本上まなみの現在。18才上の夫と離婚した?最近はなにしてる ※画像あり

本上まなみさんは1990年代後半から2000年代にかけて活躍したグラビアタレントとして有名です。

後にグラビアから女優やエッセイストに転向し、年の離れた男性と結婚をして話題になりました。

今回は本上まなみさんの現在の仕事や活動、子供などプライベートについて見て行こうと思います。

本上まなみさんのプロフィール

出典:所属事務所 アクラ

本上 まなみ(ほんじょう まなみ)さんは1975年5月1日に大阪府大阪市で生まれました。

高槻北高校を卒業後は京都市にある池坊短期大学では日本文学を専攻していたらしく、ここでの知識と経験が後々に俳人やエッセイストとしての下地になったと思われます。

学生時代に大阪ガスの広告に出演するなどモデル活動をスタートさせていました。

1995年に「ユニチカ水着キャンペーン」のモデルに抜擢された事でグラビアアイドルとして注目を集め、コカ・コーラの「爽健美茶」やNTT「DoCoMo関西」のCMなどに出演しました。

本上まなみ Manami Honjo – 爽健美茶 CM

水着などのスタイルよりも、爽やかで知的な雰囲気のアイドルとして人気を博しました。

1996年の日本テレビ系「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」内の企画でお笑いタレントの勝俣州和さんと交際まで発展しましたが、企画が終わると破局していました。

 

18歳年上の沢田康彦さんと結婚

出典:文春オンライン

2002年12月11日に18歳年上だった沢田泰彦さん(マガジンハウス編集者)と結婚を発表しました。

交際に至ったきっかけは沢田泰彦さんが主宰していたメール短歌の会「猫又」の活動らしく、当初はグループ内交流が中心だったものの、徐々に親密になって関係が発展したそうです。

実はこの結婚はふたりの予定より早く踏み切ったそうなのですが、その理由は某週刊誌から「クリスマスに入籍する記事を掲載する」と通知があったからだそうです。

ふたりは週刊誌の「ネタ潰し」の意味を込めて結婚を前倒ししたそうです(笑)

ある意味で結婚の後押しをしたのが週刊誌なのは笑ってしまいますが、本上まなみさんも顔に似合わず「ネタ潰し」をするなど男らしい(?)部分もあるようで驚きました!

 

現在の本上まなみさんについて

出典:ORICON NEWS

2002年12月に沢田泰彦さんと結婚した本上まなみさんの現在が気になるところですよね。

幸運にも子供をふたり授かったそうですが、夫の沢田泰彦さんとは別居と噂になっていました。

ここでは本上まなみさんの最近の活動や子供の情報、別居の噂について見て行こうと思います!

本上まなみさんの子供について

本上まなみさんと沢田泰彦さんの間には子供がふたりいます。

2006年12月に第一子となる女の子を、さらに2013年3月に第二子となる男の子を出産していました。

子供の名前や顔写真が気になるところですが、夫の沢田泰彦さんが一般人なので詳細な情報は非公表になっており、一部で長女は「風花」さんという名前だと言われていました。

第二子を出産後は子供の成育環境を考えて東京から京都へ引っ越したそうです。

本上まなみさんは大阪市生まれですし、夫の沢田泰彦さんも滋賀県出身なので両方の親元に近いと言うのは育児のサポートも受けられ、もしも親の身に何かあった時も安心ですよね。

現在は夫と別居中だった

出典:毎日キレイ

本上まなみさん一家は第二子を産んだ後の2013年4月に東京から京都へ引っ越しています。

京都市内にある築100年と言われる古民家に住んでいたのですが、現在は別居しているそうです。

とは言っても夫婦仲が悪くなったとか浮気とかではなく、夫の沢田泰彦さんが生活総合誌「暮しの手帖」の編集長に就任した事による別居・・と言うより単身赴任でした。

沢田泰彦さんは京都へ移住する際に勤めていた東京の出版社を退社していたのですが、引っ越した後も色々なところから声が掛かるのを見ても優れた編集者だった事が伺えますよね。

この仕事を受けるかどうか沢田泰彦さんは悩んでいたそうですが、本上まなみさんが「せっかくだから行くべきだよ」と反対するどころか勧めてくれたそうです。

モデルやラジオパーソナリティーとして

PINORE 2019夏 × 本上まなみ コレクションムービー

本庄まなみさんは数年前からPINORE(ピノーレ)のイメージキャラクターを務めています。

ピノーレは50周年を迎えた老舗ブランドとして知られ、大人の女性から支持を受けています。

他にもTOKYO FMで毎週日曜朝に放送中の「SOUND IN MY PREMIUM LIFE」でメインパーソナリティーを務め、様々な分野のゲストからトークを引き出しています。

京都の旅番組や映画にも出演するなど母になった本庄まなみさんはよりパワフルに活動中でした!

 

本庄まなみ

公式サイト:ほんじょのうさぎ島

公式Facebook:@honjo.manami