内田有紀の現在。吉岡秀隆と離婚後、柏原崇との再婚も秒読みか?

内田有紀さんと言えばデビュー当時はボーイッシュなキャラで人気になりましたよね。

その後は女優に転身し、結婚や離婚を経験して大人の女性として磨きが掛かりました。

今回は女優・内田有紀さんの現在の様子や活動などについて見て行こうと思います!

内田有紀さんのプロフィール

出典:黒ねこ図書館

内田 有紀 (うちだ ゆき)さんは1975年11月16日に東京都中央区日本橋で生まれました。

経済的に裕福な家庭だったのですが、小学2年の時に両親が離婚して生活が一変してしまい、さらに実家が裕福だったこともあって財産分与などで両親が揉めたり親権争いをしたそうです。

小学6年の時に“母親がモデルにスカウト”された事から一緒に撮影所へ向かう日々でしたが、本人ではなく母親がスカウトされて芸能界に繋がりが出来るのは珍しいですよね(笑)

その後、中学2年の頃からモデルとして活動を始めてCMなどにも出演していたそうです。

 

女優として芸能界デビュー

出典:ミドルエッジ

1992年にテレビドラマ「その時、ハートは盗まれた」で女優デビューし、同じ年の冬にはユニチカの”1993年 水着キャンペーンモデル”に選出されるなど期待の新人として脚光を浴びました。

1994年の「時をかける少女」で連続ドラマ初主演を果たし、2000年1月からは演技を基礎からやり直すために「北区つかこうへい劇団」に8期生として参加し、モデル業などは休止となりました。

歌手としての評価

内田有紀/幸せになりたい 1996.mpg

内田さんは1994年10月に「TENCAを取ろう! -内田の野望-」で歌手デビューし、作詞や作曲は小室哲哉さんや広瀬香美さんなど名だたるアーティストが揃っていました。

「ゴールドディスク」を獲得した”幸せになりたい”は広瀬さんの作詞・作曲ですが、前から広瀬さんの楽曲を知っている人だと「独特の広瀬節」が強いのでわかると思います(笑)

シングル(マキシ)は11枚・アルバムはミニを含め7枚もリリースしていました。

歌唱力よりもアイドルらしい楽曲が好意的に評価されていましたが、前述の「北区つかこうへい劇団」への加入と同時に歌手業は休止となり、現在も再開していません。

 

吉岡秀隆と結婚し芸能界を引退

出典:twitter.com

内田さんは2002年11月28日をもって芸能界を引退すると発表してファンに衝撃を与え、9月に放送されたドラマ「北の国から 2002 遺言」を最後に芸能活動を終了させました。

内田さんは引退後の12月に「北の国から 2002遺言」で共演した吉岡秀隆さんと結婚をしますが、タイミング的にも結婚が芸能界引退と関連がある印象を受けてしまいますよね!

作品中で結ばれたふたりが現実でも結ばれた事でも話題になりました。

3年で結婚生活に終止符

内田さんは主婦業に専念するという事で芸能界をスパッと引退し、ふたりで買い物している様子などが住民やファンに目撃されて円満な夫婦生活を送っていました。

しかし、吉岡さんはドラマ「Dr.コトー診療所」や映画「3丁目の夕日」シリーズなどヒット作に恵まれた事が家庭を疎かにする結果となり、内田さんは耐え切れずに家を出て行きました。

ドラマや映画の主演作が続き多忙を極める吉岡秀隆とのすれ違いに耐えきれなくなった内田有紀が離婚を切り出したのだとか。

11月には書き置きを残して内田有紀が家を出てしまったそうだ。

ふたりの関係をよく知る脚本家の倉本聰さんは上記のように語っていました。

正式な離婚は2005年12月で、ふたりの間に子供は居ないので間違い情報には注意して下さいね!

 

現在の内田有紀さん

出典:entertainment-topics.jp

内田さんは離婚の翌年(2006年)から「自分の居場所を見つけたい」と芸能活動を再開させました。

この項目では、気になる内田さんの復帰後の活動などについて見て行きましょう!

数々の人気ドラマに出演

復帰後の内田さんは今までとは違って大人の女性の役柄が多くなり、主な作品で言えば「ドクターX〜外科医・大門未知子」や大河ドラマ「西郷どん」に出演し、昨年末からはNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」に出演するなど女優としてパワーアップした感じを受けました。

華々しい”主役”ではなく、存在感のある脇役として存在感を増していました!

話題のCMに出演

【CM】GU 技ありトップス 中条あやみ 内田有紀

面白い切り口や表現方法で話題のファッションブランド「GU」のCMに出演していました!

引退前から数多くのCMに出演していましたが、最近は年齢を活かしたCMやスーツ姿など大人らしいキャラを前面に押し出した売り込みをしているそうです。

ドラマだけでなくCMでも頻繁に見掛けるのは人気者の証ですよね!

最近の恋愛関係は?

出典:twitter.com

離婚後の内田さんが再婚するのかどうか気になりますが、離婚後で最も長く交際(現在も?)が続いているのは俳優の柏原崇さんで、一部では結婚秒読みと囁かれていました。

ふたりはバツイチという共通点があるのでそこまで「結婚」には拘らない可能性もあり、関係の進展は無いものの最近もSNSなどで目撃情報もあるので交際は続いているのかなと思います。