元AKB48グループ 成功したメンバーの現在まとめ!<2019年版>

河西智美さん

出典:河西智美さんのTwitter

河西 智美(かさい ともみ)さんは2006年4月から2013年5月までグループに在籍していました。

シングル表題曲への選抜は26回と多く、選抜総選挙では4回全てで選抜入りとなる16位内を獲得する人気メンバーとして活躍し、ひとりの力で芸能界に挑戦する決意で卒業しました。

卒業後は歌手やタレントとして活動しますが、それほど目立った活躍はありませんでした。

しかし、ミュージカルを中心とした女優に転向すると才能を発揮し始め、今では舞台「セーラームーン」で主人公の月野うさぎ役でアメリカデビューをしています。

【HQ Audio】Pretty Guardian Sailor Moon The Super Live “ la soldier + moonlight densetsu ”

元々セーラームーンが好きだったそうなので喜びもひとしおだと思います。

現在も「ピーターパン」や「アイランド」に出演するなど多忙な日々を過ごしています。

 

Twitter:@tomoomichan

Instagram:@chiyu3u

川栄李奈さん

出典:所属事務所 エイベックスマネジメント

川栄 李奈(かわえい りな)さんは2010年10月から2015年8月までグループに在籍していました。

シングル表題曲への選抜は9回、総選挙では4回参加して25位と16位にランクインしますが、2014年5月の握手会でファンにのこぎりで切りつけられて右手親指の骨折と裂傷しました。

事件のショックから握手会に出られなくなり、一部の心無いファンから「握手会が嫌ならグループを辞めろ」などとネットで叩かれ、その事を負い目に感じてAKBを卒業しました。

卒業後は「エイベックス」に移籍して女優として再スタートし、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で大ブレイクしてドラマや映画・CMへと引っ張りだこの人気者になりました。

2019年も大河ドラマ「いだてん」や映画「泣くな赤鬼」など3本が公開予定とますますの活躍が予想されていましたが、まさかの結婚&妊娠報告に衝撃が走りました!

元AKB48 川栄李奈 結婚 20190518

24歳で結婚&妊娠に踏み切ったのはちょっと驚きましたよね。

現役時代からは想像できないほど大ブレイクした才能と運の強さは卒業生で一番かも知れません。

 

倉持明日香さん

出典:倉持明日香さんのTwitter

倉持 明日香(くらもち あすか)さんは2007年7月から2015年8月までグループに在籍していました。

シングル表題曲への選抜は6回、総選挙では6回参加して4回ほど20位台を獲得する人気を誇り、父親は元プロ野球選手の倉持明さんだった事もあって始球式に登板した事もありました。

卒業後も趣味のプロレス観戦からプロレス番組のアシスタントになったり、2016年からは父親からの野球繋がりもあって「スカパー!プロ野球PRアンバサダー」に就任。

2017年にはNHKラジオ「2020TOKYOは夢をみる」のメインパーソナリティーを担当し、倉持明日香さん本人も東京オリンピックに携われる事を目標にしているそうです。

特に東京オリンピックでは野球が競技として復活しているので出番は確実にあると思います!

 

Twitter:@asuka_k911

篠田麻里子さん

出典:エキサイトニュース

篠田 麻里子(しのだ まりこ)さんは2006年1月から2013年7月までグループに在籍していました。

シングル表題曲への選抜は31回、総選挙は参加した5回全てで5位以内に入るなど「神7」のひとりとして活躍し、センターを務めた「上からマリコ」は大きな話題になりました。

卒業後は現役時代から務めていた専属モデルやタレント、女優として再スタートを切りました。

https://www.instagram.com/p/BuHnXzqBuQL/

2019年2月16日に一般男性と入籍していた事を報告しました。

とは言っても妊娠や引退はしておらず、現在も「水戸黄門」や舞台にテレビと多忙な日々を過ごしており、公私ともに順調な様子からしても間違いなく成功者だと思いました。

 

Twitter:@mariko_dayo

Instagram:@shinodamariko3

島崎遥香さん

出典:島崎遥香さんのTwitter

島崎 遥香(しまざき はるか)さんは2009年11月から2016年末までグループに在籍していました。

シングル表題曲への選抜は19回、総選挙では3度の一桁順位を獲得するなど新時代のエースとして期待されましたが、22歳の若さでグループからの卒業を決断してしまいました。

卒業後は女優として再スタートを切り、2017年春の連続テレビ小説「ひよっこ」ではクセのあるヒール役を演じ、今までののんびりとしたイメージをひっくり返すことに成功しました。

2019年に入っても話題の映画「飛んで埼玉!」に重要な役で出演するなど活躍しています。

また、代名詞と言われていた「塩対応」もAKBで生き残るためのキャラだったと告白して話題になりましたが、様々な性格を持ったメンバーがいるのがAKBらしさでもありますよね。

 

Twitter:@paruruchan0330

Instagram:@paruuuuuru

 

次のページにはあの成功者が!