前田敦子(あっちゃん)がママに!AKBでの経歴から結婚・出産 2019現在までまとめ

誕生したばかりの小さなグループ・AKB48をセンターとして牽引したのが前田敦子さんです。

瞬く間にトップアイドルにまで成長し、卒業後は女優に転向して結婚でも話題になりました。

今回は前田敦子さんの経歴や結婚・出産を含めた現在の様子について見て行こうと思います!

前田敦子さんのプロフィール

出典:NIKKEI STYLE

前田 敦子 (まえだ あつこ)さんは1991年7月10日に千葉県の市川市で生まれました。

身長は161cmで血液型はA型、2019年3月現在の年齢は27歳で東京都内在住になります。

中学校は地元の市川市立第七中学校に進みますが、学校生活では目立つ感じの生徒では無かったので今風に言えば「陰キャラ」に属するタイプだったのかも知れませんね。

高校は日出高校・芸能コースへ入学後、晃陽学園高校の通信制に編入していました。

性格は”人見知り”として知られていますが、それ以上に“負けず嫌い”と自他ともに認めています。

 

AKB48の中心メンバーとして

【MV full】 フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]

前田敦子さんは2005年10月30日(14歳)に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格しますが、このオーディションには7,924名が参加して合格者24名(デビューは20名)と狭き門でした。

合格の決め手は歌でもダンスでもなく笑顔だったと関係者は振り返っていました。

「歌い終わった前田は暗かったが、質問されて最後に見せた笑顔が凄く可愛かった。その笑顔はみんなをキュンとさせ、審査員の間で”暗いけれど最後の笑顔が凄かったね”という話になった。前田が合格した理由はただそれだけだった」

デビュー後は前田敦子さんをグループの顔とする運営方針が採られ、ほとんどすべての楽曲でセンターを務める事になりましたが、前田敦子さん本人は自分だけが前に出る事に葛藤があったそうです。

意外にもプロデューサーの秋元康さんからの評価は特別高かったわけでもなく、関係者も「最もセンターっぽくないからセンターにしたのだろう」と当時を振り返っていました。

名言を残した後に卒業

Google+ AKB48 総選挙サポータープロジェクト編 30秒 ver.

2011年6月9日に開催された「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」で1位に返り咲き、ステージ上で発した「私のことは嫌いでも、AKBは嫌いにならないでください!」はAKB史上最も印象に残る名言だと言われていますし、今なお総選挙を語るうえで欠かせない名シーンとなっています。

2012年3月25日のコンサートでグループ卒業を発表し、8月27日にAKB48劇場で開催された「前田敦子卒業公演」をもってAKB48としての活動を終えて卒業となりました。

 

前田敦子さんの現在

前田敦子さんは卒業以前から女優として活動しており、芸能界での目標についても「女優」を挙げるなど演技に対する熱意は他の卒業生よりも強かったそうです。

さらに結婚や出産も経験したそうですが、気になる現在の様子を見て行こうと思います!

勝地涼さんとの結婚

出典:スポーツ報知

前田敦子さんは2018年7月30日に交際が報じられていた俳優の勝地涼さんと結婚しました。

ふたりの出会いは2015年に放送されたドラマ「ど根性ガエル」での共演でしたが、その時は恋愛関係には発展せずに友人関係のままで一旦距離が開きました。

しばらくして共通の友人である柄本時生さんと前田敦子さんが出演する舞台を見に行ったことが縁になり、再び交流が始まるようになって交際に至ったそうです。

ちなみに、前田敦子さんの方が積極的に誘ってくれたりしたそうです (笑)

インスタで料理を公開

2018年11月20日に朝食とお弁当をインスタグラムに投稿して話題になっていました!

この投稿には夫のインスタアカウントがタグ付けされており、とても気合の入った愛妻弁当と朝食にファンから驚きの声と共に、羨ましがる声が上がっていました!

前田敦子さんは朝食を重要視しており、自身は夕食を摂らない事もあるそうです。

出産して一児のママに

2019年3月4日に勝地涼さんがインスタで前田敦子さんが男の子を出産したと報告しました。

“先日”としか書かれていないので誕生日は不明で、名前についても非公開になっていました。

実は、この3月4日というタイミングはAKB48の楽曲「10年桜」のリリース日から丁度10年後にあたり、同曲のMVでは大島優子さんが妊婦役を演じていました。

入れ違えではあるものの、ファンからすると奇跡的な一致に感動の声も上がっていました。

【MV full】 10年桜 / AKB48 [公式]

前田敦子さんは一児のママになった事で少し芸能界からは離れてしまいますが、子育てを経験してもう一回りスケールが大きくなって戻ってくると期待して待ちましょう。

経験を重ねる事でより一層、演技に磨きが掛かるのは間違いないと思います!

 

前田 (勝地) 敦子

公式HP: Atsuko Maeda Official Website

公式Twitter:@Atsuko_100

公式Instagram:@atsuko_maeda_official