とにかく明るい安村の現在。不倫騒動で仕事が激減…今は韓国で再ブレイク!?※画像あり

とにかく明るい安村さんと言えば”履いてるか履いてないか”で話題になりましたよね!

際どい芸風でお茶の間を沸かせましたが、最近はテレビなどで見掛けなくなりました。

今回はとにかく明るい安村さんの経歴や現在の様子について見て行こうと思います!

とにかく明るい安村のコンビやピン転身

出典:ライブドアニュース

安村 昇剛 (やすむら しょうごう)さんは1982年3月15日に北海道・旭川市で生まれました。

2000年頃から吉本興業東京支社に所属して栗山直人さんとコンビ「アームストロング」を結成し、2010年10月にNHK新人演芸大賞の演芸部門で大賞を獲るなど頭角を現しました。

安村さんと栗山さんは幼稚園からの幼なじみらしく、栗山さんに誘われる形でお笑いを始めましたが、余り仲が良くなかった事もあって2014年に解散してピン芸人になりました。

芸名の”とにかく明るい安村”には「成功でも失敗でも、どちらに転んでも笑いになる名前」という意味があるらしく、お笑い界の難しさを凝縮した名前なのかもしれません。

とにかく明るい安村のネタのBGMは自作?

とにかく明るい安村 BGM

とにかく明るい安村のネタと言えば”見えそうで見えない”が人気ですが、このネタの際にBGMとして使われている曲はテンポの良さと「ヘイ!」の掛け声が印象的ですよね。

このBGMは「アームストロング」時代から付き合いのあった作曲家の藤井りょうはんさんがネタを見て作ったらしく、最初は”ヘイ!”の部分がシンバルの音だったそうです(笑)

CD化はされていないですが、BGM単品でダウンロード販売をしているそうです。

 

とにかく明るい安村は甲子園に出場していた

安村さんは野球少年で小学生時代はエース投手として活躍し、旭川実業高校の野球部として1999年夏の甲子園に出場経験があったそうです (※控え選手なので伝令などのサポートで活躍)

ネタで披露する体型からは想像できませんが、部活を辞めると太るパターンもありますよね。

今でも野球経験芸人などで番組に呼ばれるなど経歴が活きる事もある様子でした!

 

とにかく明るい安村の現在

安村さんは”履いてますよ”のネタで大ブレイクしたものの最近は姿を見なくなりました。

姿が消えた理由として芸が飽きられたよりも私生活のトラブルが大きく影響していたらしく、そのトラブルを含めて現在の様子を見て行こうと思います!

不倫騒動と嫁さんからの返答

出典:週刊文春

2016年3月に週刊文春が安村さんと一般女性の不倫疑惑を報じていました。

美女と東京駅近くで食事した後、ビジネスホテルで朝まで過ごした。

ホテルを出た後、記者の直撃に「不倫じゃないです」と苦しい言い訳をし「パンツ、はいてました?」との問いに「はいてました」などと答えた。

引用:週刊文春

その後のバラエティー番組で安村さんは「一度きりなので不倫ではなく浮気!」などと抗弁したことが批判を浴び、まさに火に油を注ぐ展開になってしまいました。

芸人たちに追求されて最終的には「(行為は)2回ありました」と認めていました。

ここまで炎上した理由は2012年に結婚した奥さんが献身的な女性で、下積み時代は自分の貯金を削って生活費に回し、安村さんの芸能活動を支えていたからでした。

ようやく売れた途端に不倫(浮気)をしたのは印象が悪いですよね・・。

出典:日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」

奥さんからのメッセージは安村さんのネタに絡めて「安心して下さい ずっと一緒にいますよ」と感動的ですが、不倫が発覚した時は「クソが!」と罵倒されたそうです(笑)

ただ、この不倫騒動で評判を落として仕事が減ったのは間違いないそうです。

藤田ニコルとの忘年会のインスタ投稿が話題に

まったくの畑違いの藤田ニコルさんと青山テルマさんとの忘年会がインスタに投稿されました。

この3人は2018年9月に放送された「有吉の夏休み 有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」での共演がきっかけとなって、今ではプライベートでも遊ぶ親友になったそうです!

どのような組み合わせの親友が生まれるか分からないものですね(笑)

2019年1月にも有吉弘行さんの番組に呼ばれて仕事を頑張っていました。

韓国で再ブレイクの兆し?

韓国で開催された国際コメディフェスティバルで持ちネタの「安心してください。はいてますよ」を披露すると、まさかのスタンディングオベーションを受けたそうです!

韓国では見られない芸風らしく、新鮮さも相まってウケたのかも知れませんね!

「韓国進出を狙ってますので、世界に向けてやっていきたい」と意気込み、「アンシンマセヨ。イップコイッソヨ」と韓国語バーションを披露するほどの気合の入れようだった。

引用:夕刊フジ

安村さんの趣味のFPSゲーム「レインボーシックス・シージ」は韓国でも人気ですし、仕事やプライベートでも新しい環境で再ブレイクする可能性が高いと思いました!

ただ、宗教観や価値観の違いで“裸はタブー”なので全身タイツを履いているそうです(笑)

奥さんや子供の為にもガンガン稼いで恩返し出来るように頑張って欲しいと思いました!

 

とにかく明るい安村

公式ブログ:「住所不定、無邪気」

公式Twitter:@yasudebu

公式Instagram:@tonikakuakaruiyasumura