福田彩乃の現在。有吉との不仲説で消えた?噂のしゅんしゅんクリニックPとの関係は?

福田彩乃さんはコミカルな表現のモノマネで人気になっていましたよね。

ところが最近は姿を見なくなり、噂もあまり聞かなくなっていました。

今回は福田彩乃さんの経歴や現在の様子について見て行こうと思います!

福田彩乃さんのプロフィール

出典:福田彩乃さんのInstagram

福田 彩乃 (ふくだ あやの) さんは1988年9月18日に愛知県豊田市で生まれました。

家族構成は両親と2歳上の姉と福田彩乃さんを合わせた4人家族で仲は円満だそうです。

豊田市立・大林小学校から末野原中学校へ進み、中学では生徒会の副会長を務めるなど積極的な性格だったらしく、この頃からモノマネで友達から人気を集めていたそうです!

豊野高校ではバレーボール部とチアダンスサークルに所属する体育会系だったらしく、その時に培った運動能力や根性・ダンスの技術がモノマネに活かされているのかもしれません。

 

オーディションで芸能界デビュー

出典:株式会社 アミューズ

福田彩乃さんは高校を卒業してから地元のスーパーマーケット(精肉部門)やエステサロンなどを転々とし、近所にあったトヨタ自動車の系列会社に派遣社員として勤めた経験もあるそうです。

しかし、2008年9月に起こった「リーマンショック」の余波で派遣切りに遭い、就職活動をしている際に見掛けた「アミューズ全国オーディション2009」に応募して合格しました!

ちなみに、この時の総合グランプリは中央に立っている野村周平さんでした。

 

モノマネで大ブレイク

福田彩乃ものまねレパートリー

福田彩乃さんのモノマネと言えば綾瀬はるかさんやローラさんが有名ですが、女性有名人の中に何故かボビー・オロゴンさんもレパートリーとして入っていました (笑)

特に綾瀬はるかさんやローラさん、YOUさんのモノマネはかなり得意らしく、声質や仕草だけでなく話し方や言葉選びも特筆するべきレベルだと思いました。

動画でもある通り、YOUさんとの即興での掛け合いも見事だと思いました!

 

現在の福田彩乃さん

View this post on Instagram

* ☕️☕️☕️

A post shared by 福田彩乃 (@ayanofukuda_official) on

モノマネで大ブレイクした福田彩乃さんですが、ここ1~2年で急速に見なくなった印象です。

ネット上の噂では“芸能界を干された”と言われるなど穏やかでは無い情報が流れていますが、現在の活動を見る事で噂が本当かどうか見て行こうと思います!

NHKとの深い関り

意外に思えるかもしれませんが福田彩乃さんはNHKとの関りが深く、朝のテレビ小説「まれ」や「トットてれび」に出演しており、女優としての箔を付けさせてくれたと言えますよね。

現在も毎週金曜日の昼に放送している「BSコンシェルジュ」の隔週アシスタントを務めるなど関係は続いており、干されるどころかイメージにうるさい公共放送の仕事を継続していました!

彼氏はしゅんしゅんクリニックP?

2018年10月27日の「さんまのお笑い向上委員会」に初出演した福田彩乃さんですが、その際に「気になる人が居る」として“しゅんしゅんクリニックP”さんの名前を挙げました。

「いつかお会いしたいと思っていたので・・。 (実物も)めっちゃタイプ! 昨日も”肌が荒れるから”と思って早く寝て、今日はちゃんときれいにしてきたんです」

引用:フジテレビ・さんまのお笑い向上委員会

と、可愛らしさをアビールしますが今のところ進展は無さそうでした (笑)

ブレイクした”しゅんしゅんクリニックP”は仕事が忙しいので恋愛はまだかもしれませんね!

「ヒロイン失格」に出演するも有吉弘行に呆れられる

映画『ヒロイン失格』予告編【HD】2015年9月19日公開

福田彩乃さんは2015年9月19日公開の「ヒロイン失格」に出演し女優活動を加速させますが、元々はお笑い芸人でありながら女優気取りをしている事に有吉弘行さんが激怒!

「番組で有吉とのロケで”日に焼けて女優業に響く”と撮影の段取りを変更させたとか。そんな高慢な態度にブチギレた有吉は“女優ぶってんじゃねえ”と苦言を呈したそうです」

引用:アサ芸プラス

その他にもバラエティーで共演してもお互い触れないなど不仲説が流れていました。

レース参加するほど車好きで憧れは「トヨタ86」

福田彩乃さんは日産自動車のウェブCM企画で2014年12月に国内A級ライセンスを取得し、2015年5月にレーシングドライバーとしてデビューしていました。

参加したレースは日産のCM企画の一環の「Zチャレンジ」で、フェアレディZに乗って挑み予選は20人中の最下位でしたが、決勝では順位を18位に上げていました。

憧れの車「トヨタ86・GT Limited」の税込価格は3,250,800円でした!

インスタで近況を報告

ブログが2012年に閉鎖された事もあって、現在はインスタやツイッターで発信していました!

仕事だけでなく私生活や愛犬ウィルとの日常が評判を呼んでいました。

View this post on Instagram

* 愛おしい

A post shared by 福田彩乃 (@ayanofukuda_official) on

それにしても思うのが「芸人」としては綺麗すぎる点ですよね (笑)

この容姿があったからこそ女優としても活動で来ているのかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/Bp9OSe4H2rW/

現在も本来のモノマネやタレント業で幅広く活動されていました。

そろそろ熱愛の話題が出るかもですが、誰と結ばれるのか気になりますね!

 

福田彩乃

公式Twitter:@yanofukuda

公式Instagram:@ayanofukuda_official