前田有紀アナの現在。旦那って誰?花屋で社長!?劣化した噂は(※画像あり)

前田有紀さんと言えば女子アナっぽくない体育会らしさが新鮮でしたよね!

健康的な小麦色の肌と白い歯のコントラストがとても印象に残っています。

今回は前田有紀さんの経歴や現在の様子などについて見て行こうと思います!

前田有紀さんのプロフィール

出典:everyday-e-news.com

 前田 有紀 (まえだ ゆき)さんは1981年1月17日に神奈川県で生まれました。

小さな頃から運動や動植物に関心があり、この事が後の進路に影響したのかもしれません。

田園調布雙葉(ふたば)高校に進学し、卒業後は慶應義塾大学総合政策学部へ進みました。

慶應義塾大学ではラクロス部のメンバーとして活躍し、はTBSテレビ「筋肉精鋭」 にスポーツウーマンとして出演するという珍しいの経歴がありました。

大学を選んだ最大の理由は“緑が多い事”らしく、通っていた「湘南藤沢キャンパス」は周囲を田畑に囲まれており、敷地内に池や畜産場もあるそうです。

姉もメディア関係者だった?

出典:ameblo.jp

前田有紀さんには有花さんという実の姉がいました(画像・右端)

1999年に慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し、2005年テレビ東京入社していました。

現在は報道局(マーケットニュースキャスター)から編成局宣伝部に異動しており、生年月日などは記載されていませんが、1999年に大学卒業から逆算すると1976年生まれでしょうか。

だとすると前田有紀さんとは5歳違いになりますが、雰囲気はよく似ていますよね!

 

テレビ朝日時代

出典:oricon.co.jp

大学卒業後した2003年春にテレビ朝日へ入社しますが、驚く事に入社してから6日後のサッカー番組「やべっちFC」のアシスタントとして初出演しました!

多くの場合は約半年程度の研修があるそうなので異例の抜擢と言えますよね!

その後は健康的なルックスと愛嬌、スポーツ能力を活かして情報番組やバラエティー、スポーツニュース等を担当して一躍人気アナウンサーになりました。

番組企画ですっぴんを披露

出典:kyousoku.net

2012年に番組の企画で「すっぴん」を披露して話題になっていました!

31歳頃の写真になりますが・・すっぴんでもあまり変わらない事に驚きました(笑)

運動をしていたのでシミがあるかと思いましたが、ケアしていたのか綺麗な肌でした。

テレビ朝日を退社

2013年3月に前田さんがロンドン留学のためにテレビ朝日を退社すると発表されました。

アナウンサーにはやりがいを感じていたそうですが、ふと「自分が本当にやりたい事は今の仕事なのだろうか?」と自問自答し、好きだった自然に関わる事をしたいと思ったそうです。

イギリスでは語学学校やフラワースクールに通った後、見習いガーデナーとして「コッツウォルズ・グロスター」の古城にインターンしたそうです。

 

現在の前田有紀さんについて

出典:前田さんのインスタグラム

留学を終えて帰国した前田さんは修業も兼ねて都内の生花店に勤務していました。

そのお店が俳優の勝地涼さんの実家だった事から「交際疑惑」もありましたが、これはまったくの偶然だったらしく、ふたりの間に交際の事実はありませんでした。

生花店での修業を終えてからの前田さんの足取りについて見て行こうと思います。

大学時代の同級生と結婚して出産

出典:前田さんのフェイスブック

2015年7月4日に大学時代の同級生(一般男性)と結婚し、11日に挙式しました。

気になるお相手は一般男性である事から名前や顔写真は公開されていませんでした。

その後、結婚1周年となる2016年7月3日にFacebookで第1子の妊娠を明らかにし、同年12月21日に第1子となる男児を無事に出産していました!

当然ですがお子さんの名前については非公開になっていました。

イベントでの姿に劣化したとの声

出典:oricon.co.jp

前田さんは2017年3月31日に行われたセレクトストア「HINKA RINKA」の1周年記念トークショーにゲストとして登場しました (約4年ぶりとなる公の場)

久々に見た前田さんに対してネット上では「太った」や「劣化した」との声が一部から上がりましたが、これは良い意味での「幸せ太り」も含まれていると思います。

どちらかと言えば、家庭に仕事に充実している素敵な笑顔が印象的でした!

現在はフラワーアーティスト兼社長!?

フラワーアーティストだけでなく、人の暮らしに密着したイベントやウェディング等の装花制作や空間での”花のあり方”を提供するSUDELEY(スードリー)なる会社を鎌倉で起業しました。

花の制作や販売だけでなく、様々なイベントで学術的立場から監修もしていました。

一般的なイメージの花屋さんとは違ってプロモーションや監修・教育など幅広い分野で活躍しており、前田さん自身も自ら選んだ道で素敵な花を咲かせていました!

 

前田有紀

公式HP: sudeley-flower.com

公式Instagram:@yukimaeda0117