眞鍋かをりの現在。グラビア→ブログの女王→吉井和哉と結婚→最近は?

ボーイッシュな外見と威力満点のスタイルでグラビア界を席巻したのが眞鍋かをりさんです。

スタイルだけでなく、知性派アイドルとして「ブログの女王」と呼ばれた事もありました。

今回は眞鍋かをりさんのプロフィールや現在の様子・活動について見て行こうと思います!

眞鍋かをりさんのプロフィール

出典:マイナビニュース

眞鍋 かをり (まなべ かをり) さんは1980年5月31日に愛媛県西条市で生まれました。

西条市立・西条南中学時代は剣道部と合唱部の両方に所属する活発な女の子であったらしく、西条高校時代はバスケットボール部のマネージャーを務めるなどスポーツ好きと推測できます。

高校2年の時にバスケットボール部の選手と交際を始め、後に東京で芸能界デビューをしてからも遠距離恋愛を続けていたらしく、アイドルらしからぬ爽やかな恋愛で清々しいですよね!

高校卒業後は横浜国立大学・教育人間科学部へ進み、入学前の春休みに渋谷の吉野家で食事をして出たところで偶然スカウトされ、 大学生活と芸能活動を同時にスタートさせました!

女子大生グラビアで人気爆発

眞鍋かをり 魅力1 水着姿

眞鍋かをりさんは大学入学と同時にスカウトされた芸能事務所「アバンギャルド」に所属し、最近のグラビアでは珍しかったボーイッシュ&知的派アイドルとして人気になりました。

当時はイエローキャブなどの”THE・グラビアアイドル”が幅を利かせていましたが、眞鍋かをりさんの様な爽やかでスマートなグラビアアイドル少なくて貴重な存在でした。

当時のスリーサイズ:身長162cm スリーサイズ 84(E) – 55 – 85 cm

ブログの女王(IT系タレント)としてブレイク

現在ではツイッターやインスタグラムを頻繁に使う著名人やタレントが多いですが、今より10数年前はブログが流行っていて眞鍋かをりさんはその先駆者として知られています。

自身が始めたオフィシャルブログ「眞鍋かをりのココだけの話」は当時日本一と言われるトラックバック数 (ツイッターで言うところのリツイート) を誇って話題になっていました。

2011年よりツイッターを開設して初日に1万人のフォロワーを集める人気ぶりでした!

 

眞鍋かをりさんの現在

出典:スポーツニッポン

浮き沈みの激しい芸能界に身を置く眞鍋かをりさんですが、最近は結婚した事や年齢的な事もあってグラビア界からは離れ新しい分野で積極的に活動をしていました。

この項目では現在の眞鍋かをりさんの動向ついて見て行こうと思います!

吉井和哉さんと結婚&出産

眞鍋かをりさん吉井和哉さんと結婚 秋に第1子誕生(15/06/26)

眞鍋かをりさんは2015年6月26日に吉井和哉 (元・THE YELLOW MONKEY) さんとの結婚を自身のブログで発表し、さらに妊娠をしている事も合わせて報告して驚かせました!

眞鍋かをりさんは以前から“イエローモンキー”のファンだったらしく、ふたりの交際は2011年頃から始まってついに報告となりましたが、婚姻届けは少し遅れて9月(出産は10月)でした。

気になる子供の名前や性別については一切公表されていませんでした。

ウルトラマンの母としても活躍!?

出典:ウルトラマンR/B製作委員会

テレビ東京系で2018年7月7日から12月22日にかけて放映された「ウルトラマンR/B」に眞鍋かをりさんが出演しましたが、役柄は何と主人公一家の母親の湊ミオ役でした!

しかも15年前に買い物に行ったまま行方不明になっていたという危ういキャラでした(笑)

今作が10年ぶりとなる連続ドラマ復帰ですが、まさか母親役になるとは思いませんでした!

もしかすると制作側も私生活で母親になった事を考慮してくれたのかもしれませんね。

ラジオ番組のインスタに登場

眞鍋かをりさんは個人でインスタグラムは所有していませんが、現在もレギュラー出演しているラジオ番組「KOSÉ Your Songs Best10」のインスタグラムに登場する事もあります。

最近では番組もツイッターを中心に更新しているのでちょっと寂しいところですね!

今年の春で丸2周年の人気番組で、全国38局のFMラジオ局(日曜日11:00~11:30)で放送中です。

児童虐待防止活動に参加

最近は連日の様に児童虐待のニュースが伝えられていますが、眞鍋かをりさんは母親になってから“児童虐待防止”の活動を積極的に行っており、自治体や政界への働き掛けもしていました。

2018年11月20日からは子供のためのクラウドファンディング「こどもギフト」をスタートさせ、犬山紙子さんや坂本美雨さんらと共に眞鍋かをりさんも名前を連ねていました。

年を重ねた事や母親になった事が眞鍋かをりさんを新たなライフワークに導き、自分たち親子だけでなく日本中で困っている親や苦しんでいる子供たちの救済の為に立ち上がりました。

母親になって一回り大きくなった眞鍋かをりさんの活躍から目が離せませんね!

 

眞鍋かをり

公式HP:ノースプロダクション

公式Twitter:@KaworiM0531

公式ブログ:オフィシャルブログ