佐藤江梨子の現在。海老蔵(元カレ)と破局後、結婚したブラジル人は凄い人物だった!

佐藤江梨子さんと言えば驚異的なスタイルの持ち主として一世を風靡したグラビアアイドルです。

グラビア以外にも女優としても活動しており、現在は結婚して子供を出産したと報じられました。

今回は佐藤江梨子さんのプロフィールや結婚生活など現在の様子について見て行こうと思います!

佐藤江梨子のプロフィール

出典:所属事務所「ノックアウト」

佐藤 江梨子(さとう えりこ)さんは 1981年(昭和56年)12月19日に東京都で生まれました。

本名は同じ読み方で「榮利子」と言い、小さい頃は父親の仕事による転勤が多かったらしく、生まれた東京だけでなく仙台や神戸などの関西圏にも住んでいた事があるそうです。

神戸(東灘区)に住んでいた時に阪神淡路大震災に遭い、その際に父親と弟がタンスの下敷きになるも母親がタンスを持ち上げて助け出した事を鮮明に覚えているそうです。

避難生活を送っている時にラジオのパーソナリティーが被災者を励まし続けた事に感銘を受け、自分自身もそのような存在になりたいと思って芸能界を目指したそうです。

 

グラビアアイドルとして大ブレイク

Eriko Sato 佐藤江梨子 1 – Blue Bikini

東京に戻って芸能人御用達の堀越高校に進学し、在学中に「大磯ロングビーチキャンペーンガール 1999」に選出され、イエローキャブにスカウトされて活動を本格化させました。

身長173cmで股下83cmに加え、スリーサイズも「88 – 58 – 88」と抜群で大人気になりました。

グラビアと並行して女優業もスタートさせており、NHK朝のテレビ小説「ちゅらさん」や実写版のキューティーハニーに出演するなど演技面でも話題を集めていました。

ただ、グラビア活動についてはそこまで好きでは無かったとインタビューで答えていました。

私、これまでに一度たりとも「グラビアが超好きです!」って言ったことはないんです。正直、私は最初から「なんで水着になっているんだろう、カラダを張っているな、自分」って思っていました。やりたくなかったワケではないんですが、早く洋服を着たかったですね。

引用:livedoor News

芸能界を目指したきっかけでもあるパーソナリティーの仕事とは少し違いますし、年頃の女性なので水着ばかりを披露することに抵抗があるのは当然かもしれませんね。

 

佐藤江梨子の現在

出典:Cinemarche

最近は余り姿を見なくなった印象がありますが、その裏には人生の大きな節目があったようです。

アイドルや女優、モデルに加えて新しく「母親」の肩書を得たらしく、さらにパワーアップした佐藤江梨子さんの現在の様子や活動、結婚相手について見て行こうと思います。

ブラジル人男性と結婚&出産していた

何人かの芸能人と噂になっていた佐藤江梨子さんですが、2015年1月31日にブラジル人(一般男性)との結婚と妊娠を発表し、同じタイミングでイエローキャブを退社していました。

結婚から1年前の2014年2月にふたりがデートをしている姿が週刊誌に報じられていました。

報道後に元彼の市川海老蔵さん(2007年3月破局)がブログで噂の男性について触れていました(笑)

けんくんいた

知らなかった・・

なんと僕の元カノと付き合ってると笑

わけわからないトークから始まりました

なんなのこの人・・

引用:市川海老蔵さんのブログ

さらに、ブログ内で噂のブラジル人男性のケンさんの画像を公開していました!

出典:市川海老蔵さんのブログ

一般人なのに顔を公開して良いのか不思議に思いましたが、どうやらケンさんはメディアに登場していた過去があったらしく、調べてみるとキャプラン・ケンさんと言うそうです。

仕事は三田アート画廊のオーナーで国際浮世絵学会の常任理事を務める凄い人物だったのです!

余談ですが、女優の小雪さんの姉・弥生さんと2007年に結婚して2011年に離婚していたそうです。

2015年8月上旬に第一子となる男の子の出産をブログで報告していました。

話題の映画「Diner ダイナー」に出演

映画『Diner ダイナー』本予告【HD】2019年7月5日(金)公開

佐藤江梨子さんは2019年7月5日に公開された「Diner ダイナー」に出演しています。

今回演じた「ディーディー」は斎藤工さん演じるカウボーイの恋人のような役で、かなり派手めなメイクとセクシーな衣装でスタイルの良さを見せつけていました。

さらに、作中で佐藤江梨子さんと斎藤工さんの激しいキスシーンがあったそうです!

出典:蜷川実花監督のブログ

その他にも2019年6月9日から7月7日まで東京グローブ座で舞台「北斎漫畫(ほくさいまんが)」に準主演で出演するなど、本格的な女優として幅広く活躍をしていました。

イエローキャブから移籍した「ノックアウト」は柄本明さんなど名優が数多く在籍している事務所なので、より身近で演技などを吸収できる素晴らしい環境だと思いました。

佐藤江梨子の現在まとめ

佐藤江梨子さんはブラジル人男性で美術商のキャプラン・ケンさんと2015年1月31日に結婚し、同じ年の8月初め頃に第一子となる男の子を無事に出産していました!

出産後も女優として芸能界に復帰し、舞台や映画を中心に幅広く活動していました。

まだ子供も小さいので育児や家事と仕事の両立はかなり大変だと思いますが、家族との生活や子供と接する事で得た経験を演技に活かせるのは間違いないと思います。

これから先の佐藤江梨子さんの活躍から目が離せませんね!

 

公式サイト:ノックアウト

公式ブログ:SatoEri Times

※インスタグラムやツイッターは公開されていませんでした。