平成で人気絶大だった「グラビアアイドル」TOP10!

第5位 佐藤江梨子 (平成10年・1998年~)

出典:pinterest

第5位は1998年に開催された「大磯ロングビーチキャンペーンガール」で鮮烈なデビューを飾った佐藤江梨子(さとうえりこ)さんですが、デビュー当時は現役高校生だったそうです!

スリーサイズ:B88 (E) – W58 – H88

佐藤江梨子さんはスラッとしたモデル体型でありながら胸も豊かというギャップが話題に!

佐藤江梨子セクシー水着

市川海老蔵さんとの熱愛報道もありましたが成就せず、2015年1月31日にブラジル人(一般人男性)との結婚&妊娠をブログで発表して話題になっていました。

同年8月に第一子となる男児を無事に出産したと報告していました。

 

 

第4位 篠崎愛 (平成18年・2006年~)

出典:pinterest

第4位は2008年に14歳(中学3年)の時に芸能界デビューした篠崎愛(しのざきあい)さんです。

デビュー後はいわゆる「ロリ系巨乳」のカテゴリーを生み出すほどのインパクトを与えました!

スリーサイズ:B87 (G) – W60 – H88

篠崎愛 ビジュアルウェブS グラビア撮影風景Vol.8

童顔とスタイルのアンバランス具合が人気となり、雑誌の表紙を埋め尽くす勢いでした。

現在はグラビア活動は控えめにし、今までの事務所を退所して音楽活動にシフトしていました。

 

 

第3位 壇蜜 (平成21年・2009年~)

出典:pinterest

第3位は2009年に28歳と遅咲きの芸能界デビューを飾った壇蜜(だんみつ)さんです!

最初はゲーム「龍が如く」のキャバ嬢(声優)としてデビューし、翌年にグラビアデビューしました。

スリーサイズ:B85 (E) – W60 – H89

このスリーサイズで一番驚くのは「細くてもウエストが60もあるのか」と言う点でした(笑)

壇蜜「世の男性をハァハァさせたい」(2010年撮影)

壇蜜さんは中学生の頃から同級生に「愛人」と呼ばれる色気があったそうです。

また、英語科の教員免許や調理師免許を取得しただけでなく、遺体衛生保全士資格(エンバーミング)の資格や日本舞踊・坂東流師範などの多彩な能力も注目されています。

 

 

第2位 泉里香 (平成15年・2003年~)

出典:mantan-web

第2位は2003年にスカウトされて14歳の若さで芸能界デビューした泉里香(いずみりか)さんです!

平成末期にデビュー&ブレイクした印象を受けますが、意外にも芸歴は15年(休業期間含む)を超えるベテランであり、水着グラビアを解禁してから人気が爆発していました。

スリーサイズ:B81 (D以上※本人談) – W57 – H83

見た感じだとFくらいありそうですが、モデルの仕事だと邪魔になるそうです・・。

#マシュマロボディ制作所 #エロふわ 泉里香

イメージDVDは発売しておらず、写真集や雑誌のグラビアが中心になっていました。

ファッションモデルをやっていたからか、男性のみならず女性からの人気が高いのが特徴でした。

現在もファッション誌の専属モデルや女優として活動しています。

 

 

第1位 リア・ディゾン (平成18年・2006年~)

出典:pinterest

第1位は2006年に単身アメリカから来日してグラビアデビューしたリア・ディゾンさんです!

リア・ディゾンさんは健康的な小麦色のスタイルと、完璧と言って良いビジュアルを武器に大ブレイクし、雑誌グラビアや市写真集、イベントや音楽活動と大暴れしました。

スリーサイズ:B86 (C) – W60 – H89

【公式】WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM DVD リア・ディゾン「メモリア!」

リア・ディゾンさんは「あっ」と言う間にグラビア界のTOPに登り詰め、メディアでは幕末のペリーに掛けて「グラビア界の黒船」と命名されるなど時代の寵児となりました。

人気絶頂時に突然結婚して世間を驚かせ、出産やスピード離婚も話題になりました。

現在はアメリカと日本を行きしながら語学や演技の勉強をしているそうです。

 

↓リア・ディゾンさんについては別記事で取り上げているので御覧下さい↓

リアディゾンの現在。突然の結婚&妊娠でバッシング!その後離婚した?今何してる?

まとめ

平成で話題になったグラビアアイドルTOP10!ということでランキングを付けてみましたが、いかがでしたでしょうか。

現在では、MEGUMIや小池栄子などグラビアアイドル出身の人がその後タレントして活躍する流れが確立してきているように思います。

令和に入りまた新たなグラビアアイドルたちが現れることを楽しみにしていきましょう。”親子でグラビア”なんてこともあるかもしれないですね。