生野陽子の現在。中村光宏アナと結婚でめざまし卒業!今は妊娠中?出産した?

生野陽子さんで強く連想するのはフジテレビの「朝の顔」ですよね!

高島彩さんの後継として「めざましテレビ」のMCを務めていました。

今回は生野さんの現在の活躍などについて見て行こうと思います!

生野陽子さんのプロフィール

出典:フジテレビ

生野 陽子(しょうの ようこ)さんは1984年5月17日に福岡県福岡市で生まれました。

父親が公務員だったために転校が非常に多く、九州圏域全体で幼稚園を2校、小学校は5校、中学校も2校に通ったほどと振り返っていました。

父親の仕事は裁判所(裁判官)と言われていましたが、念のため調べてみると、裁判官は3~4年単位で転勤するそうですが、ちょっと多いので盛って言った可能性もありますね(笑)

中学から高校時代の途中までは鹿児島市に住んでいましたが、再び仕事の関係で引っ越しとなり福岡県の福岡県大野城市にある筑紫中央高校へ転向しました。

高校卒業後は福岡大学法学部へ進み、吹奏楽部でフルートの福岡大会に出場したそうです!

女子大生タレントとして活動していた

出典:ameblo.jp

生野さんは大学2回生になった2004年4月からタレント活動をスタートさせ、九州ローカルの人気番組「アサデス。KBC」のお天気コーナーを2006年9月まで担当していました。

お天気お姉さん以外にも、2004年春には”ほっかほっか亭(現ほっともっと)”のテレビCM(九州ローカル版)に出演するなど幅広く活動していました。

 

フジテレビのアナウンサーに

出典:Goo ブログ

福岡大学卒業後の2007年4月にフジテレビへアナウンサーとして入社しました。

7月13日の「笑っていいとも!」でアナウンサーとしての初仕事を務め、同年10月からパン・シリーズの3代目としてバラエティー番組「ショーパン」や「めざにゅ〜」を担当しました。

バラエティーと報道の両方を任される点から上層部の期待の大きさが伝わります。

めざましテレビを担当

出典:blog.fc2.com

2009年3月末より「めざましテレビ」の情報キャスターへの昇格が決定し、これにより前座番組の「めざにゅ〜」キャスターを降板しました。

2010年10月より前任の高島彩さんの降板に伴い「めざましテレビ」のMCへ昇格。

以後はフジテレビの朝の顔として活躍して人気を博しました!

 

最近の生野陽子さんについて

出典:livedoor Blog

生野さんは「めざましテレビ」やバラエティー番組で持ち前の明るさで活躍し、お茶の間など幅広い層で人気となり、フジテレビを代表する女子アナに成長しました!

最近は「めざましテレビ」で見なくなりましたが、その後どうなったのか見て行きましょう。

中村光宏アナと結婚してめざましを卒業

出典:naver.jp

2014年9月26日に同僚で同期の中村光宏アナと婚姻届けを提出したと「めざましテレビ」内で報告し、同日付けで4年間務めた同番組の司会を卒業しました。

2人は同期という事で色々と共通点も多く、2010年頃に週刊誌でスクープされていました。

2014年1月に週刊誌「フライデー」が2人の映画館デートを報じ、記事では“結婚間近!?”と紹介されていましたが、結果として8ヶ月後にゴールインする形になりました。

女子アナと言えば有名人との結婚例が多く、恋愛相手にも注目が集まりがちですが、生野さんは同僚の中村アナとの結婚で良い意味で話題を集めていました。

「めざましテレビ」での結婚&卒業報告動画

生野陽子アナウンサー♥中村光宏アナ 結婚会見 めざましテレビ 9月26日

ある意味で一企業の社員同士の結婚ですが、お互いアナウンサーという特殊な職種であるため必要以上に注目され、過度に取り上げられるのは少し気の毒な気がしました。

それにしてもお似合いの夫婦で、見ているこちらも穏やかな気持ちになりました!

結婚後に妊娠&出産した?

出典:livedoor.com

2人が結婚して約4年が過ぎましたが、お子さんが居るのか気になりますよね。

2018年11月末現在で生野さんが妊娠したと言う報告はありませんでしたし、当然ですが2人の間にお子さんは誕生していませんでした!

夫婦の年齢的にも、家族設計を含めて何か動きがあるかもしれませんね!

最近の仕事の様子は?

出典:livedoor Blog

生野さんは「めざましテレビ」を卒業した翌週から夕方の「FNNスーパーニュース」のサブキャスターとしてニュース現場で活動していました。

今までの早朝勤務とは違い、夕方勤務となったので生活もガラっと変わったと思います。

現在は「プライムニュース・イブニング」週末版でメインキャスターを務めていました!

夫の中村さんも現在は「めざましテレビ」を離れており、週末夜のスポーツ番組などを中心に活動しているので、知り合った当時よりはゆったりとした時間を過ごせていそうですよね。

ライフスタイル的にも、そろそろおめでたい報告があっても不思議では無いですね!

 

生野(中村)陽子

公式HP:フジテレビ・アナウンス室

公式ブログ:Sun Shine Blog