窪塚洋介の現在。今の嫁って誰?弟はどうなった?サンジの実写役で再ブレイク

型にはまらない個性的な演技やプライベートが人気だったのが窪塚洋介さんです!

マンションから飛び降りる事件があって以降はあまり姿を見掛けなくなりましたよね。

最近出演したCMが話題になりましたので、現在の様子や経歴を見て行こうと思います!

窪塚洋介さんのプロフィール

出典:モデルプレス

窪塚 洋介 (くぼづか ようすけ)さんは1979年5月7日に神奈川県横須賀市で生まれました。

横須賀市立大矢部小学校と中学校を卒業して神奈川県立横須賀高校へ進学しますが、この高校は県有数の進学校で偏差値も70前後という難関校であり、多くは早稲田や慶応に進学するそうです。

横須賀は「米軍基地の街」として知られており、小さい頃から身の回りにアメリカ人の友達がたくさん居たことが後にレゲエに親しむきっかけになったのかも知れませんね!

高校在学中は勉強よりも遊びを優先し、芸能界デビューしたので大学へ進学はしませんでした。

窪塚俊介さんは2つ年下の弟

出典:geitopi.com

窪塚 俊介 (くぼづか しゅんすけ)さんは1981年11月6日生まれで2つ年下になります。

高校までは兄と同じ経歴ですが、俊介さんは慶應義塾大学・理工学部管理工学科を卒業した知性派であり、困難度の資格である気象予報士試験に合格していました!

兄と入れ替わる形で俳優デビューしましたが、脇役での出演がほとんどで主演作はありません。

2016年3月2日に一般女性との結婚 (子供は今のところ居ません)

RUEEDさんは9歳年下の弟

出典:andsuns.net

RUEED (るいーど)さんは1988年10月6日生まれで9歳年下の弟になります。

15歳からレゲエミュージシャンとして活動を始め、18歳の時に「Road to 横浜レゲエ祭」にて史上最年少優勝をするなどレゲエ界の新星として期待されています。

俊介さんは知られていましたがRUEEDさんについて知らなかった方も多いと思います。

それにしても兄弟3人は良く似ているので写真を見ればすぐわかりますよね(笑)

 

一般女性の徳子さんと結婚

出典:miima.jp

窪塚さんは2003年5月7日(24歳の誕生日)に一般女性と結婚したと発表しました!

ふたりはクラブで知り合った事がきっかけで交際になったと言われており、結婚後は窪塚さんの嫁としてテレビ出演していた事から「のんちゃん」の愛称でファンから親しまれていました。

デキちゃった婚だったらしく、入籍後の10月に長男の愛流 (あいる)さんが誕生していました。

2012年6月12日に離婚したらしく、子供の親権は窪塚さんが持っているそうです。

マンションの9階からダイブ

窪塚さんは愛流さんの育児休業を取っていましたが、その最中の2004年6月6日の正午ごろに横須賀市の自宅マンション9階から転落したと報じられました。

高さは約26mもあったので誰もが助からないと思っていましたが、落下した地面が芝生(植え込み)だった事が幸いとなり「頭蓋骨の開放性骨折」の重症を負うも一命はとりとめました。

この高さから落ちて生き延びるとは・・恐ろしいほどの強運の持ち主だと思いました!

 

現在の窪塚さんについて

出典:窪塚さんのInstagram

2004年の落下事故から長期休養に入りメディアから姿を消しますが、復帰後はテレビではなく映画や舞台・アーティストとして活動する事に専念している様子でした。

さらに窪塚さんは再婚もされたそうなので現在の様子が気になりますよね!

“卍LINE”としてアーティスト活動

卍LINE / オレ (HOWEVER RIDDIM)【MV】

窪塚さんは落下事故から復帰した後の2006年8月25日に”卍LINE”名義で「DAZZLIN’GOLD-ina dancehall style-Vol.2」を発売し、アーティストとしての活動を本格化させました。

マキシシングルやアルバムを発売してファンを獲得しますが、2017年6月2日のイベントで「今回のアルバムは、卍LINEとして最後です」と活動休止を宣言しました。

窪塚さんのアーティスト活動休止ではなく“卍LINE”名義での活動を終えるそうでした。

ダンサーの菅原優香(PINKY)さんと再婚

出典:窪塚さんのInstagram

窪塚さんは2016年に菅原優香 (愛称:PINKY)さんと4年の交際期間を経て結婚を発表しました。

場所は窪塚さんのデビュー20周年記念イベントでの公開プロポーズで驚かれましたが、前々から噂されていたので驚きよりも「ついにゴールイン!」との祝福の声が多かったそうです。

2017年6月20日に第二子となる長女「あまと」さんが生まれました (漢字は非公開)

ハロウィンでの家族写真

出典:窪塚さんのInstagram

2017年のハロウィンでの窪塚さん一家が揃った仮装ショットがこちらになります!

愛流さんも大きくなりましたが、やはりと言って良いのかお父さんと似ていますよね(笑)

愛流 も新しい母親や妹と仲良くやっているらしく、前妻の徳子さんもパーティーに招かれたりしているので家庭の枠を越えて仲良く交流をしている姿が伺えました。

Indeed×ONE PIECE コラボCMに出演

「ONE PIECE」サンジを演じた窪塚洋介「自分の夢」を海賊風に語る! 『Indeed×ONE PIECE コラボCM第2弾』インタビュー動画

2018年12月31日から始まった「Indeed×ONE PIECE コラボCM」が話題になっています。

窪塚さんはサンジの実写役で出演していますが、正直なところ窪塚さんについて調べていた際に初めて気が付いて驚いてしまいましたが・・良く似合っていますよね(笑)

多くの実写版は「うーん」と首をひねる人選が多いですが、今回のコラボCMのキャスティングは完璧と言って良いかもしれません (個人的にゾロ役の池内博之さんが一番ハマッてると思いました)

今までとは違った新しい一面を見せてくれた窪塚さんの今後から目が離せませんね!

 

 

窪塚洋介

公式Twitter :@AMATORECORDZ

Instagram:@yosuke_kubozuka