芹那 (せりな)の現在の姿。彼氏や結婚は?インスタでセクシー水着が話題に!

芹那さんと言えば少し舌っ足らずで男性に甘えるような口調や仕草が人気でした。

色々な芸能人との恋愛がらみで話題になりましたが、最近見なくなりましたよね。

今回は芹那さんの現在の様子や経歴、プロフィールなどを見て行こうと思います!

芹那さんのプロフィール

出典:syunwords.blog.so-net

芹那 (せりな)さんは1985年5月19日に北海道岩見沢市で第二子として誕生しました。

本名は芹川 菜那(せりがわ なな)と言いますが、本名での活動実績は無く全て「芹那」でした。

北海道らしく小さい頃は冬に毎日のようにスキーをするなど活発でしたが、小学生の時に腎臓の具合が悪くなり運動を制限させられていた事があるそうです。

函館にある白百合学園高校に入学し、厳しい寮生活を送ったと振り返っていました。

その後、都内の白百合女子大学・文学部児童文化学科 (児童文学・文化)を卒業しました。

 

SDN48で芸能界デビュー

出典:ライブドアニュース

2009年8月からSDN48のメンバーとして活動を始めた芹那さんですが、このSDN48はAKB48と同じく秋元康さんがプロデュースしている事で話題になりました。

SDNの由来は (SaturDay Night)の頭文字であり、メンバーは18歳以上の大人メンバーを揃えるなど夜の時間帯を担当するグループとして活動し、芹那さんは全曲で選抜入りしていました。

他のグループと違って恋愛がOKなだけではなく、既婚者まで居る珍しいグループでしたが、2012年3月末に「夢に向かって羽ばたいてほしい」との願いを込め卒業が報告されました。

SDN48は本家AKB48と兼任のメンバーも多くいましたが、芹那さんは本家のメンバーに負けず劣らずの人気を誇り、SDN48解散後もソロとして芸能界に残る選択をしました。

 

有名人との恋愛話を暴露して炎上

出典:芹那さんのInstagram

芹那さんはソロ活動を開始させますが、際立った芸も無かった事から「売名・暴露系」のネタに走り、結果として世間だけでなく業界内での評判を落とす結果となりました。

サッカーの長友佑都選手に口説かれたと番組で発言して話題になりましたが、関係者や知人によるとふたりはそれなりの関係になったものの交際には至っていませんでした。

実際は芹那が一方的に長友を追いかけてたびたび試合を観戦し、食事をするところまではこぎつけたが、長友は相手にしていませんでした。

報道後も芹那は電話やメールなどを送り続けましたが、交際には至りませんでした。

実は芹那さんから声を掛けていたのですが、ある意味「既成事実化」して関係をゴールインさせようとしたのかもしれませんが上手く行かず、結果的に叩かれてしまいました。

その他にもバカリズムさんや南海キャンディーズの山里さん、 ピースの綾部さんからも「口説かれた!」と暴露した芹那さんでしたが、全員が揃って否定していました。

https://youtu.be/UmRsJBCBtEk

おぎやはぎさんのレギュラー番組「TBSラジオ・おぎやはぎのメガネびいき」でのワンシーンですが、山里さんが芹那さんの事を苦手と言ってザワザワしていました。

ゲストのケンドーコバヤシさんも笑っていたので台本には無かったのでしょうね (笑)

 

現在の芹那さんについて

出典:芹那さんのInstagram

暴露話の連発で世間だけでなく業界内からも嫌われて干された感のある芹那さんですが、現在の活動状況だけでなく恋愛事情も気になりますので調べて行こうと思います!

彼氏は居るの?

2014年9月26日発売の写真週刊誌「フライデー」で関ジャニ∞の大倉忠義さんとの熱愛が報じられて話題になりましたが、今回はマスコミ側がスッパ抜いた形となりました。

フライデーの記事には「約1年半の交際」とあったのでふたりが付き合っていた可能性は高いと思われますし、周囲からはゴールイン間近であったとの証言もあったのが驚きでした。

最近では週に一度、大倉忠義さんの住むマンションに芹那さんが通っている。

大倉さんは周囲に反対されながらも「芹那を守ってやらなければ」と語っていた。

引用:フライデー

芹那さんはSNSを通じて大倉さんとの関係を「匂わせる」行為を続けており、その事がジャニーズファンの怒りを買ってインスタグラムが炎上する事もしばしばあったそうです。

出典:Twitter

共通のアイテムや趣味・場所などをさり気なくSNSにアップさせる行為ですが、この匂わせはジャニーズのメンバーと付き合っている女性に多く見られますよね。

交際を公言出来ない苛立ちから匂わせ行為に走るのかもしれませんね。

ところが、報道後に倉さんとは破局したらしくメディア報道も収束しました。

現在は実業家やセレブのパーティーへ頻繁に参加しているらしく、特定の彼氏が居るかどうか判明していませんが、居たとしても芸能人ではない可能性が高いと思います。

インスタでセクシー過ぎる水着が話題に!

芹那さんといえばインスタで私生活の姿なども頻繁に投稿することで有名です。

その中でもセクシーな水着姿を投稿し話題になりました!

 

View this post on Instagram

 

BBQ😎 ズッキーニに はまってしまった‼︎!‼︎ ナスも美味しいね^ ^ #sixdaysjewelry #ninamew

芹那 SERINA 🇯🇵さん(@serinaofficial)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

芹那 SERINA 🇯🇵さん(@serinaofficial)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

芹那 SERINA 🇯🇵さん(@serinaofficial)がシェアした投稿

女優として舞台やテレビドラマに出演

野良女(ゲネプロ)

芹那さんはテレビのバラエティー番組からは消えましたが、女優としてテレビドラマや舞台を中心に活動しており、特に舞台は毎年の様に出演作があるほどの人気ぶりでした。

動画は2017年4月に新宿シアターサンモールで公演された「野良女」の紹介ムービーですが、やはりと言うか芹那さんの甘い喋り方はキャラ作りで普段は普通の喋り方でした (笑)

昨年は「大恋愛〜僕を忘れる君と」に出演し話題となり、今年は2月から新しい舞台「月の谷 赤い石」の公演が迫っているなど忙しい日々を過ごしている様子でした!

 

芹那

公式HP:A-team Official Website

公式Twitter:@serina_serinko

公式HP:@serinaofficial