上地雄輔の現在。島田紳助の引退が原因で消えた?嫁は誰?今なにしてる?

上地雄輔さんと言えば「おバカタレント」として一躍有名になりました。

その後は歌手や俳優としても活動している姿をよく目にしていました。

最近はほとんど見かけなくなった上地さんの現在について調査してみました!

上地雄輔さんのプロフィール

出典:naver.jp

上地 雄輔(かみじ ゆうすけ)さんは1979年4月18日に神奈川県横須賀市で生まれました。

意外に・・と言ってはアレですが、上地さんのおバカキャラとは違って父親は横須賀市議会議員を4期務めた後の現在は横須賀市長になっていました!

6歳から野球を始め、小学校~中学校時代には驚く事に日本代表に選ばれた経歴があり、中学1年の頃から多くの高校野球部から勧誘を受けていたそうです。

中学3年の頃には「38校」もの高校から誘われ、横浜高等学校へ野球特待生として進学。

チームでは捕手を務め、バッテリーを組んだ相手はあの松坂大輔選手でした!

野球選手としての才能

出典:日刊スポーツ

上地さんは松坂さんの1年先輩にあたり、ケガの影響もありプロへは誘われませんでした。

(上地雄輔がどんなキャッチャーだったか?)

松坂は「たいしたことなかった…」と冗談で笑いを誘ったうえで「凄く気遣いのできるキャッチャー」とコメントし、性格的にキャッチャー向きだったと賛辞を寄せた。

ただし、上地が「ケガをしなかったらプロにいけていた」と言っている事については「それはなかったと思う」と一刀両断。「いいキャッチャーだった」とフォロー。

引用:news.livedoor.com

結果的にプロへ進む事は出来ませんでしたが、小学校から野球をやり続けた事でチームワークや、仲間を思いやる気持ちを持てた事が大きいのではと思いました!

 

スカウトされ芸能界デビュー

出典:LINE

芸能界からスカウトを受け、野球漬けの日々から一転し俳優を目指しました。

大手芸能事務所の「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属し、1999年にTBS系ドラマ「L×I×V×E」でデビューしました。

その後は大きな役を演じる事無く、のんびりとした数年が過ぎて行きました。

番宣で出演した「ヘキサゴン」で大ブレイク

出典:twitter.com

2007年4月13日から放送されたフジテレビ系深夜ドラマ「スリルな夜・子育ての天才」に出演し、番組宣伝を兼ねたゲストとして2007年6月に「クイズ!ヘキサゴンII」に出演。

そこで珍解答を連発し、島田紳助さんとの相性も良く常連出演者となりました。

同年8月には、ヘキサゴン共演者のつるの剛士・野久保直樹とともに「羞恥心」を結成し、2008年4月に歌手デビューまでしてしまいました(笑)

上戸彩とダブル主演するなど活躍

出典:駿河屋

2008年10月のフジテレビ系ドラマ「セレブと貧乏太郎」で上戸彩とダブル主演を果たし、同時期放送の日本テレビ系ドラマ「スクラップ・ティーチャー」では準主役を務めました!

また、自身のオフィシャルブログ”神児遊助”が「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」(1日に約23万人観覧)としてギネス世界記録に認定されていました。

2009年3月には「遊助」名義でソロデビューし、その年の紅白歌合戦にも出場しました!

 

現在の上地雄輔さん

出典:スポニチ

2010年7月の関西テレビ系ドラマ「逃亡弁護士」でドラマ単独主演を、2012年8月には映画「のぼうの城」が「モントリオール世界映画祭」に招待され、初の海外国際映画祭に参加!

しかし、この後ぐらいから急にテレビで見掛ける事が無くなってしまいました。

島田紳助さんの引退が影響した?

出典:NPB NEWS

2011年8月23日に上地さんが「芸能界のお父さん」と慕う島田紳助さんが引退しました。

暴力団関係者との「黒い交際」を理由に引退したため、テレビ局も今まで出演していた番組も打ち切りか大幅リニューアルで「紳助色」の払拭に務めました。

その際に「ヘキサゴン関係者」は紳助色が強いため敬遠されたと言われています。

特に上地さんは擁護のコメントを連発していたので一段と風当たりが強かったそうです。

同級生の一般女性と結婚しパパに

出典:kyun2-girls.com

2015年8月22日に自身のコンサートで”地元の同級生”との結婚を発表しました!

俺‥入籍しました(^▽^)v 相手は地元の同級生です(^^)

この前まで田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通~の子です。

そして表に出るのが苦手なので、どうかそっとしておいてあげて下さい。

15~6才で出会い、何回もくっついたり、離れたりしましたが、自由奔放に走り回るムチャクチャな自分を、時には横で、時には離れた場所から応援してくれました。

本当にいきなり「あ、俺こいつと結婚しよう」て思いました(^^)v

引用:上地さんのブログ

ヘキサゴンで共演していたmisonoさんや木下優樹菜さんとも交際の噂がありましたが、結局は古くからの付き合いで居心地の良い同級生の元に帰った形となりました。

2017年1月7日に第1子が生まれましたが、性別や名前は非公開になっていました。

現在も歌手やタレントとして活躍中

出典:Musicman-net

消えたと言われ始めた2012年以降も毎年の様にシングルやアルバムを発売し、2018年には7月5日~9月30日にかけて「遊助ツアー2018」全24公演をやり遂げました!

さらに2019年2月28日には日本武道館で「遊助10th Anniversary Live」を開催予定。

また、TBS系バラエティー「この差って何ですか?」にはレギュラーパネラーとして、テレビ東京系「よじごじDays」では火曜MCとして出演していました!

まったく芸能界から消えておらず、むしろ活動の幅を広げていました!

 

上地雄輔

公式HP:プロフィール

公式ブログ:LINE BLOG

公式Twitter:@KamijiUsuke

遊助名義:プロフィール