赤西仁の現在。黒木メイサとの離婚の噂は?今は中国で活躍中って本当?

生い立ちからデビューまで

出典:exblog.jp

赤西仁さんは1984年7月4日に東京都江東区で誕生しました。

小学校時代はサッカーに打ち込みますが、小学4~6年の頃はイジメに遭っていたそうです。

1998年に中学へ入ってすぐの4月に「Myojo4月号」掲載され、同年11月8日に自らジャニーズ事務所のオーディションに応募するも結果は不合格でした。

帰る際に、付けていた名札を返した相手に「YOUも残っちゃいなよ。」と言われて残ったそうです。

その相手はジャニー喜多川社長で「名札の番号が”あ”でNo.1だったため」だそうです(笑)

やっぱり、スターになる人間と言うのは「運」を持っているのだと思い知らされますね。

 

KAT-TUNメンバーとしてブレイク

出典:twitter.com

2001年に堂本光一さんのバックダンサーとして結成した「KAT-TUN」のメンバーに選ばれました。

デビュー直後から亀梨和也さんと人気を分け合い、中心メンバーになりました。

2005年1月から亀梨さんとドラマ「ごくせん・第2シリーズ」に出演し大ブレイク!

2006年3月22日にシングル「Real Face」でKAT-TUNとしてメジャーCDデビューしましたが、それから半年後に驚くべき決断をします。

突然の語学留学と脱退

出典:モデルプレス

2006年10月12日に突然「語学留学」のため芸能活動を無期限休業すると発表しました。

その後、2007年4月19日にロサンゼルスから帰国して芸能活動復帰を発表し、 10月のドラマ「有閑倶楽部」で連続ドラマ初主演を果たしました。

2010年1月の「BANDAGE・バンデイジ」で映画初出演初主演し、劇中バンド「LANDS」のボーカルとして発売したシングル”BANDAGE”とアルバム”Olympos”がオリコン初登場1位を記録したました。

その後はアメリカに10月まで滞在し、KAT-TUNのライブツアーには不参加でしたので、今回の復帰は個人として活動再開をした可能性が高いですよね。

2010年7月16日に正式に「KAT-TUN」を脱退する方向であると発表されました。

脱退の理由は「人間関係のもつれではなく、方向性の違い」と答えていました。

2014年2月28日にジャニーズ事務所を退社(退所)し、その後は自身が立ち上げた「Go Good Records」に所属してソロ活動を始めました。

 

ジャニーズ退社後に黒木メイサさんと結婚

出典:モデルプレス

2012年2月2日に女優の黒木メイサさんと入籍してファンや関係者驚かせました。

同年9月23日に第1子(女児)が誕生し、2017年6月7日に第2子(男児)が誕生しました。

長女の名前は「ティア」さんと発表されましたが、長男の名前は非公開でした。

出典:ワウパゴス

黒木さんは現在、育児や仕事に忙しい日々を送っているようでした。

どちらに似たとしても美男美女であるのは間違いなさそうですよね!

離婚の噂

結婚後に離婚するだろう、破局は秒読み、別居中などの噂も流れていますが、2018年現在はそういった(離婚した)事実もなく、2人の間にも2人の子供が生まれ、芸能関係者によると赤西さんはかなりのイクメンであるということが言われているようです。

現在は中国など海外で活躍中

出典:ORICON NEWS

赤西さんはジャニーズ事務所を辞めてからは日本での露出ほぼ無くなりましたが、現在は中国など海外での芸能活動にシフトしていました。

すでに2013年にはキアヌ・リーブス主演のハリウッド映画「47RONIN」に初出演し、アーティストとしても「Eternal」でオリコンチャート初登場1位を獲得しました。

また、アメリカの「世界で最もハンサムな顔100人」に、2013年より5年連続で選出されていました(2013年83位・14年52位・15年34位・16年31位・17年66位・18年ノミネート中)

中国での活躍

2014年9月に上海西岸音楽祭にゲスト出演し、翌年の2015年12月5日には中国の北京で開催された「2016 愛奇芸尖叫之夜」において、日本人初となる「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を獲得する快挙を成し遂げました!

以後は中国のテレビドラマや映画に出演し、俳優としても実績を上げていました。

そして、2017年4月から撮影が開始された中国の歴史ファンタジードラマ「大潑猴・Dà pō hóu」に主演級として出演が決定しました。

「大潑猴」とは大きなサルの意味で「孫悟空」を題材としたファンタジー系映画でした。

出典:ameblo.jp

主演なら孫悟空の役だったのでビジュアル的にも違和感がありますが、画像の様なカッコイイ役なら赤西さんにピッタリですよね!

中国語は余り話せないそうですが、中国の映画やドラマはセリフを後から「吹き替え」する手法が多いのでそこまで心配は要らないと言われています。

赤西さんは以前から海外での活動に憧れていたので、現在の中国やアジアを股にかけて活動している日々は充実しているに間違いないと思います!

赤西さん主演の中国映画が日本で公開される日もそう遠くないと思いました!

 

赤西仁

公式HP:JIN AKANISHI

公式Twitter:@Jin_Akanishi

公式instagram:@jinstagram_official