堀北真希の現在(引退後)。山本耕史との子供は?復帰はある?【画像あり】

堀北真希さんと言えば透明感あふれるルックスが印象的でしたよね!

NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」やCMなどで大活躍をしていました。

今回は堀北真希さんの現在の様子ついてリサーチして行きましょう!

堀北真希さんのプロフィール

出典:cinematoday.jp

堀北 真希(ほりきた まき )さんは1988年10月6日に東京都で生まれました。

中学校時代の部活動はバスケットボール部に精を出し、副キャプテンとしてチームを支える一方、生徒会の副会長を務めるなど文武両道の生徒でした。

勉強やスポーツが好きな少女に転機が訪れたのは中学2年の頃で、バスケットボール部の帰り道にスカウトされた事がきっかけで事務所「スウィートパワー ※(2003年~)」に所属しました。

 

女優として芸能界デビュー

出典:ameba.jp

2003年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「いつもふたりで」の最終回に出演し女優デビューしますが、作中では役名すら無いチョイ役でした。

7月に映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役オーディションを勝ち抜き映画デビュー!

続く10月にBS-TBS系「ケータイ刑事 銭形舞」でドラマ初主演を務め、デビュー1年目で映画出演やドラマの主演を果たすなど上々のスタートを切りました。

女優として大ブレイク

出典:exblog.jp

2005年11月5日公開に公開された「ALWAYS 三丁目の夕日」で星野六子役を好演し、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など多くの賞を獲得して一流女優の仲間入りを果たしました。

2008年にはNHK大河ドラマ「篤姫」に和宮役として出演し、10月にはフジテレビ系ドラマ「イノセント・ラヴ」でいわゆる「月9」枠を初主演しました。

2012年4月からのNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」にオーディションなしでヒロインに抜擢されて話題を集め、その年の第63回紅白歌合戦で紅組の司会を務めました。

出典:デイリースポーツ

堀北さんは女優として輝かしい経歴を積み重ね、無くてはならない存在になりました。

そして、突然大きな決断をして芸能界のみならず世間を驚かせました。

 

山本耕史との結婚を発表

出典:フジテレビ「グッディ!」

堀北さんは2015年8月22日に俳優の山本耕史さんとの結婚を発表しました。

所属事務所によると、婚姻届は東京都内の区役所に代理人を通じて提出し、ふたりの結婚記者会見や挙式・披露宴の予定は無いとの事でした。

2009年4月のフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」で初共演し、その後もドラマや2015年5月の舞台「嵐が丘」で共演を重ねた事が縁でゴールインしたそうです!

年齢差(12歳)は少しありますが、美男美女のお似合いカップルですよね!

 

堀北真希さんの現在

出典:シネマカフェ

まだまだこれからと言う時に突然の結婚で衝撃が走りましたが、それ以上に驚かせたのは「家庭に専念するため活動休止」を事務所を通じて発表した事でした。

引退の意思については、結婚より前の2015年7月に公式ファンクラブ「ほりきたコレクション」の閉鎖と会費返金の案内を出すほど徹底されていました。

堀北さんの気になる現在の様子はどうなっているのかリサーチしてみましょう!

子供を出産し一児のママに

2016年6月20日に堀北さんの所属事務所から「妊娠初期で大事な時期なので、温かく見守ってください」と本人のコメントと第一子の妊娠が発表されました。

その後、12月18日に堀北さんの所属事務所から出産していた事が正式に発表されましたが、性別や出産日などの詳細は一切公表されていませんでした。

最近は茶髪ショートになっていた

出典:女性自身

出産後は子育てに専念している様子が近所で見掛けられており、公園では夫婦と子供の3人で散策し、一般のママ友と談笑したりする姿も頻繁に見受けられていました。

ベビーカーを押す堀北は、女優時代のサラサラな黒髪から一転、かなり明るく染めた茶髪のショートヘアになっている。

公園で2人はママ友たちと笑顔で語り合っている。

しばらくすると山本は我が子と一緒に滑り台で遊び始めた。

堀北はその様子を満面の笑みで眺めている。それにしても、堀北の自然体なふるまいは、すっかり”一般人のママ”そのもの。

「よく100円ショップや庶民的なスーパーで、堀北さんが買い物する姿を見かけますよ。女優だった頃の華やかさをみごとに消し去って、芸能人オーラはまったく感じられません」

引用:女性自身

結婚後の姿はほとんど公開されていませんでしたが、出産後の現在はヘアスタイルも変わり、少しふっくらした(幸せ太り?)印象を受けました。

憧れは山口百恵で復帰の意志は無し

出典:yahoo.co.jp

以前のインタビューで「山口百恵さんになりたい」と語っていた事からも、山口さんと同じく家庭を第一にする姿勢で芸能界への未練や復帰の意志は全く無いそうです。

(芸能関係者)「彼女は幼い頃から百恵さん憧れ、尊敬してきたそうです。家庭に専念するため、絶頂期に華々しく引退した姿に、少なからず影響を受けたのでしょう。 また最近、堀北さんは“そろそろ2人目がほしい!”と言っているそうです。百恵さんと同じように芸能界に戻る気はないようですね」

引用:女性自身

活動するジャンルこそ違うものの、それぞれの芸能史はかなり似ていますよね。

若くしてデビュー、仕事で共演した相手と結婚して芸能界をスパッと引退しました。

お互い復帰待望論が根強くありますが、引き際の見事さに惹かれるのかもしれませんね!

 

堀北(山本)真希

公式サイトは閉鎖、SNSは公開されていませんでした。