藤井萩花(元E-girls)の現在。引退理由ってなに?妹のインスタに登場!復帰あるかも

藤井 萩花 (ふじい しゅうか) さんはFlowerやE-girlsだけでなく妹の夏恋さんとユニットを組んで活動していました。

ダンサーやモデルとしても人気を集めていましたが、2017年末に芸能界を引退していました。

今回は藤井萩花さんの芸能界を引退理由や経歴、現在の様子について見て行こうと思います!

藤井萩花さんのプロフィール

出典:藤井萩花さんのツイッター

藤井 萩花 (ふじい しゅうか) さんは1994年10月14日に大阪府の大阪市で生まれました。

小学校や大阪市立・長吉西中学では元乃木坂46の西野七瀬さんと同じ学校だったそうで、ふたりとも芸能界を目指す共通の目標があったので当時から仲が良かったそうです。

3歳の頃からダンスを習い始め、中学生の頃には雑誌「ラブベリー」の専属モデルにもなっており、仕事と学校の両立でかなり忙しい日々を送っていた事が伺えます。

その後は上京して日出高校の芸能コースを卒業していました。

 

 

兄弟3人とも芸能界入り

ShuuKaRen 『UNIVERSE』 【Beats by Dr.Dre「Show Your Color」CMソング】

藤井 夏恋 (ふじい かれん) さんは1996年7月16日に大阪府の大阪市で生まれました。

藤井萩花さんにとって2歳年下の妹であり「ShuuKaRen」の相棒や「E-girls」の同僚として一緒に活動しており、夏恋さんは現在も「E-girls」のメンバーやモデルとして活躍しています。

藤井 流星 (ふじい りゅうせい) さんは1993年8月18日に大阪府の大阪市で生まれました。

2006年10月にジャニーズ事務所に入所し、2014年4月にシングル「ええじゃないか」でジャニーズWESTメンバーとして全国デビューを果たしていました。

現在もジャニーズアイドルやタレントとして関西を中心に大活躍をしています!

 

 

E-girlsに加入してブレイク

藤井萩花さんは2011年4月から「E-girls」の結成メンバーとして加入していました。

今まで日本では少なかったタイプの”ガールズダンス&ボーカルグループ”として人気を博し、NHK紅白歌合戦やレコード大賞にも複数回メンバーとして出演していました。

女性グループとしては珍しく“同世代の女性”から特に強い支持を集めています。

 

 

藤井萩花さんの現在

出典:モデルプレス

藤井萩花さんはアーティストやファッションモデルとして忙しい日々を送っていたのですが、ある日を境としてまったく姿を見なくなり、活動の情報も途絶えていました。

調べると現在は芸能界を引退しているらしく、その理由は深刻な事情があったそうです。

芸能界を引退した理由は頚椎椎間板ヘルニア

藤井萩花さんは2017年10月22日に頸椎椎間板ヘルニアを患っていることを公表し、治療をするために“ダンスパフォーマンス活動”のみ休養すると発表していました。

しかし、頸椎椎間板ヘルニアの症状は回復よりも悪化して行っている状態だったらしく、2017年12月31日に公式サイトで突然の芸能界引退を発表してファンに衝撃が走りました。

ヘルニアの症状が酷くなり、すぐに改善されるわけでもない状態を考えた時に、待ってくれるメンバーやスタッフの皆さん、そして何よりも支えて下さっていたファンの皆様にこれ以上ご迷惑をお掛けするわけにはいかないという思いとともに、新たに挑戦したい事を見つけて成し遂げたいという気持ちが日増しに大きくなっていきました。

2018年から心機一転、新たな気持ちで進んで行くためにもこういった形での急なご報告になってしまったこと、心より申し訳なく思っています。

引用:E-girls公式サイト (文章は抜粋および一部修正)

藤井萩花さんは3歳の頃からダンスを習っていた事もあり、ダンスパフォーマンスに対するこだわりや周囲の期待は大きかった一方で、悪化を続ける頸椎椎間板ヘルニアがネックになっていました。

多くの人に「待たれている」というのはプレッシャーでもあったのでしょうね。

 

 

引退後も妹のinstagramに登場!復帰の予定は?

https://www.instagram.com/p/BjuHYr_j5Aq/

芸能界を引退して半年経った2018年6月7日に妹・夏恋さんのインスタに登場していました!

藤井萩花さんは引退報告の中で「アート、ファッション、絵や写真などを通じて表現できる勉強をしたい」と綴っており、もしかすると現在は大学や専門学校に通っているのかもしれません。

ヘルニアは完治が難しく、改善したとしても復帰して今までの様なダンスは難しいでしょう。

しかし、今後は芸術系のアーティストとして復帰する可能性は高いと思いますし、妹の夏恋さんの写真集や絵などを姉の萩花さんが作品化する・・なんて事も期待できますよね!

まずは頸椎椎間板ヘルニアの治療に専念して、一日も早く元気になって欲しいと思いました。

藤井萩花

公式Twitter:@hujii_shuuka (2018年1月14日以降は更新無し)

公式Instagram:@fujiishuuka.official (現在は非公開アカウント)