ももち (嗣永桃子)の現在。引退理由って?大学卒業して教師になれた?

“ももち”こと嗣永桃子さんは個性的なキャラで一時は毎日の様にテレビに出演していました!

その後、幼児(児童)教育の道へ進むために芸能界を引退した事でも話題になってましたよね。

今回は嗣永桃子さんの芸能界引退後の様子や、経歴・芸歴等を振り返って行こうと思います!

嗣永桃子(ももち)さんのプロフィール

出典:oricon.co.jp

“ももち”こと本名・嗣永 桃子 (つぐなが ももこ) さんは1992年3月6日に千葉県で生まれました。

身長は150cm弱と非常に小柄でヒールを履いても158cm前後だそうです。

学歴は千葉県柏市立・酒井根中学校を卒業し、高校は不明でしたが通信制過程と噂されていました。

10歳の頃から「ハロー!プロジェクト・キッズ」のメンバーとして活動しており、その後も「ZYX」や「Berryz工房」としてデビューしているので全日制高校では無い可能性が高いですよね。

 

個性派アイドルとしてブレイク

ももち 『ももち!許してにゃん♡体操』(MV)

嗣永桃子さんは2004年1月14日にBerryz工房へ結成メンバーとして参加し、2ヶ月後の3月3日にシングル「あなたなしでは生きてゆけない」で念願のメジャーデビューしました。

そこで気になる「ももち」のニックネームについてですが、同じBerryz工房のメンバーだった菅谷梨沙子さんが「名字が難しいから桃ちゃんが良いよね」が発展して”ももち”になったそうです(笑)

確かに嗣永 (つぐなが) は珍しい名字なのでシンプルなニックネームが良いですよね!

アイドル時代に大学へ進学

出典:テレビ東京「おしかけスピリチュアル」

非常に多忙な芸能生活を送っていた嗣永桃子さんですが、なんと大学へ進学していました。

気になる嗣永桃子さんが通っていた大学は有名な國學院大學で、学部は人間開発学部の初等教育学科と子ども支援学科のどちらかだと言われています。

以前から「教育関係に興味がある」と語っていたので特に違和感はない印象でした。

ちなみに、大学へはマネージャーの付き添い無しで電車に乗って通っていたそうです。

 

嗣永桃子(ももち)さんの現在

大学に入学して教育関係という自分の進む道を見つけた嗣永桃子さんですが、その後の芸能活動だけでなくプライベートがどうなったのかも気になるとこですよね!

ここでは現在の嗣永桃子さんの様子についてクローズアップして行こうと思います!

Berryz工房の活動休止後に芸能界を引退

嗣永桃子さんが2004年1月から在籍していた「Berryz工房」が2015年春より”無期限の活動停止”に入ると報告され、ベストアルバムなどを発売した後の2015年3月3日に活動を停止しました。

珍しいタイプの”無期限活動停止”になっていますが、多くのメンバーが活動停止後に芸能界を去っている事からグループの解散と言っても差し支えないと思います。

Berryz工房活動停止を発表 北海道ローカル140804

嗣永桃子さんは「Berryz工房」休止後も「カントリー・ガールズ」に加入してアイドルを続けますが、2015年10月10日には声帯にポリープがある事が判明して一時的に活動を休止しました。

2016年11月5日に2017年6月30日限りで「カントリー・ガールズ」および「ハロー!プロジェクト」から卒業する事を発表し、そのまま芸能界を引退することも同時に報告されました。

教員免許を取得して引退後は教育の道へ

嗣永桃子さんは國學院大學を卒業した際に「幼稚園と小学校」の教員免許を取得していました。

卒業論文は「障害を持つ人々による意志伝達問題」を取り上げたらしく、どちらかと言えば普通の小学校の教師よりも特別支援教育に強い関心があるのかなと思いました。

芸能界引退後はSNSを一切更新していないので近況は判明していませんが、所属していた「カントリー・ガールズ」の3周年ライブの応援に来ていた姿が目撃されたそうです(笑)

現在は夢であった教員になっているか定かではありませんが、もしかすると遠くない日に教育評論家の肩書でテレビに出演する・・なんて事があるかもしれませんね!

 

嗣永桃子(ももち)

公式Twitter:@FAKEMOMOCHI

公式ブログ:嗣永桃子オフィシャルブログ