滝沢ななえの現在。同性愛者を告白!お相手やきっかけとは? ※画像あり

「美人過ぎるバレーボール選手」として話題になった滝沢ななえさん。

そんな彼女の現役時代や、現在の職業についてまとめてみました。

滝沢ななえプロフィール

出典元:こちら

 

名前:滝沢ななえ(たきざわななえ)

愛称:ナナ

生年月日:1987年9月22日

年齢:31歳(2019年7月現在)

出身地:東京都三鷹市

身長:167㎝

体重:51㎏

血液型:O型

 

 

母親の影響で小学校2年生でバレーボールを始め、高校は強豪:八王子実践高校に進学。

春高バレーで活躍し、ポジションはリベロ(守備専門のプレーヤー)で、高校3年生の時には主将を務めています。

2006年に、パイオニアレッドウィングスに入団し、2007年のV・プレミアリーグの開幕戦でリーグ初出場を果たしています。

この当時は、レシーバーとして途中出場が多かったようです。

 

2009年にパイオニアを退団し、V・チャレンジリーグの上尾メディックスに移籍。

リベロのレギュラーに定着し、チームもV・チャレンジリーグで準優勝を果たしています。

しかし、その後は出場機会に恵まれず、2013年に上尾メディックスを退団し、現役を引退しています。

 

 

滝沢ななえの結婚について

出典元:こちら

滝沢ななえさんですが、実はこれまでに男性と交際したことがないそうです。

じゃあ独身なのかと思われますが、実は2017年11月16日に放送された「衝撃のアノ人に会ってみた!」に出演した際、

いま、付き合っている方はいます。公にするのはちょっと初めてなんですけど、実はですね私、女性の方と付き合っているんです

と、まさかの同性愛者であることをカミングアウト

このカミングアウトについて滝沢ななえさんは、

家族にも言えなかったし、変に取られるんじゃないかって。やっぱり、怖かった部分はすごくありました。(今後は)本当に堂々と、「私はこうです」という風に明るく生きていきたいと思います

と想いを語っています。

番組が放送された直後には、けっこう話題になりましたが、ネット上では応援のコメントが多かったです。

 

 

彼女との馴れ初めは?

出典元:こちら

現在、滝沢ななえさんはジムのトレーナーをされているそうですが、交際相手は同じジムのトレーナーの「坂本いより」さんという年下の女性だということです。

いわゆる職場恋愛になりますかね。

結婚してるの?

出典元:こちら

2019年現在、日本では同性結婚が認められていないため、滝沢ななえさんも結婚していません。

ただ、パートナーシップ証明というものがあるようですが、同性カップルが結婚したことを認める形だけのもので、法律上では婚姻届けを提出することは出来ないようです。

日本での同性婚への動きは?

出典元:こちら

日本での動きですが、2015年には、東京都渋谷区が「結婚に相当する関係」と認める「パートナーシップ証明書」を発行するために「渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」が、区議会本会議で可決・成立し、同年4月1日より施行されています。

これは全国初の条例で、2015年11月5日から証明書の交付が開始され、1組のカップルが証明書の交付を受け、当時話題になりました。

また東京都世田谷区でも「世田谷区パートナーシップの宣誓の取扱いに関する要綱」を制定し、渋谷区と同じ2015年11月5日より、「パートナーシップ宣誓書受領証」の交付が開始されています。

渋谷区と異なり、条例ではなく要綱で制度化したため、申請手続きが簡素化されており、初日に7組のカップルが受領書の交付を受けています。

その他、ライフネット生命保険が死亡保険金の受け取りに同性パートナーを指定できるようになり、携帯電話会社では、同性パートナーを家族割引などの対象にできるようになりました。

徐々にですが、日本でも同性愛者への理解が広がってきているようです。

 

 

滝沢ななえの現在は?

出典元:こちら

現在の滝沢ななえさんですが、フィトネストレーナーとして美尻専門ジムで勤務しています。

美尻専門ジムということなので、女性専門で、東京都南青山にある「Spice up Fitness」というジムだそうです。

現役の時は、美人バレーボール選手と呼ばれるほど、見た目も女性にしか見えませんでした。

しかし、現役引退後の写真を見ると、どこか男性に近い感じがします。

宝塚歌劇団の男役みたいな感じですよね。

カミングアウトのきっかけはドラマだった?

出典元:こちら

実は滝沢ななえさんが同性愛者だと自覚が芽生えたのは、22歳の時だそうで、きっかけは上野樹里さんが同性愛者を演じたドラマ「ラストフレンズ」を見た時でした。

前から周りの女性との恋バナにも入れず違和感を感じていたそうですが、22歳の時に初めて、女性と交際したときに、自身が同性愛者だと自覚したそうです。

その頃に、「衝撃のアノ人に会ってみた!」のオファーがあったそうで、取材で来ていたディレクターに『彼氏か旦那さんはいますか?』と聞かれたので、『彼女がいます』と答えたところ、最初はびっくりされましたが、その後に『ぜひ使わせて欲しい』と言われて、放送することになったそうです。

意外にも周りの反応も良く、家族も受け入れてくれたそうです。

今後のセカンドキャリアからも目が離せませんね。

滝沢ななえ

滝沢ななえTwitter:https://twitter.com/nanae0922

滝沢ななえインスタグラム:https://www.instagram.com/nanaetakizawa/?hl=ja

滝沢ななえブログ:https://ameblo.jp/takizawa-nanae/