引退した宝生舞の2016年現在

大阪府豊中市出身の元女優で、本名は北村麻衣という名前です。

 

聖母被昇天学院高等学校時代に、『週刊ヤングジャンプ』で行われた全国女子高生清風コレクションに出場しており、約1000人の人を差し置いてグランプリを受賞しています。

 

数々の映画やドラマ、CMに出演していましたが、彼女を全国に広めたのは『ショムニ』だと言われています。

 

スポンサードリンク

 

ショムニは、1998年から2003年までテレビで放送されている間でもショムニメンバーとして出演していました。

 

丸橋梅という役で出演しており、上昇志向の強く将来は社長を目指していたという役でした。

 

相棒Season6にも出演しており、鈴木砂羽の演じる美和子の後輩裕子という役で出演していました。

 

2007年には、グラフィックデザイナーの西浦徹さんと結婚しています。

 

二人は知人の紹介で知り合い、交際が始まったようで2年で結婚をしています。

結婚報告では、宝生舞さんは世界一キメている老夫婦になりたいというメッセージを残しています。

 

 

病気が理由で芸能界引退!?

ショムニや相棒に出演していた、宝生舞さんですが『ショムニ2013』の際には出演しておりませんでした。

 

結婚してからも女優の活動を継続していた宝生舞さんですが、2010年に女優業を引退していました。

ショムニと近い時期に映画の出演が決まっていたようなのですが、病気を理由にその映画を降板しておりました。

 

病気というものがなんの病気かは定かではありませんが、一部では拒食症か精神的疾患ではないかという噂が流れていたようでした。

 

病気での引退を噂されたのも篠山紀信の撮影した写真集が発端ではないかと言われております。

それは1996年に発売されているので若い頃の写真でかなり痩せているように見えるので、これをみて拒食症の病気じゃないかと言われていたのだと思います。

 

引退宣言では、自分自身を確立させる為と説明しています。

宝生舞としての役割ではなく、自分の人生を生きたいという理由で芸能界を引退しているようです。

 

 

行方不明!?宝生舞さんの現在

宝生舞さんの現在ですが、一部では行方不明になっていると噂されていました。

行方不明として噂になったきっかけは、過去に放送していた番組をもう一度利用するために連絡をとろうとしても取れなかった出演者が『宝生舞さんを探しています』と

 

いう情報提供を呼び掛けたことで噂されるようになったようでした。

 

連絡が取れずにインターネットでも騒がれていた2015年に桃生亜希子さんとその子供と映っている写真が桃生亜希子さんのブログにアップされていて行方不明ではなかった

ことがわかりました。

 

また、そこに映っている宝生舞さんは、すごく健康的で今でもかなり綺麗なので病気だったていう噂も否定できそうですね。

 

この写真は、現在の宝生舞さんを取った貴重な写真とインターネットをにぎわせたようです。

旦那さんの仕事のこともあったのか、ロサンゼルスに語学留学もしていたようです。

 

また、シンガポールに住んでいるという噂もあったようです。

宝生舞さんの子供はまだいないようです。

 

今現在の宝生舞さんの仕事などはわかりませんでしたが、写真を見た感じでは特に病気もなく健康的に過ごしていそうです。

 

 

引退してもなお人気のある宝生舞さんですが、一時は復帰か!?と騒がれたことがありました。

それは、2013年にNHKの『歴史秘話ヒストリア』に特別出演したようです。

 

この放送がきっかけで根強いファンの間で復帰と騒がれていました。

 

しかし、この放送は引退前の2009年に放送した内容を編集したというもので復帰ではないようです。

 

引退してもなお人気のある宝生舞さんなので復帰を望む声も多いと思いますが、まだ復帰の情報はなかったです。