佐藤かよの現在。菜々緒との関係とは?韓国でのインスタ人気が凄い! ※画像あり

佐藤かよさんはモデルデビューをした後に「性同一性障害」を告白して話題になりました。

あまりに男性っぽい雰囲気が無かったので告白を信じられない人も多かったそうです。

最近はテレビで姿を見なくなりましたが、現在の様子や経歴を見て行こうと思います!

佐藤かよさんの本名などの経歴

出典:モデルプレス

佐藤 かよ (さとう かよ) さんは 1988年12月26日に愛知県名古屋市で男性として生まれました。

本名は (たかゆき) さんと言うらしく、芸能界デビュー後は”佐藤かよ”名義で活動をしています。

小学生になった頃からランドセルの色の違いや制服、男女別の五十音順で席が決められていた事などで性別に違和感を覚えるたらしく、体の変化が進むとより悩む様になったそうです。

15歳の時から女性ホルモンの注射を受けるようになり、中学卒業後に家出をしました。

菜々緒さんとの関係

モデルや女優として大活躍している菜々緒さんと佐藤かよさんは幼稚園時代の幼なじみであり、当時から大変仲が良くふたりでおままごとをして遊ぶ間柄だったそうです。

小学5年の時に佐藤かよさんが埼玉県に転校にする事になって離れ離れになりましたが、その後モデルとして芸能界で再会するという奇跡的な出来事がありました。

現在でもお互いの家を行き来するなど親友としての絆はますます深くなっていました!

 

モデルデビュー後に男性と告白

出典:フジテレビ「SMAP×SMAP」

佐藤かよさんは中学卒業後に家出をし、しばらくして念願の婦人服売場の店員になりました。

勤務を始めて半年後に雑誌社からスカウトされ、モデル事務所の社長を紹介された事がきっかけとなって芸能界デビューを果たし、レースクイーンやラウンドガールも務めました。

その後、事務所の社長宛に「佐藤かよは男性だという噂」とのメールが届き、ネット掲示板でも同様の書き込みが見られるようになり、考えた末にテレビ番組で告白しました。

最近では「戸籍以外は全て女性」と語っていたので適合手術を受けたと思います。

 

佐藤かよさんの現在

https://www.instagram.com/p/BsxmzukFJpY/

性同一性障害をカミングアウト後も変わらずバラエティー番組やモデルを続けていました。

しかし、最近は余り姿を見なくなったのが気になったので現在の様子を見て行こうと思います!

ゲームが好きでコスプレや動画配信をしていた!

佐藤かよ、勝利&キックポーズで「“春麗愛”を伝えます」 「ストリートファイター5」完成発表会3 #Kayo Satoh #Press conference

佐藤かよさんは以前からゲーマーとして有名で、特に格闘ゲームはプロ級と言われていました。

バラエティー番組などで腕前を披露していましたが、ついに2016年3月から動画配信サイト「Twitch」に自身のチャンネル”KayoPolice”を開設して実況者デビューしていました。

格闘ゲームだけでなくFPSゲームもプレイして大会へ参加する事もあるそうです!

それにしても懐かしさもある春麗の姿がとても似合っていますね。

インスタが韓国でも人気

佐藤かよさんは2017年頃から韓国語を習い始め、インスタのタグにも使用していました!

最近ではメイクやファッションも韓国風にチェンジしているのが分かりますし、今までテレビで見ていた雰囲気よりもガラッと変わったのが印象的ですよね。

韓国語の他に英語や中国語もある程度は話せるようになったとの事でした。

昔はギャルっぽいファッションでしたが、30歳を過ぎて大人っぽい雰囲気に変わっていました!

それにしても、メイク次第でガラッと変わるものだな・・と痛感しました (笑)

我が家の坪倉由幸さんと結婚していた?

出典:sanspo.com

佐藤かよさんと坪倉由幸さんが夫婦枠で東京マラソンに出場して話題になっていました!

いつの間に結婚を・・と思うところですが、これはレギュラー出演していた日本テレビ「ヒルナンデス!」内の企画で夫婦設定になっただけであり、実際には結婚していませんでした!

法律的にも現在の日本では同性同士の結婚が出来ないのは御存じの通りです。

佐藤かよさんの恋人に関する噂は今のところ出ていませんが、この時どうなるかも注目ですね!

 

佐藤かよ

公式HP:エイジアプロモーション

公式Twitter:@kayopolice

公式Instagram:@satokayo1226