井川遥の現在。韓国籍はどうなった?噂のファッションブランドがインスタで話題に!

井川遥さんと言えば「平成」を代表する癒し系女優として多くの方に親しまれている存在です。

そんな井川遥さんも結婚後は少し姿を消していましたが、最近また見掛けるようになりました。

今回は井川遥さんのプロフィールや、現在の様子や活動ついてリサーチして行こうと思います!

井川遥さんのプロフィール

出典:朝日新聞デジタル

井川 遥 (いがわ はるか) さんは1976年6月29日に東京都・墨田区で生まれました。

生まれてから練馬区へ引っ越しをしており、学歴も練馬区立・谷原中学から同区の石神井(しゃくじい)高校へ進み、現在は閉校してしまった東横学園女子短期大学を卒業しています。

井川遥さんは身長が167cmと見た感じよりも高く、学生時代にはネットボール(バスケットの一種)やダンスサークルに所属するなど積極的な女の子だったそうです。

短大を卒業後は約8ヵ月間ほど普通のOL(経理担当)として働いていたそうです。

本名や韓国籍について

井川遥さんの本名や国籍について以前から噂になっていました。

芸能界デビュー後に短大時代のインタビュー記事が発掘され、その記事で「趙 秀恵 (ちょう よしえ)」と記載されていた事などからネットを中心に話題になっていました。

出典:アキュビュー

当時のインタビューで本名を名乗っている点からも井川遥さん自身は国籍なども隠すつもりはなかったようですが、事務所の意向で芸名を付けたのかも知れませんね。

その後、2012年の雑誌で「祖父が韓国籍で私は(在日)三世」であるとカミングアウトしていました。

井川遥さんが韓国語を話せるか不明でしたが、日本生まれの三世だとほとんど話せないそうです。

また、2006年に松本 与 (まつもと あとう) さんと結婚して日本国籍を取得していました。

 

モデルとして芸能界デビュー

出典:アサヒビール

OLを退社後は姉の知人の紹介でモデル事務所へ入り、1999年の「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」に選ばれてモデルとしての活動を本格化させて行きました。

2000年には「アサヒビール・イメージガール」に抜擢され、巨大スポンサーの後押しもあって雑誌やイメージビデオが大ヒットし、おっとりとした表情で“癒し系”と呼ばれるようになりました。

2004~5年頃から女優業へ転身し、水着グラビアなどは封印状態になってしまいました。

 

旦那はブランドのデザイナーで実家も凄い

井川遥さんは2006年に14歳年上のメンズウエアブランド「ato」のプロデューサー・松本 与 (まつもと あとう) さんと結婚し、本名は松本 秀恵 (まつもと よしえ) になりました。

ふたりが知り合ったのは2005年秋の食事会(その時は挨拶程度)で面識を持ち、約3ヶ月後に再び同じメンバーで集まる機会があり、そこで意気投合したことから交際が始まったそうです。

松本与さんの父方はパイオニアの創業家一族で、母方の家系図には岩倉具視や西郷隆盛、さらには播磨・明石藩の松平家が登場するなど華麗なる一族でした!

しかし、現在の松本家は経営不振の責任を問われてパイオニアの経営からは排除されています。

 

井川遥さんの現在

出典:J-CASTニュース

結婚後の井川遥さんは仕事をセーブしていましたが、最近は再びブレイクの兆しが見えます。

子育てやディレクションしたブランド、テレビCMなどの活動について見て行こうと思います!

今は子供2人の母親

井川遥さんは2009年6月28日に第一子となる女児を、2012年7月に第二子となる男児の出産を報告しており、現在は小学5年生と1年生(この春入学)になっていると思われます。

子育てや家族との関りについて取材で次のようにコメントしていました。

「(育児について)大変な中でこそ、味わえる実感、毎日の充実感がある。家族とともにする夕食の時間は自分にとっていい時間だと思います」

引用:mantan-web

教育方針は勉強ばかりでなく、人との関りや会話を積極的にさせる事を重視していました。

サプリやアルコールのCMに出演

角ハイボールはお好きでしょCM集!

井川遥さん最近のCMと言えば「角ハイボール」での接客が印象的ですよね。

常連客に対して様々なおつまみを提供してもてなす様子が何とも良い感じですが、井川遥さんの様な女性が作ってくれるハイボールは格別でしょうね(笑)

ディアナチュラ CM 「ついている」篇 WEB限定ムービー 井川遥

こちらは先月公開されたばかりのディアナチュラ”WEB限定版”のCMです。

やはり、井川さんの笑顔はとてつもない癒しのパワーがあると実感しました!

ファッションブランドをインスタに登場

井川遥さんは2017年にファッションブランド「ヘルト」と「ロワン」をディレクション(演出)しており、広報の一環としてブランドのインスタグラムを更新しています。

企業のインスタと聞くと”宣伝ばっかり”のイメージがありますが、井川遥さんはブランド以外にも手作りの料理や別の仕事のオフショットなどを公開しています。

広報活動でありつつも個人的な一面も伺える貴重なインスタグラムでした!

女優やモデルだけでなく、母親やブランドの責任者として成長し続ける姿に要注目ですね!

 

井川遥

公式HP:エフ・エム・ジー

Instagram:@loin.official