大島優子の現在。イケメン外国人と熱愛か!結婚も間近!?AKB卒業後の活動まとめ ※画像あり

秋葉原で誕生したばかりのAKB48を中心メンバーとして引っ張ったのが大島優子さんです。

あっという間にトップアイドルに昇りつめ、年末の紅白で卒業宣言をして話題になりました。

今回は大島優子さんの経歴や卒業後の活動や恋愛の様子について見て行こうと思います!

大島優子さんのプロフィール

出典:ウーマンエキサイト

大島 優子 (おおしま ゆうこ)さんは 1988年10月17日に栃木県で生まれました。

身長は152cmで血液型はB型、2019年3月現在の年齢は30歳で最近帰国して都内在住になります。

栃木県の壬生町立・犬飼南中学校から県立・壬生高校に進んで卒業をしていますが、当時のAKB48のメンバーは通信制に通う事が多い中、大島優子さんは全日制を卒業していました。

高校では男子バレーボール部のマネージャーをしていたそうですが、相当モテたでしょうね

両親は小学6年の頃に離婚 (母はアメリカ人と日本人のハーフ) して父に引き取られたそうです。

 

AKB48の主力メンバーとして活躍

【MV full】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

大島優子さんは2006年2月26日の「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、すぐさま主力メンバーとして活躍するようになり、翌年には太田プロダクションに移籍しました。

高校が終わった後に栃木から東京まで来てレッスンする“通勤生活”をしばらく続けていました。

一方で、大島優子さんは8歳の頃から劇団に所属して子役をしていた経歴があり、芸能界未経験者が多かった当時のAKB内では少し浮いた存在であったとも振り返っていました。

その後は「ヘビーローテーション」などのセンターを務め、毎年恒例だったAKB48選抜総選挙でも2度の1位と3度の2位を獲得するなど幅広い層から大きな人気を獲得していました。

紅白で卒業宣言

AKB48 大島優子 卒業 発表♪ 131231

2013年の「第64回NHK紅白歌合戦」で歌唱後に卒業宣言をしますが、この紅白で出場50回を区切りとして勇退をする北島三郎さんの前にサプライズを起こしたことで賛否が分かれていました。

ただ、何が起こるか分からないのが生放送の醍醐味なので仕方ない面もありますよね!

2014年6月9日に行われた「大島優子卒業公演」をもってAKB48の全活動を終了しました。

 

大島優子さんの現在

https://www.instagram.com/p/BprK2kunwzj/

大島優子さんはAKB48を卒業してからは歌手業は行わず女優業に専念していました。

ここでは語学留学やドラマ出演、そして最近判明した熱愛情報について見て行こうと思います!

海外へ語学留学

出典:AbemaTIMES

大島優子さんは2017年8月から1年間のアメリカ留学を発表して大きな話題になっていました。

ニューヨークのホストファミリーとの会話は“最初の3ヶ月ほどは理解できなかった”ものの、徐々に言葉や雰囲気で理解できるようになり、最終的には大体の事は理解できたそうです。

現地での演技指導も「半分から7割くらい理解できた」と発言しつつ、言葉よりも肌でアメリカ流の演技や表現方法を学べたことが大きかったとインタビューで答えていました。

2018年10月22日に留学からの帰国と30歳の誕生日を迎えた事を報告しました。

女優としての活動

2014年に公開された映画「紙の月」で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました!

2015年4月から放送されたTBS系「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」では主演を務め、その後もテレビドラマや舞台にレギュラー出演するなどの活躍を見せています!

語学留学から帰国後に舞台「罪と罰」にソーニャ役として出演し、2019年9月30日から放送予定のNHK朝の連続ドラマ「スカーレット」で主人公の幼なじみ役に抜擢されました。

父親公認の外国人男性と結婚間近?

出典:フライデー

2019年3月15日発売の週刊誌・フライデーに大島優子さんと外国人男性の熱愛が報道されました!

気になるお相手は「イケメン外国人」と報じられており、日本国内で大島優子さんとのデートを数日楽しんだ後に、ロサンゼルス行きの飛行機に乗って帰国したそうです。

アメリカ留学中に知り合った可能性が高いですが、記事によると父親とも接しているとか!

2月上旬のある夜、大島のマンションから彼と大島の父親が出てきたというのだ。

ファンには黙っていたが、家族には紹介しているところから見ても本気度が伝わってくる。

引用:フライデー

大島優子さんは年齢も30歳を過ぎて結婚適齢期ですし、父親にも紹介している事を考えてもゴールインの可能性が高いと思いと思いますが、ファンは複雑な心境かも知れません。

演技だけでなく私生活からも目が離せない1年になりそうですね!

 

大島優子

公式HP: 大島優子Official club site

公式Twitter:@Oshima__Yuko

公式Instagram:@yuk00shima