夏川純の現在。芸能界を干された噂はホント?※画像あり

ちょっとギャルっぽいビジュアルで2000年代前半のアイドル界で大活躍したのが夏川純さんです。

バラエティーアイドルとして活躍していましたが、年齢詐称や結婚もあって姿を消していました。

今回は夏川純さんのプロフィールや現在の様子、結婚などをチェックして行こうと思います!

※アイキャッチはcellphone.pada.bizより引用しました。

夏川純のプロフィール

出典:ORICON NEWS

芸名:夏川 純 (なつかわ じゅん)

本名:平山 奈々 (ひらやま なな)

身長:160cm

出身地:広島県

生年月日:1980年9月19日

夏川純さんは1999年に間違って「週刊ヤングジャンプ」のファンレター係に履歴書を送ってしまい、それが担当者の目に留まって芸能界デビューしていました(笑)

このエピソードからしても人生は何があるか分からないと思いますよね。

当初は「オスカープロモーション」に本名で所属していましたが、2003年に事務所「アーティストハウスピラミッド」に移籍して夏川純名義で再度デビューを果たしました。

ちなみに、後に大きな話題となった年齢詐称はこのタイミングで行っていたようです。

【公式】夏川純「Doll」

抜群のスタイルでグラビアアイドルで大ブレイクし、持ち前の明るさも活かしたバラエティーアイドルとしてお茶の間でも知られるほどの有名人になりました!

話す時も大きなリアクションなので、今で例えると鈴木奈々さんの様なタイプで人気になりました。

将棋番組にも出演していた?

夏川純さんは2009年1月4日に放送された「大逆転将棋2009」にゲスト出演していました。

特に将棋に詳しいワケでも無い夏川純さんがゲストコメンテーターに選ばれた理由は謎ですが、将棋ファン以外へ親しみやすさをアピールする目的だったのかも知れませんね。

夏川純さんの昔からの趣味は野球観戦だったらしく、中でも大の横浜ベイスターズ(三浦大輔さん)のファンだったことが縁となって2006年6月に始球式もしていました!

出典:時事ドットコム

芸能人がプロ野球の始球式に呼ばれるのは一種のステータスなので良い経験になったと思います!

年齢詐称で芸能界を干された?

出典:東京スポーツ

夏川純さんは2006年頃から年齢詐称疑惑を報じられていましたが、2007年2月26日の東京スポーツが「生年を偽っている」と断定した記事が掲載されて話題になりました。

夏川純さんはレギュラー出演していたTBS「アッコにおまかせ!」で疑惑を否定していましたが、後に認めた事で「アッコさんを怒らせて干された」と噂になりました。

ただ、あの和田アキ子さんが年齢詐称程度で怒るとは思えないのでガセネタだと思います。

具体的には3歳ほど詐称していたらしく、22歳の時に19歳と偽ってデビューしていました。

 

一般男性と結婚して出産

夏川純さんは2011年1月1日に1歳年下の一般男性と結婚していました!

お相手の男性は六本木でバーを経営していたらしく、結婚して家庭を持ったことから夜のバーを辞めて荻窪にレストラン「洋食屋ツバキ亭」を開業しています。

2013年9月20日に第一子となる女の子を出産していますが、子供の詳細については非公開です。

出典:夏川純さんのブログ

現在は新米ママとして奮闘する夏川純さんですが、旦那さんは亭主関白で家事はしないそうです。

旦那さんも娘さんも一般の方なので名前や顔は公開されていませんが、娘さんが夏川純さんに似ていれば間違いなくカワイイと近所でも評判になっていると思います!

 

夏川純の現在

年齢詐称騒動や結婚、出産もあって最近はメディアで見掛ける事も少なくなりました。

しかし、現在の夏川純さんは今までとは少し違った分野でテレビやイベントに出演しているらしいので、この項目では最近の仕事についてチェックして行こうと思います!

ママタレントでショップ番組に出ていた!

なんと夏川純さんは新たにキッチングッズをプロデュースしていました。

内容は「まな板付きキッチンバサミ」ですが、バラバラに分解してナイフとしても使えるアイデアが組み込まれており、忙しい主婦目線で時短料理も実演していました。

実は料理には昔から少し自信があるらしく、得意料理はオムライスや生姜焼きだそうです!

ボートレースの番組にも出演中

出典:ボートレースライブ 勝利へのターン

夏川純さんはBSフジで放送中の「ボートレースライブ 勝利へのターン」にゲスト出演しています。

一部のファンの間では”ボートレースタレント”と呼ばれるほど熱心だそうですが、最近はスケジュールの都合もあってか余り番組に出演していない様子でした。

家事や育児だけでなく、旦那さんの店のサポートもあるので日程が難しいのかも知れません。

ただ、ボートレースは日本各地で開催されていますので認知されていれば仕事には困らないですし、ライバルも少ないので長く活動できるジャンルなのかも知れませんね。

 

夏川純

公式ブログ:Jun Color