのでまだまだやりたかったけれど、12月いっぱいで卒業します」

引用:ASCII.jp

写真集発売の翌日に和田毅選手との結婚を発表し、合わせて芸能活動からの引退を報告しました。

 

和田毅選手と馴れ初め(結婚)

出典:ばななBlog Annex

2005年12月11日に「福岡ソフトバンクホークス」の和田毅選手との結婚を発表しました!

余り共通点が無さそうなふたりですが、馴れ初めは2004年7月に開かれた「お食事会」だそうです。

共通の知人を介して知り合い、そこで電話番号を交換して2ヶ月後には交際が始まったそうですが、連絡先がLINEではなく電話番号というのも時代の流れを感じますね。

忙しいながらもふたりは時間をやり繰りして月に1~2回の頻度で食事デートなどを重ね、2005年5月に和田毅選手の方からプロポーズしてゴールインしたそうです。

結婚式は和田毅選手の地元である出雲大社で行われたそうです!

 

仲根かすみの現在

出典:彷徨する生保FP

仲根かすみさんは2005年12月11日に和田毅選手との結婚だけでなく芸能界から引退していました。

芸能界を引退してから早くも10年以上が経っていますが、ここでは気になる仲根かすみさんの現在の様子や活動、離婚の噂などをリサーチして行こうと思います!

女の子を出産して母親に

仲根かすみさんは2006年9月13日に第一子となる女の子を出産していました。

気になる子供の情報についてですが、仲根かすみさんは一切ブログやSNSなどをしておらず、和田毅さんのインスタグラムにも子供の姿や情報はありませんでした。

野球選手の子供は芸能界入りする事があるので、将来お披露目される事があるかも知れませんね!

離婚の噂があった?

一部で仲根かすみさんと和田毅選手に離婚の危機があったと噂になっていました。

主な原因として和田毅選手の成績不振やケガによるファンからの仲根かすみさんに対するバッシング、メジャーリーグ挑戦など環境の変化が理由として上がっていました。

ただ、それはあくまで噂話で実際に不仲や離婚危機の報道などはありませんでした。

今年も家族で和田毅選手の誕生会を祝うなど家庭も円満な様子が伺えました!

和田毅選手のインスタグラムからも離婚の事実は無く、現在も順調な夫婦生活を送っていました。

最近の画像でも変わらぬ美しさ!

2015年11月に投稿された仲根かすみさんの姿が”変わってない!”と話題になっていました。

観客席の様子から見てメジャーリーグでの試合観戦だと思いますが、和田毅選手のメジャー生活はケガとの闘いでもあり、もしかすると復帰登板の様子かも知れません。

2015年の画像だとすれば仲根かすみさんが33歳の時の姿という事になりますが、芸能界を引退した時とそれほど変わっておらず、むしろ大人の女性になった感じすらあります。

仲根かすみさんが芸能界の仕事に復帰する可能性は低いですが、和田毅選手のインスタグラムにちょこっとでも姿を見せてくれるとファンとしては嬉しいですよね(笑)

 

和田毅 公式Instagram:@tsuyoshiwada.21