市川美織の現在。NMB48を卒業して今はYouTuber!?フレッシュレモンは封印した?

市川美織さんはNMB48メンバーだけでなくレモンちゃんとして有名でしたよね!

元々はAKBメンバーでしたがNMBへ移籍した事でも話題になっていました。

今回は市川美織さんの現在の様子や活動について見て行こうと思います!

市川美織さんのプロフィール

出典:Pinterest

市川 美織(いちかわ みおり)さんは1994年2月12日に埼玉県久喜市で生まれました。

小さい頃から子役と活動していたらしく、事務所の「スターダストプロモーション」で活動した時期もありましたが、契約が更新されず2005年3月にボックスコーポレーションに移籍しました。

2006年4月頃までスターダストプロの「Power Age」というダンスボーカルグループに所属。

意外にも芸歴が長く、当時の経験が後の活動に活きて行ったのは間違いなさそうです!

 

AKB48オーディションに合格

出典:livedoor.blog

2010年3月の「AKB48・第10期研究生オーディション」に応募し、多くの志願者の中から勝ち進んで合格を果たしました(研究生候補)

その後の実技審査などを通過して6月に正式な「研究生」に昇格しました。

2011年4月の日本テレビ系ドラマ「マジすか学園2」に研究生として唯一の出演を果たしますが、市川さんへの周囲からの期待のほどが伺えるエピソードと言えますよね。

5月29日の握手会イベントで正規メンバーへ昇格が発表されました。

2012年7月にAKSからプロダクション尾木へ事務所を移籍しました(※ 通常はAKSに所属し、現役時代に別の事務所に所属するのは極めて稀です)

NMB48へ移籍

出典:livedoor.blog

2013年4月28日の公演で”NMB48チームNとの兼任”が発表され衝撃が走りました。

同日付をもって兼任がスタートし、2016年10月18日に行われた「NMB48 6th Anniversary LIVE」で正式にNMB48(チームN)への移籍が発表されました!

地元も違うメンバーが兼任から完全移籍というのも異例の出来事でした。

NMB48を卒業

出典:音楽ナタリー

市川さんは2018年1月19日の「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018」内でNMB48からの卒業を発表しました。

以前から総選挙での順位が伸びない事が悩みになっているとも伝えられ、ファンの間では「ついにか・・」と言った感想で受け止められていました。

5月1日付けでNMB48としての活動を終了し、無事に卒業しました。

 

現在の市川美織さんの様子

出典:モデルプレス

2018年5月1日にNMB48を卒業した市川さんですが、アイドル一筋でやってきたので卒業後の今は一体何をしているのか気になるところですよね!

この項目では市川さんの近況などを見て行こうと思います。

女優として活動をスタート

出典:nicovideo.jp

市川さんは卒業発表後の2018年4月7日に初主演映画「放課後戦記」が公開されました!

過去に「マジすか学園」シリーズの2~4シーズンに出演していただけでなく、2011年の「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」にも出演していました。

最近では川栄李奈さんが女優として成功しているので後に続きたいところですね!

卒業のタイミングは占い師の勧めだった?

市川さんは卒業を発表したタイミングについて次のように語っていました。

昨年の頭の方では”来年中かな”と思っていた。

戌年なので年女なのと占い的にも”すごく良いよ”と言われたので、華があるうちにと、区切りをつけたいと思った。

女優という夢も持っていたので、お芝居も続けられたらとそれだけじゃ物足りないのでYouTuberも。被写体になるのもの好きなのでモデルとしても。

引用:モデルプレス

1年前からぼんやりと卒業を考えていたそうですが、まさか占い師の助言があったとは(笑)

ただ、24歳という年齢的な意味もアイドルとして分岐点だったのかもしれませんね。

YouTuberとしても活動

サンシャイン市川が全てをさらけ出す

市川さんは23歳の誕生日に念願のYoutuberデビューを果たしました。

AKB48内で現役時にYoutuberとして活動しているメンバーはほとんど居らず、様々なツールを使って情報を発信しようと言う熱意が伝わってきますね!

しかし・・・サンシャイン市川とは一体(笑)

代名詞・フレッシュレモンは封印した?

出典:ザテレビジョン

市川さんは2014年3月18日にJA広島果実連より「広島レモン大使」に任命されました。

キャッチフレーズが「フレッシュレモンになりたいの~!」であった事から代名詞となり、そのキャラクターが結果としてレモンの広報大使にまで繋がりました。

“将来何になりたいか?”との質問には必ず「フレッシュレモン」と答えてますが、先輩の峯岸みなみさんに「本当にレモンでいいの?」と何度も追及されると「女優です」と白状していました(笑)

2016年の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」の際に「脱・レモン」を宣言しますが、あくまで自分のキャラクターとして卒業であって、仕事のレモンは現在も続けているようでした!

芸能人にはインパクトが大事ですから、このキャラ付けも成功だったと言えますね!

 

市川美織

公式プロフィール:プロダクション尾木

公式Instagram:@miori_ichikawa