須藤凜々花の現在。結婚宣言で大炎上!噂の彼の正体が判明!最近の活動まとめ

須藤さんはAKB総選挙イベントの壇上で突然の結婚宣言をして話題になりました。

NMB48の人気メンバーとして活躍していた彼女の行動に波紋が広がりました。

須藤さんがグループを卒業した現在、一体何をしているのか調査してみました!

須藤凜々花さんのプロフィール

出典:株式会社Showtitle

須藤 凜々花(すとう りりか)さんは1996年11月23日に東京都で生まれました。

高校2年生(NMB48加入時)まで東京で過ごし、加入後は大阪に引っ越しています。

小さい頃に父親を亡くしていたらしく、母親は東京で飲食店を営んでいたため単身で大阪へ向かう事になりました(事務所が管理をしている寮のようなマンション)

具体的な高校名には触れていませんが「偏差値67のところに通っていた」と語っており、将来の夢は哲学者と言うほどの知性派だったことが伺えます。

 

ドラフト会議でNMB48へ加入

出典:ネタ速Premium

2013年11月10日に行われた「AKB48グループ ドラフト会議」で3チームから1位指名を受け、代表者の抽選の結果「NMB48・チームN」が交渉権を獲得。

2014年1月25日に”TOKYO DOME CITY HALL”で行われた公演3日目に他のドラフト生と共にお披露目され、チームNへの正式加入となりました。

次期エースとして期待される

【MV】ドリアン少年(Dance short ver.) / NMB48[公式]

゛い2014年7月17日に網膜剥離の治療のため、一時活動休止しました。

2015年7月15日発売のNMB48 12thシングル「ドリアン少年」で早くもセンターに選ばれますが、加入1年半でセンターを務めるのは異例中の異例でした。

さらに同年8月8日にはTBS-CSで「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」という冠番組もスタートしましたが、これはNMBでは山本彩さん以外に居ません。

2016年3月に念願の著書「人生を危険にさらせ!」(堀内進之介との共著)を発売!

突然の結婚宣言

AKB48総選挙 須藤凜々花 衝撃の結婚発表の瞬間 NMB48 須藤凛々花

2017年6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で20位にランクインしました!

ファンが喜んだのもつかの間、この際に行われた壇上スピーチで突然「結婚宣言」をして須藤さんのファンだけでなく、メンバーや関係者の間に激震が走りました。

この発表については次のように述懐していました。

「家族などには相談はしていましたが。好きな人が出来た時点から卒業のことを考えていました。それが両思いになった。でも、今思うと(会見など)発表する場を設定したりすると、きっとスパッとやめられなかったという気がします。だから、総選挙という生放送で、あの場で言ったことで、一気にいろんなことを切り替えることができたのかなって思います」

引用:朝日新聞デジタル

突然の結婚&卒業で話題になりましたが、この言動に関してはメンバーや芸能界の中からも否定的な声が多く寄せられ、ファンの多くも激怒していました。

また、秋元康さんや事務所幹部には事前に報告をしていたのではと言われています。

 

須藤凜々花さんの現在

出典:須藤さんのインスタグラム

2017年8月30日に卒業公演を行い、NMB48での活動が全て終了しました。

結婚発表から約2ヶ月でのスピード卒業になりましたが、ファンと触れ合う握手会などが多いので、ファンと須藤さんお互いの為にも早く終わらせた方が良かったのかもしれませんね。

この項目では、NMB48卒業後の須藤さんの動向について見て行こうと思います!

宣言通り一般男性と結婚

出典:ORICON NEWS

2018年4月13日に婚姻届を提出し、晴れてふたりは夫婦となりました!

お相手に関しては一般男性なので氏名や顔は公開されていませんが、あの「週刊文春」は報告前に交際のネタを掴んでおり、選挙に合わせて報道する予定だったそうです。

つまり、報道される前に自分から宣言して文春のネタ潰しを狙ったとも言えます。

出典:livedoor.blog

旦那さんは愛媛県出身の20代半ばで、病院勤務(一般職)をしていると言われています。

2015年の須藤さんの母親の誕生日パーティーで知り合い、須藤さんが一目惚れをして猛アタックをし、その後しばらくして交際が始まったそうです。

まだ妊娠はしていませんが「子作りに励んでます!」とハッキリ言うあたりがメディア向きと言いますか、芸能ニュースにしやすいように表現しているのかもしれません(笑)

大学受験を目指して勉強中

2017年12月9日のAbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線〜学歴リベンジ〜」に出演した際に、高校卒業認定試験(昔の大検)に合格した事を報告しました。

具体的な大学名については明言を避けたが「哲学者になりたいので、哲学科のある大学に行きたい。ドイツ留学もしたいので、そういう支援をしてくれるところ」と展望を語った。

引用:abematimes.com

2018年春の受験には失敗しましたが、現在も勉強にも励んでいる様子でした!

卒業後も多忙な芸能活動

出典:WREP公式Twitter

HIPHOP専門ラジオ局「WREP」で音楽番組「ゴジレプ」の木曜レギュラーを務め、読売テレビでも「大阪ほんわかテレビ」にレギュラー出演中!

TBS系「アッコにおまかせ!」の準レギュラーにもなっており、バラエティー特番でも頻繁にゲスト出演しており、いわゆる「元・AKB」メンバーの中でも成功者の部類に入ってます。

タレントをしつつ、哲学者や母親にへの道を進む須藤さんの活躍から目が離せません!

 

須藤凜々花

公式HP:showtitle

公式Twitter:@riripon48

公式インスタグラム:@suto_riripon