天津木村の現在。闇営業で謹慎解除後にYoutuberデビュー!?

天津の木村さんと言えば持ちネタの「あると思います」が爆発的にヒットしてブームになりました。

ネタは2009年の流行語大賞にもノミネートしましたが、肝心な本人を見る事が減ってしまいました。

今回は天津・木村さんのプロフィールや現在、話題になった闇営業などについて見て行きます!

※アイキャッチはLivedoor Newsより引用しました。

天津・木村のプロフィール

本名:木村 卓寛 (きむら たくひろ)

身長:167cm

出身地:兵庫県姫路市

生年月日:1976年5月22日

所属事務所: 吉本興業

天津・木村さんは1998年に吉本総合芸能学院(NSC)に21期生として入学しました。

そこで同期生だった向清太朗さんと1999年2月にコンビ「天津」を結成し、NSCを卒業後に芸能界デビューしましたが、ライバルも多く売れない時期が続きました。

そんな中、2008年に披露した詩吟に下ネタを混ぜ込んだ「エロ詩吟」で大ブレイクし、決め台詞の「あると思います」が2009年の流行語大賞にノミネートされて話題になりました!

お正月に天津木村やってたよ!エロ詩吟最高!

改めてこの詩吟を聞いてみると、家族で見るにはちょっとキワドイ内容ですよね(笑)

天津・木村さんの月収はブレイク前の10~20万円から最高で390万円までになったそうですが、ブレイク期間を過ぎるとあっという間に元の金額に戻ったそうです(笑)

ちなみに、相方の向さんは独自にアニメやアイドル関係の仕事を持っているので高収入だそうです。

天津・木村の高校や大学

天津・木村さんは兵庫県福崎町にある兵庫県立福崎高校へ進学しており、卒業後は兵庫県姫路市にある姫路獨協大学に進学して法学部法律学科を卒業していました!

大学卒業後に吉本総合芸能学院(NSC)に進んでいますが、今では大卒の芸人は珍しくないですよね。

どちらかと言えばインテリ芸人のカテゴリーに属しても良いキャラクターだと思いました。

 

天津・木村の現在

いわゆる「エロ詩吟」で大ブレイクした天津・木村さんですが、その活躍の裏で持ちネタの品性を詩吟界から批判されて所属していた流派から除名されていました。

さらに、反社会的勢力主催の誕生会に参加したことで吉本興業から謹慎処分を受けていました。

この項目では天津・木村さんの波乱に満ちた様子や、現在の活動について見て行こうと思います!

反社会的勢力との関りで謹慎(現在は復帰)

天津・木村さんは2014年に反社会的勢力が主催する誕生会にゲストとして参加していたことが判明し、2019年6月24日に所属している吉本興業より無期限の謹慎処分を受けました。

吉本興業の調査によると天津・木村さんは誕生会が反社会的勢力の主催だったと知らずに参加しており、参加した報酬として主催者から金銭を受け取ったと報道されていました。

謹慎や猛省、さらに自主的に社会奉仕活動に参加した事で8月19日に吉本興業からの無期限謹慎は解除となり、天津・木村さんは8月22日に舞台復帰していました。

実際にどこまで関与があったかは不明ですが、再スタートに期待したいところですよね。

詩吟界団体から破門されていた

木村家は祖父と父が詩吟の師範という家柄で、天津・木村さんも師範代の資格を持っていました。

あの「エロ詩吟」はなんちゃって詩吟などではなく“本物の詩吟”と言うことになりますが、その事が裏目となって所属していた団体から破門(除名)されていました。

理由は「エロをやったから」と説明していましたが、ネタの内容も少し品が無かったですよね。

現在は違う団体に拾ってもらったらしく、そこで“五段”の資格を取得したそうです。

天津・木村さんはいつの日か詩吟の師範になって自分で教室を持ち、そこで詩吟の普及に努めることが詩吟界への恩返しや罪滅ぼしになるとコメントしていました。

レンタル会社「アルトオモイマス」を起業

天津・木村さんは2017年頃におじさんのレンタル会社「アルトオモイマス」を起業していました。

1時間1000円で「おっさん」を借りられるレンタル業なのですが、意外にも若い男性からの注文もあるらしく、用途としてはおじさんからアドバイスを求める内容が多いそうです。

社会経験の豊富なおじさんの助言は大きな助けになるかも知れませんよね。

天津・木村さんも借りられますが、1時間3000円~5000円と普通のおじさんに比べると高めです。

ちなみに、おじさんへのお触りは禁止と言うことでした(笑)

Youtuberデビューをしていた!

【茶沢通り】天津木村 三菱デリカで東京の通りを端から端まで

天津・木村さんは今年の9月21日に自身のチャンネルを開設してYoutuberデビューをしました!

まだYoutubeを始めたばかりなのでチャンネルの方向性はハッキリしていませんが、最初に投稿された動画はトークをしながら都内の道路を走る車載動画でした。

今後は知人や吉本関係のゲストが登場するかもしれませんね。

9月23日現在のチャンネル登録者数は54人・・・がんばれ天津・木村!

 

天津・木村 (木村卓寛)

公式Twitter:@kimutakut

公式Instagram:@tenshinkimura

公式Youtubeチャンネル:天津木村のてんきむちゃんねる